お友達とアレンジフラワー♪ + 黒コショーのシフォン

先生(友人)宅でアレンジフラワーの講習会がありました。
  Moreの欄に黒コショーのシフォンを追記しました。
e0086864_22474746.jpg
バスケットリース台の下に丸いループをモチーフにしたグリーンを11個つなげました☆
e0086864_22495730.jpg
お友達の作品もごらん下さいね♪e0086864_21211721.jpge0086864_2146894.jpg
e0086864_21204220.jpg
e0086864_21552239.jpg

Y先生、本当に可愛いお花を用意して下さってどうもありがとうございました♪


 ↓をクリックしてね!2月17日



e0086864_2354713.jpg

昨日の食事の様子です。お茶で乾杯〜いただきま〜す♪
先生が作られたお料理の中で木の芽たっぷりトッピングの蓮根の牛肉巻きがヒットでした。

私が用意したのは黒コショーのシフォンケーキ☆こちらのお宅にシフォンを届けるのは本当に久しぶりです。カロリーを気にする方ばかりなので あえて生クリームなしですが、懐かしさと一緒に口に運んで下さいました。
あっ、Mさん作...木の葉のスウィートポテトの写真が撮れていませんでした、ごめんなさい。
また作って下さいね、 Mさん!
先生、ご馳走様でした。
e0086864_236199.jpg
e0086864_2363010.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-02-16 22:54 | flower | Comments(20)
Commented by mihiro_r at 2007-02-17 00:51 x
可愛らしい表情と明るい色の花が、見ているだけで元気をくれますね。
円いワイヤーのグリーンで更にほのぼのとして来ます♪
Commented by ちこママ at 2007-02-17 11:11 x
いやーん♪
かわいすぎるっ!!
なんか、結婚式場の飾りつけみたいに
ラブリーですね。
Commented by genova1991 at 2007-02-17 11:38
可愛い可愛いアレンジができましたねぇ~~!
ホント可愛い~~☆
TDLのパレードを思い出しました。
このままお人形さんが踊りだしそうな楽しいアレンジですね。
Commented by nmariomama at 2007-02-17 18:32 x
この女の子の丸い可愛い笑顔を見たら、イヤなことも全部忘れてしまえそう^^
何と愛らしく、明るく、幸せで健康的なアレンジなんでしょう!
いいなあ、meiさん^^/
Commented by tablemei2 at 2007-02-17 23:17
* mihiro_rさん
コメントどうもありがとう^^*
先生が選ばれたこのお人形さんがとっても可愛いのよね♪アイビーに囲まれたピンクの作品の女の子は花畑の中で深呼吸して両手をパーッとひろげてるのよ!
Commented by tablemei2 at 2007-02-17 23:19
* ちこママさん
そう!!結婚式ならもうひとり男の子を横に座らせなければ^^*
このお人形さんの持つキャラと先生が取り合わせられた花材のお陰ですできたアレンジです♪
Commented by tablemei2 at 2007-02-17 23:21
* genova1991さん
どうもありがとう^−^TDLで盛り上がってる genovaさんだから余計に楽しく見えたでしょうね^^
フレッシュではでき得ないことも造花ならできますね☆
Commented by tablemei2 at 2007-02-17 23:23
* nmariomama さん
嬉しいわ^^ nmariomama さん!
あなたのコメントを先生が読まれたらもっとお喜びになると思いますよ♪
各自のアレンジを披露しあった後の先生の嬉しそうな表情が浮かんできました。。。。^^
Commented by am-tm at 2007-02-17 23:33
アレンジメントのお花はさすが!華やかですね~~^^
地味なのも、楚々としてゴージャスです♪
とかなんとか言いながら・・・目線は↓!!
ごはんものから、離れません^^
ユニークなバレンタイン☆ ほんとは、はこれが最高だと思うの~!
Commented by hummingbird-june at 2007-02-18 00:02
可愛らしくて、華やかなアレンジメントのお花~^^
楽しくなりそうですね。
お花も歌をうたっているようです。
食事も美味しそう^^
楽しいひとときを meiさん、過ごされたのですね(=^・^=)
Commented at 2007-02-18 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kain-2 at 2007-02-18 13:36
お人形もあしらわれてとても可愛いアレンジですね。
お友達と一緒と言うのが羨ましいです。私もお茶とお菓子とアレンジと同時に楽しみたいものです。でも友人たちはあまり興味がないみたい。
シフォンケーキも大好き。およばれしたかったです。
Commented by vita30 at 2007-02-18 19:57
春に向けての明るいアレンジですね。 お人形さんの表情がとても朗らか。 講習会もきっと楽しく時間がすぎたのではないでしょうか。
グリーンのあしらい方でまた違う雰囲気になりそうですね。
tablemeiさんのお花の楽しみが増えたのでは?
Commented by tablemei2 at 2007-02-18 23:27
* am-tmさん
こんばんは♪
先生の作品もとってもゴージャス感があって素敵でした。
バレタンタインのお寿司、中身は田舎の味なのよ!
柚子酢のお寿司がやっぱ、最高よ☆ am-tmさんのほんとは結構当たりかも^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-02-18 23:27
*hummingbird-juneさん
は〜い、ありがとうございます。お陰様で黒コショーのシフォンも食べて頂いて嬉しかったです。生涯教室のフェスティバルが間近なんですが、華やかな作品で展示も映えることでしょう。
Commented by tablemei2 at 2007-02-18 23:27
*鍵コメさま
いえいえ、こちらこそ鍵さまの素晴らしい姿勢にエネルギーをいただいております。
ごていねいに本当にどうもありがとうございます。
Commented by tablemei2 at 2007-02-18 23:27
*kain-2さん
ありがとうございます^^
このお人形の表情がなんと言っても可愛いでしょう!先生のチョイスのおかげです^−^*
昔、テーブルを楽しんだ仲間が集合して楽しい時間を過ごすことができました。
Commented by tablemei2 at 2007-02-18 23:27
* vita30さん
どうも。。です^−^*
TDLのゲートのような蔓をモチーフにしたようなデザインもいいのではないでしょうか?
もっとメルヘンチックになるでしょうね♪
Commented by koro49 at 2007-02-18 23:30
可愛いアレンジだね~♪
そう言えば押し花のお雛様もメンコイメンコイ^^
Commented by tablemei2 at 2007-02-19 23:56
*koro49さん
可愛いでしょ^−^
メンコイ...どんなイントネーションでしょう♪
koroさんの生声で「メンコイメンコイ」を聞いてみたいものです^^
<< 基本から。。。 ハートのケーキ寿司 >>