Parfait

e0086864_23461369.jpg
e0086864_2346256.jpg

今日はホワイトデーでしたが、すっかり忘れていました。
今日のアレンジメントは”パフェ”
ハランやニューサイランを螺旋状に重ね合わすのですが、挿し口の向きがわからずグリーンのデコレーションに時間がかかりすぎました。思ったラインがなかなかうまく出せません。
教室で作った物よりトップを高くしてみました、バランス良くなったような気がします。。。
卒業を迎え、社会人になる娘の部屋に置きました☆

3月は順調に通えてます。アレンジメントのタグを増やさないといけませんね。
[PR]
by tablemei2 | 2007-03-14 23:59 | flower | Comments(8)
Commented by mitiko-aran at 2007-03-15 08:43 x
今日は白と黄色で纏めた、ホワイトデーピッタリの活け花ですね、
今日のアレンジメント大好きです、
優しくて上品ですね、毎週日曜日にお花を、買う事に
しています、黄色の薔薇、買いたいです、
Commented by sweets_nakazy at 2007-03-15 10:15
ご無沙汰してま〜す☆
パフェって見て思わず写真にすぐ目がいってしまうnakazyです(笑)
最近の記事を拝見していて、春だなあって思いました(^ ^)
ホワイトデー、ウチの彼女は花より団子のようです(笑)
Commented by floreta at 2007-03-15 17:48
いつもとってもカワイイアレンジメントですね@@
私も存在感薄いホワイトデーは忘れてましたあ あはは^^;
きっちりライヴ行ってきましたが(笑)
黄色の薔薇も素敵ですね、ほんとホワイトデーにぴったりです。
Commented by miki3998 at 2007-03-15 22:50
こんばんは、お花のパフェですね。美味しそう! 

 お花は小原流ですか? いけばなの世界から遠のいていますので、失礼なことをお聞きしたらごめんなさいね。 黒い大きな水盤型の花器、水に映った花の姿が美しいでしょうね。
Commented by tablemei2 at 2007-03-15 23:46
*mitiko-aranさん
どうもありがとうございます^^
日曜日、可愛い黄色のバラに出会えますように♪
私も黄色のバラが欲しくて挿し木するのですが、ピンクしか着かないのよ。
Commented by tablemei2 at 2007-03-15 23:48
*sweets_nakazyさん
こちらこそご無沙汰でした。
お花で春を感じてくださるsweetsさん、素敵です♪
ホワイトデー、食べるものがいいですね。やっぱり美味しいものを食べるのは幸せですよ^−^
Commented by tablemei2 at 2007-03-15 23:54
*floretaさん
いつもどうもありがとう^^ホワイトデーの野草可愛いいお写真でした♪何かいただきましたか?お花のプレゼントもいいですね。
お花やさんでパック花を選んでいる男性を見ましたよ、自分がもらう訳ではなにのにちょっぴり嬉しい〜〜^^*
Commented by tablemei2 at 2007-03-15 23:57
* miki3998さん
はい、小原流です。よくおわかりですね、 miki先生尊敬しております。
お花のパフェも味わっていただいてどうもありがとうございます♪
<< ヨーグルトとお味噌のドレッシング! 今週のお花 >>