豆苗の最後の使い方

e0086864_23594380.jpg

花留めに変身しました。レースのマットとかを敷いて可愛くアレンジしてください。
あくまでもきっかけ作りなんです。。。この日のカーネーションを入れ替えました。バラはドライにしてあります。
今回、お花の投稿ですがピンクのカテゴリーに入れてみました。


*研究会のお花はアイリスの蕾が固くて開きません。また後日upできたら・・・と思っています。

[PR]
by tablemei2 | 2007-04-17 00:07 | pink | Comments(12)
Commented by mechi at 2007-04-17 00:22 x
研究会お疲れ様でした^-^
お会い出来てよかったです

初めて会ったのに そんな気がしなくて自然にお話が出来たのが
自分でも不思議でした

カーネーションのアレンジメント綺麗ですね
花留めに変身するなんて すごいです^-^

Commented by lemonodasos at 2007-04-17 04:30
花のある生活は素敵ですね。何か花を買いにいきたいなぁと思いました。
わたしの好きな花は全部ですが、今はピンクのペチュニアがほしいなぁと思っています。
それから、花以外でも、ピンク色のものならシャツもお菓子も好きです。
Commented by summergirl-again at 2007-04-17 11:34
カーネーションかあ。母の日がもうすぐですね。実家の母にネットでお花を贈ろうと思います~。
下のお大根、アイディアですね。私はちょこっとだけお花を挿すときは、箸おきでとめています。
Commented by vivehiro at 2007-04-17 20:34
花留め、花器のアイデア、とっても素敵ですね!
本当に、お花が好きな人は、どんな花材でも、どんな花器でも、
ささっと生けられちゃうのですね!
Commented by neko_pen at 2007-04-17 21:39
こんばんは。しばらくでした。
何となく忙しい日を送ってしまいました。しばらくお邪魔しない
あいだに、春のお花が満載ですね・・・
でも今日は寒かった~・・・きのうも、ささっ!と日帰りで京都に
行こうと計画していたのに雨で、中止して正解でした。
お天気が落ち着きませんね・・・
Commented by parkavenue55 at 2007-04-17 22:54
こんばんは~* ご無沙汰しています!

豆苗&お大根でけんざん代わり。。。。
tablemeiさんの発想の豊かさには 驚きです!
脳の中身 とってもお若いのでしょうね~~♪
添えられたこでまりが かわいい!大好きなお花です
Commented by tablemei2 at 2007-04-17 23:23
* mechiさん
やっとお目にかかれましたね^^ mechiさんの気に潮時が来るのをお待ちしておりました。またおしゃべりしましょうね♪

母の日を前に、何も考えずにカーネーションで遊んでしまいました^^;
Commented by tablemei2 at 2007-04-17 23:24
*lemonodasosさん
どうもありがとう^−^
lemonodasosさんはピンクがお好きでしたか?
では、ピンクのお菓子も考えなくっちゃ!^^
Commented by tablemei2 at 2007-04-17 23:25
* summergirl-againさん
母の日を考えていませんでした。今年はパープル系の大人っぽいカーネーションが流行ですね♪
箸置きのアイディア、また写真でご紹介くださいね♪
Commented by tablemei2 at 2007-04-17 23:27
*vivehiroさん
体調良さそうですね^^
野草でアレンジしたいところでしたが、たくさんアレンジメントの続きがあって。。。生け直しも身近な器うあ花留めで楽しいものになりますね♪
Commented by tablemei2 at 2007-04-17 23:28
* neko_penさん
こちらこそ、お元気で何よりです。京都!!近いです〜(笑
あっ、ふうせんかずらの種巻いてみましたよ、今年もたくさんふうせんを付けてくれるといいですね♪
Commented by tablemei2 at 2007-04-17 23:32
* parkavenue55さん
さっそくにありがとうございます♪
他にも剣山は色々思いつきますが、季節のお野菜を活かしたですね!
こでまりは、お稽古の再生です。ご近所はこでまりが花盛りなのに、我が家はまだまだつぼみです^−^
<< こんな花留めも。。。☆ 研究会でした! >>