燕子花のお稽古の後は。。。

e0086864_8482782.jpg
e0086864_8471318.jpg
ピンクが続きます。。。^^;
葉組みをマスターするのは、エネルギーを要します。やっぱりリラックスするには、残った葉っぱでお遊びしましょ☆
三角をイメージしてくるくる巻いた葉っぱをホチキスで留めました。水の中に入れるとプカプカ浮かびます。花首だけになったカーネーションを乗せると。。。手前の葉っぱは浮いて水の上を走っています。

もう一枚、おまけっ♪
e0086864_847233.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-04-17 23:35 | おやつ花 | Comments(4)
Commented by honeybee* at 2007-04-18 16:02 x
わぁー!なんかかわいいですねぇ♪
こういうアイディア、毎回びっくりしちゃいますよー!
↓のだって、なんと大根の葉っぱですかぁ!!
あぁ、ほんとびっくりしましたー!
でも、一体感があっていいんですよねー!
やっぱりこれはmeiさんマジックだぁ♪
Commented by archannel_mode1 at 2007-04-18 20:16
meiさん、こんばんは〜!(^^)
本当に凄いアイデアですね。
私は昔お稽古の時、残った葉っぱはみんなゴミ箱の中に入れて帰ってきてました・・・(。≧Д≦。)
もうその頃から、才がなかったんだわ・・・。苦笑!!
でも、こんな風にお花を楽しめたら本当に素敵ですね!
↓の、大根と言い、小手毬と言い・・・。\(^O^)/
私は大根大好きだから、葉っぱは根こそぎ浅漬けにしちゃうんですよね〜。
小手毬、大好きです!(^^)
Commented by tablemei2 at 2007-04-18 23:21
*honeybee* さん
お花をお好きなhoneybee* さんのコメント嬉しく思います^−^
>meiさんマジック・・・メチャ嬉しい!!ありがとう〜♪
ほんとは、こんなことをしたら邪道ですよね。
燕子花の葉っぱ、カーネーションを支えながら3日目ですが、まだ浮いてます^^*
Commented by tablemei2 at 2007-04-18 23:24
*archannel_mode1さん
小手毬お好きなんですね^^今あちこちで満開ですね!
ちょっぴりだけど、あしらってみて良かった〜^^
お大根は、おみそ汁に入れたり、油で炒めたり色んな使い方がありますね。お花も色々美味しく(?)楽しみましょ^−^/
<< 新タマ大好き! こんな花留めも。。。☆ >>