きっかけは唐突に。。。

e0086864_2337302.jpg
e0086864_23254110.jpg
今日ひょんなことからアレンジフラワーの講習を受けることになりました。というのも知り合いの奥様に誘われて。。。生涯教室の一画だと思って気軽に行ってみたらフラワーアレンジの教室でした。生け花の先生に申し訳ないと思ってなかなか習えなかったのに、きっかけってあまりにも唐突に訪れがやってくるものですね。いつまで続くかわからないけれど亀のようにのんびりと基本だけでも学ぼう。。。
余ったレザーファンは押し花にしよう〜♪横長のフレームが似合いそう〜☆
e0086864_23374424.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-02-07 23:52 | flower | Comments(12)
Commented by beranjp at 2007-02-08 07:05
こんにちは♪
さすがですね~とっても素敵です!そして余った花材を有効に活用。
押し花もぜひUPしてください。
Commented by halina at 2007-02-08 08:37
ご無沙汰しています~。
はあ~きれいですネ☆基本どころか生け花の基礎が完璧な
メイさんのフラワーアレンジメントステキすぎるくらいですよ~。
これからどんなアレンジメントが見られるのか楽しみです☆
Commented by mitiko-aran at 2007-02-08 11:50 x
フラワーアレンジって、以外と楽しいですね、
プールお友達にフラワーアレンジの先生が居て、時々
伺って遊ぶのですが、面白いですね、毎日だと、飽きますが、
目に付いた物でアレンジなんて!嬉しく成りました、
いいな~~ぁ、針金のニャンコちゃん、
活け花が、可愛く成りますね、
Commented by snowy_opal at 2007-02-08 21:57
私も、活け花は免許皆伝まではやったのですが、その後、数回、アレンジのお教室に行きました。楽しかったですよー!また機会があったら続けたいぐらい(^^)。きっとお花の世界が広がっていきますね!
Commented by tmsay-612 at 2007-02-08 22:26
私も生け花はずっと若い頃からお稽古していましたが、マンション住まいですと、なかなか亜ざる場所がなくて、アレンジを習いたいなと思っています。基本だけでも教えていただければ楽しいかしらと・・・
meiさんのアレンジ、私の好きなかんじです!私にも「唐突」ないかしら・・・☆tmsay☆
Commented by tablemei2 at 2007-02-08 23:27
* beranjpさん
どうもありがとうござます^^テーブルフェスティバルで入賞された方にご訪問いただいていたなんて。。。嬉しすぎます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね^^*
Commented by tablemei2 at 2007-02-08 23:30
* halinaさん
お久しぶりでした***お加減いかがですか?
ドーム型のアレンジは足元が空いちゃいました^^;
のんびりと参ります。人との出会いが楽しいですね♪
Commented by tablemei2 at 2007-02-08 23:32
*mitiko-aranさん
このアレンジを乗せた台はネコのワイヤーチェアーなんです。
こういうアレンジはぴったりかも^−^
もっと明るいテーブルセンターにしてもいいですね♪
Commented by tablemei2 at 2007-02-08 23:34
*snowy_opalさん
お風邪をひかれてたのですね、どうぞご無理のないように^^*
色んなパターンを目にしておりますが、指導のポイントも良く理解でしていいですね。初めてお目にかかった方ともお花が繋げてくれますし、先生や生徒さんたちとの出会いが嬉しいです^−^
Commented by tablemei2 at 2007-02-08 23:37
*tmsay-612さん
唐突。。。そうですね・・・ほんとは違うお花の勉強がしたいのですが。。。^^;でもアレンジも生け花があってそう思うようになったから
お花が友を呼んでくれたようなものです。tmsayさんのお好きな花やさんでミニ講習会をお願いしてみたら☆
Commented by ykaterina at 2007-02-09 15:28
私も来週、プリザーブドフラワーの講習に出かけます^^
ひな祭りアレンジでもやっちゃおうかな~個人なので、希望を通させてくれるんです。月に1回でも2ヶ月に1回でも、予定が合えばって誘っていただきました~。
プリザーブは材料がお高いので、飛び飛びに・・・

最近の生け花教室(お若い先生ですが)結構、アレンジもやってらっしゃる方多いみたい。田舎だからかな?

センスがいいので、すごくお上手!何でもこなしてしまうメイさんには脱帽ですわ~
Commented by tablemei2 at 2007-02-09 23:34
*ykaterinaさん
プリザーブドもいいですね^^飛び飛びに長く細く楽しむのもいいですよね!ご結婚祝いとかにプレゼントにされてもいじゃない♪
生徒さんをたくさんお持ちのykaterina先生に私は脱帽なのよ^−^*
<< ハーブのチョコ 今週のお稽古 >>