”Oval”なんだけど。。。

e0086864_22324527.jpg
e0086864_2232587.jpg
今週のアレンジメントは”Oval”
オーヴァルとは「楕円形」、「卵形」という意味。
楕円形にはなっていないような気がします。。。(汗;)
急いでアレンジしたのがわかってしまうお花です。
ハイ!少しでも楕円に見えるように加工しました。
これでちょっとは楕円に近づいたかしら?
ひとつお花を消しましたが、そういう問題じゃないですね^^;
簡単過ぎますね。もっと難しい問題にしないと。。。^^;

e0086864_23293337.jpg

おさらいも含めて、テキストに近づけてみました。(5.19up)
[PR]
by tablemei2 | 2007-05-16 23:05 | flower | Comments(7)
Commented by akarino at 2007-05-17 00:17
おじゃまします^^
先日は来ていただきありがとう^^

いいクイズだと思います・・・間違い探しみたいで楽しいです^^
よそでクイズが時々あるのですが、一度も当たったことがないので
少々落ち込んでますので・・・・
このくらい(もっと易しくても可)がいいです^^
Commented by tablemei2 at 2007-05-17 08:46
ようこそ、いらっしゃいませ^^この度のam_tmさんのピックアップブロガー登場であなたのblogにも出会うことができ嬉しいです♪
落ち込まないで下さい、am_tmさんのクイズでしょ?♪私も間違ってばかりです。でも、わざと間違ったりすることもあるのですけどね^^*
Commented by carrielove214 at 2007-05-17 22:23
答えはトルコききょうですか??
ごぶさたしてます(^^)。お元気でしたか??
コメント頂いていたのに本当に返事が遅くなってしまってすいません
でした。慌しく過ごしていました。
アレンジメント、とても素敵ですね。ブルーがアクセントになっていて
キレイです。私もお花を飾るゆとりを持たないと・・・(笑)。
Commented by tablemei2 at 2007-05-17 23:33
*carrielove214さん
こちらこそご無沙汰でした。carrieloveさんもお元気そうで何よりです。
ゆうじんくんの可愛いこと☆ほっぺをツン〜としたくなります。
ブログ訪問できるだけでも充分ゆとりですよ!carrieloveママ、応援してますよ〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-05-17 23:41
あっ、答えはトルコキキョウです!
簡単すぎてごめんなさ〜い^^;
Commented by mechi at 2007-05-19 08:11 x
すごく綺麗(^▽^)
華やかで いいですね〜

アレンジメントも
生け花と違って いいですね
お花の間にグリーンがポイントとなって綺麗です(^_^)
Commented by tablemei2 at 2007-05-19 23:28
* mechi さん
どうもありがとう^^このタマシダ、ラインを作るのには持ってこいです。テキストは高低差を付けてもう少し低く、それも先を平らにカットしていました。もう一つ写真をUPしてみます。楕円に見えると思います^^
<< 白玉粉がなくても。。。!! 何処へお嫁入り。。。行き先は! >>