アンティークブーケ完成しました!

e0086864_231984.jpg
e0086864_23185613.jpg
久しぶりのシャドウボックスです。先生が素敵な額に入れて下さいました。とっても気に入っています。感謝しております。4月初旬に完成作品を届けていただきながら投稿が遅くなってすみません。
先日、先生のご厚意で時間外のレッスンがご自宅でありました。お玄関やリビングに素敵なディスプレイもあり、とても勉強になりました。コーヒーやお菓子もご馳走になりながらの楽しい時間でした。本当にありがとうございました。先生の作品の写真がなくてすみません。次回はお写真撮らせて頂きます、きっと・・・。

  只今 春・シャドウボックス 〜シャドウアートスタジオ〜開催中
                      4月29日までです。

無料体験(材料は実費)もあります。神戸阪急3Fコミュニティースペース(JP神戸駅下車)
e0086864_23203054.jpg
これは今回の作品です。完成を楽しみにのんびり頑張ります。
e0086864_23213982.jpg
e0086864_23215249.jpg
このお菓子を持って行きました。
前日の夕食時”ご飯食べてきます”のメールが入り、解凍してしまった海鮮丼のタネ(カニ身)がひとり分余りました。これを活用してカニスナックを作りました。小麦粉・片栗粉・ガーリックパウダー・塩・オリーブオイル。。。をアイスボックスにしておいて朝焼き上げました。甘いお菓子が並んだ中でお口休めになったかも☆
[PR]
by tablemei2 | 2007-04-26 23:40 | craft | Comments(12)
Commented by lemonodasos at 2007-04-27 06:56
こういう花の飾り方があるんですね。驚きました。
押し花をきれいにアレンジした物は見たことがありました。
下のたけのこいいですね。私の実家に竹林があって、たけのこがたくさん取れました。
ああ、たけのこが食べたいです。
Commented by megumin321 at 2007-04-27 07:27
おいしそうなカニスナック・・いただきます・・  作ってみます・・私も・・ アンティークブーケ・・きれいですね・・   手先の器用な  tablemei2 ちゃんにあこがれます・・私は大の苦手ときてる・・じっくりやれる時間でもあればいいのかも・・なんだけど・・ ・・
Commented by mitiko-aran at 2007-04-27 08:02
素晴らしい~朝から、こんなに素敵な作品を目に出来て嬉しいです、
アンチークさが詰め込んでて、最高の出来ですね、
趣味で之だけの事が出来るなんて、尊敬です、
甘いお菓子にラベンダーの束、センスバッグンですね
Commented by teamikiraku at 2007-04-27 08:19
素敵です。いいな~こんなのを飾ったら、お部屋がはえますね。
ほんとに何でも作ってしまう、ほんとに偉い!
Commented by yoko_mama at 2007-04-27 08:54
素敵な額が仕上がりましたね。
多才な趣味を持つmeiさんにまた大切な宝物が出来上がった感じです。
すばらしい~
Commented by **Nao** at 2007-04-28 12:50 x
こんにちは、 tablemeiさん。

シャドーボックスのお花、これって紙??って思う程、質感があるーー。
貝殻みたいで、ステキ。
Commented by tablemei2 at 2007-04-28 22:09
* lemonodasosさん
シャドウボックスは、カレンダーやカードの絵を数枚カラーコピーして、それに表情をつけて貼り合わせるの。お花や落ち葉でもやってみたいなぁ。。。なんて考えたけれど、押し花じゃ表情がつけられなかったので違う楽しみ方を模索中なの♪
Commented by tablemei2 at 2007-04-28 22:11
* megumin321さん
どうもありがとう^^
私の場合、時間はない方が手がよく動きます;;
シャドウボックスも和紙など紙質で随分と風合いが変わってきます。
不思議で楽しいアートです^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-04-28 22:13
*mitiko-aranさん
こんばんは♪
こんなアンティークな作品もいつもと違った雰囲気でいいでしょう^^
ラベンダーはドンドン蕾が着いているけれど、ドライにしてためると大きなリースになりそうです。
Commented by tablemei2 at 2007-04-28 22:15
* teamikirakuさん
>ほんとに何でも作ってしまう、ほんとに偉い!...いえいえ、作るのは2の次でお友達が増えるのが楽しかったりします。
もちろん、手を動かしているのが好きなんですけれど。。。^−^
Commented by tablemei2 at 2007-04-28 22:16
* yoko_mamaさん
yokoさんのプレゼント、こういうのにしたらよかったかな。。。なんて後悔しています。急いでいて満足するモノが差し上げられませんでした。。。今頃悔やんでいます^^;
Commented by tablemei2 at 2007-04-28 22:19
***Nao**さん
こんばんは^^
**Nao**ちゃん、お花の名前、あれでよかったですか? url、忘れてましたぁ^^;わかってくれてどうもありがとう^^*
貝殻に見えますか?**Nao**さんの完成素敵ね♪陶器に見える人はよくいるのだけれど、貝殻ねぇ。。。私もつかわせてもらおぅ^^*
<< プードルのアレンジメント 筍とアスパラとの出合い >>