もう少し楽しんで。。。

e0086864_22215098.jpg
e0086864_2222139.jpg
もう少し

今を楽しんでくださいね

もう少しの間

私たちを楽しませてくださいね

もう少し

もう少し。。。



10日前のお稽古花です。かすみ草が少し鄙びてきたけれど、カーネーションはいつまでも瑞々しくて足元をカットして生け直しました。
少し短くなっています。(カーネーション・モンステラ・かすみ草)


e0086864_22221839.jpg

桜が咲きそうです。
昨年より1週間は早いかなぁ。。。
初めてお越しの方に伝わるように何度も申し上げますが、この桜はお稽古で生けた桜を挿し木しておいたら着きました。
毎年、我が家に春を連れてきてくれる季節の使者です。

関連記事へ
*春をデザイン
*ちょっとだけお庭を
[PR]
by tablemei2 | 2007-03-01 23:01 | flower | Comments(18)
Commented by hummingbird-june at 2007-03-01 23:39
こんばんは。
桜がもうすぐ開花ですね。
挿し木で、こんなに大きく育ったのですね。
我家もしだれ桜を植えました。
meiさん、開花が楽しみですね。
Commented by tablemei2 at 2007-03-01 23:53
*hummingbird-juneさん
こんばんは^^
しだれ桜ですか?すごいですねぇ〜地植えだと大きくなりますね〜♪
明日くらい開くかしら?楽しみです。
寒い冬の後には必ず春(福)が来ます^^*きっと、きっとね^−^*
Commented by mitiko-aran at 2007-03-02 08:23
桜が挿し木で着くの?固い木ですから、無理だと、思っていました、
濃い色の蕾ですね、寒桜系でしょうか?我家の非寒桜は
5分咲きに成りました、
カーネイション、優しい色だわ、それに、マクロが効いてて
素敵ですね、
Commented by さくら at 2007-03-02 11:09 x
遊びにきていただいてありがとうございます(0^^0)
早速こちらにも!
素敵なものが沢山の可愛いブログですね~♪
とっても器用なのと発想のすばらしさに驚かされます
とっても尊敬~
旦那様幸せですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Commented by yoko_mama at 2007-03-02 11:21
桜が開花?
本当に今年は早いわね!
我家は梅がやっと開花してくれたのよ。
でもミモザもそろそろ見頃の時期なんだけど・・・
Commented by pathos_mie at 2007-03-02 11:46 x
挿し木で桜の木が花毎年花を咲かすほど成長しちゃうんですか?
もう、ビックリ!愛情かけて育てたんでしょうね!
やっぱり桜って特別の花ですね。毎年気づくと
春が過ぎていってしまうので今年は一生懸命、春を
追いかけるぞ!この蕾を見て心新たに決心しましたぁ。笑
Commented by eclat_chako at 2007-03-02 12:22
桜って挿し木出来るのですね~!
なんだか不思議な感じがしました。
今年は例年になく暖かなので、桜も早いですね。
桜って入学シーズンのイメージがあるのだけど、今年はそのシーズンには葉桜でしょうか・・・昨年の息子の入園式では、咲いていた記憶がありますが~。

きんぴらの作り方ありがとうございます(^^)
昨日も大根買ったのです(^m^)
Commented by mechi at 2007-03-02 18:28 x
生け花 素敵です(^0^)/

丸みある花器で
柔らかい感じがでますね

お稽古で使った桜
育ったのですね
毎年 春が来るのが楽しみですね(^_^)
Commented by ykaterina at 2007-03-02 19:47
私も実は,花を生け始めたのです。でもあまりに稚拙なので、ブログにはとてもアップできないけど。
でも花のある生活って、とてもいいわ♪

我が家の庭も、どんぐりを撒いたら出てきた『ミズナラ』がありましたが、あまりに大きくなるので抜いてしまいました・・・
Commented by tablemei2 at 2007-03-02 23:20
* mitiko-aranさん
2月のお稽古だったのよ、お花も散ったので庭に挿しておいたら葉っぱが出てきて。。。まさか着くとは思っていなかったのでびっくりしたわ^^
コンパクトカメラは、ここまでです。 mitikoさんのカメラは本格的ですね♪
Commented by tablemei2 at 2007-03-02 23:22
*さくらさん
こちらこそ、早速にコメントありがとうございます。
主人は食べ慣れないモノは、罰ゲームだと云って食べてくれません^^;幸せかどうか???^^*
アランちゃんのところから伺いました^^可愛いひなちゃんにもまた会いに伺います。どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by tablemei2 at 2007-03-02 23:23
*yoko_mamaさん
この桜、寒桜だと思うのですが、いつもソメイヨシノより早く咲きます。
yokoさんちは、梅やミモザもあるのですね、素敵なお庭を想像しております。またご紹介くださいね♪
Commented by tablemei2 at 2007-03-02 23:27
*pathos_mie さん
そんな素敵な決意を表明していただいてこの桜の蕾も喜んでるわ^^
結構放任なのよ、栄養もないところに挿したのも良かったらしいです。
人間とよく似てるの、可愛がりすぎて水のやりすぎも良くないみたい^^*
Commented by tablemei2 at 2007-03-02 23:28
* eclat_chakoさん
びっくりするでしょうね、私もこの桜に葉っぱが生えてきた時はまさかーーーっ!!と思いましたもの^^
ご主人さまにお大根ばかりのお献立でごめんなさい。。。とお伝え下さいね^−^
Commented by tablemei2 at 2007-03-02 23:32
* mechiさん
mechiさんに見ていただけてよかったです。このお花、少しみじかくなったけれど無理矢理、このデザインで写真を撮りました^^
桜の他、雪柳・こでまりも咲くのが楽しみです。
柳も3種類くらいあるのよ、石化柳は枯れちゃった。ななかまども着いたけど、狭いプランタでかわいそうです^^;
Commented by tablemei2 at 2007-03-02 23:36
* ykaterinaさん
どんぐりですか?すごいです。抜いちゃったんですね^^
我が家はアボガドが3本、寒さにも耐えてるのがおります。
とにかく根が張れないので大きくなりません。
生けられたお花、写真見せて下さいよ、是非是非☆
Commented by tomochi112 at 2007-03-02 23:47
ステキな生け花、モンステラが効いていますね。
まだまだ楽しめそうですよ~^^

挿し木をして何年目になるの?
毎年春が待ち遠しいでしょう?
Commented by tablemei2 at 2007-03-03 23:35
* tomochi112さん
どうもありがとうござます^^
最近暖房を入れないので、まだ長持ちしそう♪
桜は8年目かな?不思議に気持ちが桜に向きますね、季節の変わる毎に幹を撫でてやっています^−^
<< フェンネルでお絵描きプレート 春色のエプロンでマイバッグ >>