ラベンダーのフレーム♪

e0086864_19545287.jpg
ベランダのラベンダーをよーく見ると長く伸びた花の奥の下に小さな蕾がたくさん出てきています。
少しでも日が当たるように大きいのをカットしましょっ!・・・とできたのがこのフレーム☆

菓子箱の中敷きのダンボールを拝借してフレームの大きさに合わせ、ラベンダーを挿してみました☆
e0086864_19595021.jpg


*この時期のクラフトへ
[PR]
by tablemei2 | 2007-01-16 20:09 | craft | Comments(16)
Commented by genova1991 at 2007-01-16 20:31
可愛らしいラベンダーが飛び出すフレームだなんて、なんてステキなんでしょう!生3Dですね~^^
でも、沢山咲いていて羨ましいです。ウチはレースラベンダーがひっそりとちょっぴり咲いているだけなので、寂しいです。。。
Commented by snowy_opal at 2007-01-16 22:49
ラベンダーの香りが、こちらまで香ってきそうです(^^)。素敵なアイデアですね。やっぱり、ひとつ、ひとつの場面を楽しむって大事ですね。tablemeiさんは、そういうセンスに恵まれた方だと思います!
Commented by cubic-r at 2007-01-16 22:53
え~本物のラベンダー?我が家にもラベンダーがあるのですが・・・
あまりに貧相でこちらとは大違いです。
meiさんのお花遊び沢山拝見したけど、この技はハジメテ!!
シンプルなフレームがパープルを引き立たせてお見事。
Commented by at 2007-01-17 07:42 x
ラベンダーが元気にドンドン花を付けているのですね!!!
羨ましいーーーー!凛はどうも何回植えても枯らしてしまうのです・・
今度、プランターに植えてあまり雨の当たらない場所に置こうかしら?
何かコツがあったら教えて下さいね。それにしてもいつも
ぱっと素敵なアイデアが浮かぶのですね♪
ラベンダーのフレームがとっても素敵♪
Commented by ykaterina at 2007-01-17 08:09
センスいいなぁ~(´ω`)
こちらは雪のない締まらない冬です。秋に植えたパンジーが盛んに咲いてますが・・・雪よけの下でねぇ~

お菓子のダンボールも、素敵な台紙になるんですね!
Commented by mitiko-aran at 2007-01-17 08:47
いい香りが届きそうです、
ラベンダー大好きで沢山植えていますが、お花の咲く
季節は、初夏ですよね、寝室のサイドに、ラベンダーを、瓶に
入れて置いています、安眠効果が有りますね、
お菓子のダンボールの波がいい味を、出してて
考えの変換の凄さに、驚きです。
Commented by tablemei2 at 2007-01-17 23:15
* genova1991さん
生3D!!このネイミングいただきました^^いいですよ☆
今、逆さまにして乾かしてあります。形が決まったらお手洗いにでも飾ろうかな・・・ナンテ思ってます!
Commented by tablemei2 at 2007-01-17 23:18
* snowy_opalさん
いつもありがとう〜^^センスというより春の息吹に助けられてるといった方が正解なんですよ。。。;;
何か違う物に・・・とは思っていますけどね^−^*
snowy_opalさんのその感性のほうが素敵ですよ^^
Commented by tablemei2 at 2007-01-17 23:21
* cubic-rさん
よ〜く私の花遊びを覚えていらっしゃる^^すごい記憶力かも!!!
今、お庭はユリオプスデイジーとベゴニアだけが目立っています。
後は冬枯れのマイガーデンです(汗;)
今年も cubic-rさんのお弁当、楽しみです☆
Commented by tablemei2 at 2007-01-17 23:24
*凛さん
ラベンダー、秋に思い切ってカットしたのが良かったのかも。。。
大きめの鉢に植え替えたりするといいかも。雨はよく当たるところにあるんですよ、我が家のラベちゃん♪
冬場のラベンダーは色も濃いパープルです^^でも枯れた小さな花をたくさんはずすのが、大変でした。
Commented by tablemei2 at 2007-01-17 23:26
* ykaterinaさん
いえいえ、たまたまお菓子の箱が空いていて。。。たまたまラベンダーに目が行って。。。
春の息吹に助けられています。こんな些細なことでもリフレッシュできました。みんなのお陰ね^^
Commented by tablemei2 at 2007-01-17 23:28
* mitiko-aranさん
今、このフレーム逆さまにしてお花がドライになるのを待ってます。
>寝室のサイドに置かれるのですね、良いアイディアです!
私は麦茶のティーバッグにドライにしたものを入れて枕カバーに忍ばせます^^
Commented by kain-2 at 2007-01-17 23:52
これ、とても洒落ていますねぇ。私はこういう飾り方大好きです。
Commented by tablemei2 at 2007-01-18 22:21
* kain-2さん
いつもありがとうございます^^
もうちょっとお花のバランスを変えたらよかったかしら。。。^^
Commented by **Nao** at 2007-01-20 00:03 x
わ、ラベンダーってこんなにフサフサでしたっけ?!?!
色もすんごく綺麗でびっくりしました。

レシピブログのトップページでmeiさんのブログが紹介されてましたね。
なんだか嬉しかったです☆
Commented by tablemei2 at 2007-01-20 00:11
***Nao**さ〜ん
ラベンダーね、たくさん種類があって...これはフレンチラベンダーだと思うんだけど・・・合ってるかな;;
見て下さったのねぇ、レシピブログ☆
私もびっくりしました^^でも嬉しいです。**Nao**さんと嬉しさも半分こしましょ☆ねっ♪
<< ピリ辛お焼き、ぽきっと! 3作目が未完成なんです。。。 >>