フレームに水引☆押し花のおひなさま

e0086864_23173556.jpg
e0086864_23174624.jpg
プレゼントするのに押し花のおひなさまを臙脂色のフレームに入れました。
カラーの水引でフレームごとリボン結びにしました☆
e0086864_2328332.jpg


昨年のおひなさま*トクサのお雛様へ

*hp クラフトへ



e0086864_23182262.jpg
3月の研究会の花材(雪柳・らっぱ水仙・つげ)
たくさん、お直しが入りましたぁ。。。;;;
お流儀が乱れてます。。。あぁ、10日前の反省は何処へ行ってしまったのか。。。(汗;)
[PR]
by tablemei2 | 2007-02-27 23:29 | craft | Comments(18)
Commented by Theo_C at 2007-02-27 23:56
ラッパ水仙が鮮やかで可愛いですね。
うちにも一輪咲きました。 そこだけポッと明るい感じです。
もう明後日には3月ですよね。 なんて早いんでしょう。
水引で華やいだお雛様が 桃の節句を引き立ててくれますね。
Commented by eclat_chako at 2007-02-28 07:35
押し花のお雛様、とてもキュートですね!
水引が華やかさをUPしていて、フレームがとても映えてます。
また、ちゃんとお雛様の形になっているところが凄いです(^^)

らっぱ水仙はそれだけで存在感が十分ですから、主張を邪魔しないようにしながらのバランスは難しいですね~。
雪柳の可憐で儚げな花が大好きです!!
Commented by mitiko-aran at 2007-02-28 08:16
おはよう~、
押し花のお雛様最高です、こんな事を、考え付くなんて、
何時もながら、感心します、
葉の着物に成りますね、素朴な、お雛様って!
豪華のお雛様より、好きよ、
ラッパ水仙は、まだ!葉しか?出ていませんけど
一輪で、華やかに成りますね、雪柳、春ですね~。
Commented by yoko_mama at 2007-02-28 09:17
土曜日はひな祭りですね。
小さいころから家には雛人形がありませんでした。
そして結婚して子供は男の子、雛人形は我家にありません(涙)
でも毎年その日はちらし寿司だけ造ることにしてるの、自分が食べたいからただそれだけなんだけどね(笑)
押し花のひな額、素敵です。
Commented by neko_pen at 2007-02-28 09:41
食材を利用して、また葉っぱを使って・・・いろんなものが
meiさんの手にかかると魔法のように変身しますね。
こんな風に日々を楽しむことの出来るかたを、ほかには
知らないから、いつも感心しきりです・・・
Commented by peco at 2007-02-28 19:21 x
水引ってのもいろんな使い道があっておもしろいですね~♪
リボンのようにフレームにかけるなんて新鮮です!
去年の個性的なお雛様も素敵~☆
Commented by 紫苑 at 2007-02-28 21:59 x
押し花のお雛様なんてステキ~♪♪
水引を色違いで何本も束ねると、リボンで
普通に結ぶよりもずっとおしゃれですね!
和風な雰囲気なのにカラフルで、このまま
取らずに飾りたい!(^^)
Commented by tablemei2 at 2007-02-28 23:33
* Theo_Cさん
いつもありがとぅ^^
出産祝いのケーキや可愛い和菓子、拝見しました。
あなたにも素敵な出会いが。。。^−^*
実は昨日がhpの3周年でした。何も変わったことができないまま流されて行ってます。私の中では新しいことがドンドン増えてるのに^^
Commented by tablemei2 at 2007-02-28 23:38
* eclat_chakoさん
ありがとう^^雪柳が思いの外品祖で。。。本番で頑張れるよう精進します。
きんぴらは厚く皮を剥いた時が歯応えあって美味しいです。
お味は甘辛でも、ピリ辛でも!お大根に火を通しすぎないのがポイントです♪
Commented by tablemei2 at 2007-02-28 23:40
* mitiko-aranさん
お花をたくさんご存じの mitikoさん、そちらで私お花の名前を勉強してます。ヒソカニヒソカニ^^
もう少し立体感を持たせて作り上げたいです。葉っぱがたくさん要りますけどね^−^
Commented by tablemei2 at 2007-02-28 23:43
*yoko_mamaさん
お雛様なくてもいいじゃないですか?グラスをふたつ並べてお花を飾れば!!yokoさんカラーのお着物を着せて和風のリボンを帯に巻いて☆
少し違うけど、昨年のとくさのお雛様が参考になるのなら、ごらんください。リンク追記しました!
Commented by tablemei2 at 2007-02-28 23:47
* neko_penさん
ありがとう^^
私はいつも自然や植物に癒される術を持ってる nekoさん、素晴らしいなぁ。。。て思ってるのよ♪
落ち葉や、木の実、拾って来て下さいよ、あっ、違った可愛い春の雑草をお家に連れてきてくださいよ!
Commented by tablemei2 at 2007-02-28 23:48
* pecoさん
昨年のも見て下さってどうもありがとう〜^^*
そちらのお雛様のお菓子、可愛らしいですね^−^
また色々見せて下さいませ〜♪
Commented by tablemei2 at 2007-02-28 23:51
* 紫苑 さん
あちこちで見かけるドームの欄展、まだパート3に続きますか^^*
写真の多さでは 紫苑 さんが一番かも。。。
だってドームは広いですものね。
私も先日フラワーデザイン展を拝見しましたが、撮影禁止でした。
Commented by floreta at 2007-03-01 19:50
きゃう~ん
押し花のおひなちゃま とってもキュートです!
可愛い!!
頭のてっぺんをちょろちょろと触ってみたくなりました。
私もお雛様風(笑)UPしてみました。
Commented by tablemei2 at 2007-03-01 23:09
*floretaさん
ありがとう^−^
押し花じゃなくて、生花で立体のお雛様もいいかも♪
お母様のちぎり絵、可愛いお顔で素敵でしたね^^*
Commented by genova1991 at 2007-03-01 23:10
フレームに入れて水引をあしらうと、本当に素敵なお節句の飾りになりますね。世界で1つだけのお雛様はとても素敵です。
可愛い可愛い可愛いお雛様の出来上がり~~^^/
Commented by tablemei2 at 2007-03-02 00:11
* genova1991さん
とっても嬉しいコメントありがとうございます^^
おひな様はふたりなのに”可愛い”が3つも・・・^−^*
水引、こういうのもありかなって結んでみました♪
蘭展のレポ、ありがとうござます☆
<< 春色のエプロンでマイバッグ ”ごはんですよ” de 豆腐ソース >>