人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAIIAN SALT桜

 HAWAIIAN SALT桜_e0086864_22152363.jpg

ハワイのお土産をいただきました。またお料理が楽しくなります。どうもありがとう!
先月から桜を使ったsweetsをと思いながらずーっとおりましたが、葉桜になってしまった我が家の桜!この若い葉とHAWAIIAN SALTにコラボしてもらいました☆
赤いソースに見えるのはザクロ茶の寒天なんです。少量の砂糖と塩が入りました!
カップの中身はさつまいもに米粉を加えたもちもちスイートポテト(バターなし)です。その上に桜の香りを移したザクロ茶寒天をコートしました。
生地にも寒天にも塩を利かし素材本来の甘さをいただくデザートです。
ハワイアンソルトの歯触りとミネラルを感じる甘さ。。。”もっと入れて欲しかった”と試食してくれた友人に貴重なご意見、いただきました!
 HAWAIIAN SALT桜_e0086864_22162288.jpg
 HAWAIIAN SALT桜_e0086864_22163637.jpg

友人宅でいただいたとってもまろやかでフルーティーなハイビスカスティーとグァバティー !
ご馳走様でした。
桜スイーツにはバニラのアロマキャンドルの灯りが映っています。
 HAWAIIAN SALT桜_e0086864_22205773.jpg
 HAWAIIAN SALT桜_e0086864_22211980.jpg


レシピブログ『わたしの旬レシピ・4月』
by tablemei2 | 2007-04-05 22:18 | red
<< ループが楽しいアレンジメント チューリップのように。。。 >>