プードルのアレンジメント

e0086864_23593577.jpg
アレンジメントのレッスンができなかった友人にプードルの作り方を教えて!とお願いされてお宅へお邪魔して参りました。素敵なスクエアーのテーブルでふたりで楽しみました。前日作ったとは思えない頼りない指導でしたが、無事完成しとても嬉しそうなKさんでした。よかったぁ〜。

*作り方にリンクしています!!





Kさんの作品
e0086864_23595664.jpg

e0086864_001068.jpge0086864_00201.jpg
Kさんのこどもさんが陶芸をされていて、こんな可愛いお皿でおもてなししてくださいました。あまりにも可愛いのでパチリ☆
e0086864_005575.jpg

プードルの頭は5本のカーネーションで形成されています。友人宅から帰宅後、後頭部の左右に耳らしいお花をアレンジしてみたらお顔の形が変わりましたが、いががでしょう!これはレッスン直後の写真です。一番上の写真が直したプードルです。見比べてみてください♪
e0086864_012025.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-04-28 00:03 | flower | Comments(20)
Commented by kazue_hue at 2007-04-28 06:59
おはよう!可愛いね♪母の日のアレンジとして、むか~し習った事があったわ。
つぶらな瞳に見つめられているようで癒される~~♪ヽ(´▽`)/
Commented by teamikiraku at 2007-04-28 06:59
うわ~プードル!
たおちゃんがいる~って思いましたよ。
こんな事ができるなんて、驚きです。
Commented by megumin321 at 2007-04-28 08:55
アレンジのお花・・かわいいですね~~・・   子供さんが作ったとは思えない・・陶芸のお皿・・  きっとおもてなしのおいしさも倍増でしょうね・・♪~
Commented by floreta at 2007-04-28 10:00
んまぁ 素晴しい!! プードルちゃん可愛い!!
これ私も作ってみたいです!!
芸術作品ですね もうこうなったら 色使いも お洒落~♪
Commented by agapi at 2007-04-28 19:26
プードル風の盛り花!すごい発想ですね。私には思いつかないです。
お皿がいいですね。私もほしいです。日本から益子焼の皿を持ってきました。
Commented by genova1991 at 2007-04-28 21:10
カーネーションのプードルなんて可愛いのでしょう〜♪
こんな素敵なお花をプレゼントされたい〜!色合いも素敵ですね(^-^)
Commented at 2007-04-28 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2007-04-30 22:45
* kazue_hueさん
お返事遅くなってごめんなさい。
母の日のプレゼントにね!?カーネーションだものね^^*
kazueさんのセンスはアレンジ花で培われていたのね☆♪
Commented by tablemei2 at 2007-04-30 22:47
* teamikirakuさん
いかがおすごしですか?
タオちゃんに似てますね^^赤いプードルそんな気がしますよ♪
このアレンジメントはヨーロピアンフラワーデザインさんで習ったものです。
Commented by tablemei2 at 2007-04-30 22:50
* megumin321さん
どうもありがとう^^お返事お待たせしました。
お皿も誉めていただいて。。。友人も喜びますよ!
他にもまだまだありそうでしたよ♪手作りはほんとにいいですね^^*
Commented by tablemei2 at 2007-04-30 22:51
* floretaさん
お返事おそくなりましたm_・_m
この色合わせは、お花やさんがしたものです、私ではなかなか思いつかない色でした^−^ *
Commented by tablemei2 at 2007-04-30 22:53
*agapiさん
このお皿、お花や葉っぱで下書きしてるように見えました。
益子焼きは花器も多いですよね。日本の土で焼かれた器は何を乗せても嬉しいでしょうね^−^
Commented by tablemei2 at 2007-04-30 22:56
*genova1991さん
気に入っていただけて嬉しいです。私はこの色合わせがテキストとあまりにも違っていたので、落ち着かないままのレッスンでした。
でも目が愛くるしいプードルちゃんたちです♪
Commented by nmariomama at 2007-05-01 03:35 x
meiさーん、このアレンジメント、私的に大ヒットです^^/(笑)
なんて可愛らしいんでしょう。
本物のトイ・プーちゃんがお花の中から顔を覗かせているみたい。
色も夢のある色で素敵ですよ。
それから、お皿。 これまたいい色ですね。 さわやかなおもてなしを感じさせてくれます。 おいくつくらいの子供さんの作品かしら?(差し支えなかったら・・・^^?) 私としては12-3歳くらいと想像したのですが・・・^^
Commented by tablemei2 at 2007-05-01 23:57
*鍵コメさま
ご丁寧にありがとうございます。
メール差し上げましたのでどうぞよろしくお願い致します。
Commented by tablemei2 at 2007-05-02 00:03
*nmariomama さん
フローラちゃんを赤くしたようでしょ^^
気に入っていただけて嬉しいです♪
そちらの動画、ウィンダくんがワオン!!と吠えたように聞こえましたよ!
このお皿を作られた方は...ですか?きっと数年前の作品でしょうね、お母様が私くらいだから。。。逆算してくださいな*
Commented by am-tm at 2007-05-02 22:38
ほんとだ!!
カーネーションがプードルに見えます♪
かわいいですね!お目目がまんまる~!
すごい発見!ですね!!
Commented by tablemei2 at 2007-05-02 23:41
* am-tmさん
こんばんは〜♪
これは、こういうアレンジメントがあるんですよ!私は耳を付けてみただけなんですよ〜^−^
でもカーネーションの花びらの付き方を活かせば、ほんとにワンちゃんらしくなるものですね^^*
Commented by Rakurakurakuko at 2007-05-31 12:44
プードル、5つのカーネーションでできていると聞いても、いったいどのようになっているのやら…と私には謎です~。(笑)
針金などで留めてあるのですか?
こういう素敵なものが作れる人って尊敬です!
こういうものを頂いたら、頂いた方も歓声あげるでしょうね~。
Commented by tablemei2 at 2007-06-01 23:14
* Rakurakurakukoさん
コメントここにいただいて嬉しかったです^−^*
今日、5コのカーネーションをしっかり説明したくてプードルを作ってみました☆そうですよ、ワイヤーで巻き留めてあります。
Rakurakurakukoさんもつくれますよ!きっと。。。^−^*
<< ブラックベリーの赤ちゃん アンティークブーケ完成しました! >>