お稽古の枝ものを活かしたい

e0086864_2384015.jpg
e0086864_239491.jpg

ドライのあじさいをポイントに、先月の研究会の2杯分の土佐みずきとお稽古で使った雪柳・つげで玄関を飾ってみました。



e0086864_2317743.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-03-11 23:23 | おやつ花 | Comments(10)
Commented by ykaterina at 2007-03-12 08:18
1枚目の写真を見たとき、何の花?って思いました。ドライのアジサイなんだ~。すごく不思議ですね。
我が家のアジサイはがくあじさいです。ドライにはなりそうにない・・・。

雪柳も、あまり大きくなって、あまりアブラムシが付くので、昨年切って掘り起こしちゃった^^;今は鉢に[小手まり]を植えています。コレはまだまだ新芽の状態。

雪が降って、寒くなりました。今頃!ッテ感じですが、やはり金沢には雪が似合います
Commented by mitiko-aran at 2007-03-12 12:36
わ~ぁ、今朝の、お散歩で偶然だけど、自然にドライフラワーに
成った、紫陽花を、見ました、触ると、からから音がしそうでしたよ、
この紫陽花、少し色も残ってて、味わいが有りますね、
黄色のお花は蝋梅にも、見えますが、もう!蝋梅は終わりましたね、
落ち着いた感じで、モノクロも新鮮ですね
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-03-12 17:09 x
感激!!
ドライの紫陽花なんですね。
素敵~~。
Commented by genova1991 at 2007-03-12 18:01
乾いた紫陽花とのびのびした枝ものの取り合わせがシックで素敵ですね~。これまた素敵なお玄関がますますおしゃれな雰囲気になりましたね。ほんといいわ~~(ウットリ)
Commented by tablemei2 at 2007-03-12 23:10
*ykaterinaさん
雪の金沢はやっぱり趣があっていいでしょうね^^
ドライと生花のコントラストで表したかったことがありました。
義父の一周忌に生かされた花はお集まり下さった皆さまへのメッセージです。。。
Commented by tablemei2 at 2007-03-12 23:12
* mitiko-aranさん
まぁ、嬉しいです、奇遇ですね♪
それに mitikoさんのセピア色とこちらのモノクロ風といい、よく似た嗜好でしたね^−^*アランちゃんもう寝てるかな?
Commented by tablemei2 at 2007-03-12 23:16
*けいこさん
コメントいつもありがとう^^
さんまるいちさんに飾っていただけるかしら?お店に似合うかな^−^*
またそちらにも遊びに参りますね!
Commented by tablemei2 at 2007-03-12 23:17
* genova1991さん
こういう色彩のお花も趣がちがっていいでしょう^^
もっと違う生け方もあると思ったのですが、急いで生けました。
来客でお掃除のほうが忙しかったわ^^;
Commented by am-tm at 2007-03-13 00:28
忙しくしている・・・って見つけたので、ただいま、伺いました~!
(たくさん増えてますね!^^)
鮮やかな花も好きだけど・・・こういう色合いと、
枝ぶり!!立体的で、自由で、花以外の何かを
感じさせてくれるところに、惹きつけられました!!!
Commented by tablemei2 at 2007-03-13 23:49
* am-tmさん
お優しい am-tmさん、どうもありがとうございます^^
>花以外の何かを感じて下さいましたか?とっても嬉しいコメントで励みに思います。感謝感激です☆☆☆
<< 枝豆と高野豆腐のケーキ 自然の色が好き(ドライを楽しむ... >>