種のクラフトでWaが3つ☆

このページは日曜日のイベントの続きになります。

種に触れて「和」み
     「輪」ができ
     「話」しが広がる
そんな3つの「Wa」

e0086864_9153889.jpg
アレンジフラワーに使ったスターチスも拝借して可愛い作品ができました☆



e0086864_9174882.jpge0086864_918280.jpg
e0086864_9183283.jpge0086864_9191415.jpg

e0086864_921760.jpge0086864_9232495.jpg
e0086864_9234335.jpge0086864_9224899.jpg
 




あなたは、どれがお好みですか^^
hp-craftへ

[PR]
by tablemei2 | 2006-12-05 22:38 | craft | Comments(27)
Commented by polepolephoto at 2006-12-06 04:32
一番乗りーー。
トップの写真は、写真立て??
いや、違うなぁこれ自体で飾りですかね。
ぼくはやっぱ枠のついてるやつが好みですw
↓のコメント、お心遣いありがとうございます笑
いつでも空腹です笑
Commented by polepolephoto at 2006-12-06 04:32
ところで、このお子さんたちは娘さんですか??
Commented by nmariomama at 2006-12-06 06:17
イベント、無事終えられて良かったですね。
素敵な作品ばかり、ホーっとため息が出ました。
機会があれば是非会場に足を運びたい気持ちでいっぱいです^^
今日のUPも可愛くて、ほんわか温かく感じられるものばかり。
えーっと、私はどれがいいかな?
ハート型の左の下から二番目♪にします^^>
Commented by mitiko-aran at 2006-12-06 07:09 x
おはよう!クリスマスバージョンの可愛いのが
3つも、楽しいでしょうね、お友達と、お話しながらの、
制作なんて!羨ましいわ、
3つの輪、いい言葉だわ、買うばかりの私ですから、
一度は、挑戦したいです。
Commented by 夢摘 at 2006-12-06 09:12 x
わぁ!素敵な「WA」ですね。
わたしは・・・一番上の写真の右側が好みでぇ~す(笑)
どれも温かくって、かわいいですね~♪
Commented by kaitan-tikupaku at 2006-12-06 10:53
どれも小さいお友達が作ったのかしら?
かわいく出来てますね~~
植物の種って、クリスマスモチーフにピッタリですね。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-12-06 14:47 x
どれもこれも可愛い~~。
と言いつつ、私は一番下の右側のが好きです。
こういうひと時って良いですね。
Commented by genova1991 at 2006-12-06 17:34
まあまあまあ~!
可愛いクリスマスの飾りが沢山できましたね~!
可愛くて楽しくて申し分のない製作なのですね。
見ているだけでウキウキしてきますよ~~~☆/
Commented by tmsay-612 at 2006-12-06 21:41
こんばんは☆
かわいい~ですね、私は一番しての右の・・!ハートのボードにツリーのかざりです。でもどれもこれもとてもかわいく出来ていて・・・
ただ、おしゃべりに花を咲かせるのではなくて、手は動いていて・・・おしゃべりも弾んで、というのがいいですね☆tmsay☆
Commented by hana-fuka at 2006-12-06 23:07
ワワワッ!かわいっ♪(ワが三つ^^)
いろんなとこでクリスマスの飾り物が見られて
楽しいです。hana家は今のところ年間通して
あんまり変わりません笑
Commented at 2006-12-06 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hummingbird-june at 2006-12-06 23:10
イベント、お疲れ様でした。
可愛らしい作品ですね。
ハート型って ほんわかした感じでいいですね。
和・輪・話。漢字って 素晴らしいなぁ~って
思いました。
Commented by tablemei2 at 2006-12-07 09:41
*polepolephotoさん
一番、ここでははじめてねっ!おめでとう^−^
このフレームはフォトフレームかな?100円ショップでみつけたものですね♪
この輪に、毎回参加してるご近所さんの中には我が子のような子います^^
polepoleくんも息子になりそうね^^
Commented by tablemei2 at 2006-12-07 09:41
* nmariomamaさん
ありがとうございま〜す^^
種や実はお花のように元気をくれますね。素材だけで嬉しくなります♪
いっしょにおしゃべりしながら作りたいです*
nmariomamaさんが選ばれたのは、60代くらいのご婦人でご姉妹で楽しまた方のですよ☆
Commented by tablemei2 at 2006-12-07 09:41
*mitiko-aranさん
おはよう〜♪ムチウチの通院お帰りなさい。
嬉しいコメントでした(↑)どこかで共感しながら支え合ってるメッセージのようで。。。^^
私はmitikoさんのようなすてきな絵をかきたいです♪
Commented by tablemei2 at 2006-12-07 09:41
*夢摘さん
どうもありがとう♪
夢摘さんが選ばれたのは小学生女の子です。私もそのバランスが可愛くて大好きです。
雪に見立てたパスタを散らす時ちょっぴりヘルプしました。かなり悩んでましたよ〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-12-07 09:41
*kaitan-tikupakuさん
ありがとう〜^−^
私と同年代の方やもう少し高齢の方や・・・写真が撮れなかった方もいらっしゃいます。
お嬢さんが作ってる間に麦の穂が気に入ってボックスと麦を求められた方も^^
今、こういう素材は季節を問わず可愛いし、お正月やお雛さまにもトライしています♪
Commented by tablemei2 at 2006-12-07 09:42
*けいこさん
嬉しいなぁ・・・けいこさんが選ばれたのはわたしのお手本です^^
ほんとにミサ何に喜んでいただいて至福の時間でした。
ト音記号のリースをクリスマス風にかざってくださいね^^
Commented by tablemei2 at 2006-12-07 09:42
*genova1991さん
genovaさんのまあまあまあ〜!に響きが聞こえるようでまたまた嬉しくなりました。
たいしたことはできませんが作品作りを楽しんでもらい、逆に自分が元気をもらっているようです。
Commented by tablemei2 at 2006-12-07 09:42

* tmsay-612さん
いつもありがと^^
tmsayさんともおしゃべりしながらできたらいいなぁ^−^*
一番下の右はお手本の私のデザインです。嬉しい〜♪
一年中飾れるように両脇がハートのデザインもあります。
Commented by tablemei2 at 2006-12-07 09:43
* hana-fukaさん
ワワワーッ、輪が3つ♪っていう歌があったよね(ふる〜い^^;)
この素材、年中飾れるデザインを模索中、お雛様とかぁ。。。
お料理の置き換えできるでしょ。でもhanaちゃんメニューはほんとすごい。
置き換え置き換えonバリエになってるよな〜〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-12-07 09:43
*鍵コメさん
了解しました!たくさ〜ん受付ま〜す^−^*
そちらにもコメント致しました^^
Commented by tablemei2 at 2006-12-07 09:43
*hummingbird-juneさん
カボチャの種がハートになってるでしょ^^見つけて下さって嬉しいです。
カボチャの種は3こでチューリップにもなるのよ♪
ホットボンド(速乾)があれば、いろんな取り合わせで楽しいデザインが優しくできます☆
Commented by 南すぴか at 2006-12-10 14:03 x
きらく市でのご活躍本当にお疲れ様でした!そしてハート型のフレーム作品、いただいてきました。ありがとうございました!アレンジのお花も、なんと華やかでかわいくしていただいたことでしょう!私ちっとも協力出来ずにごめんなさい。小原のディスプレイしっとりと上品ないい雰囲気ですね。私ももっと頑張らないとね・・・(‘~‘)お礼遅くなりました!
Commented by tablemei2 at 2006-12-10 22:43
*南すぴかさん
こちらこそ、きれいなお花や花台ありがとうございました。スタッフの方にセッティングもお手づたいいただきました。ほんとにありがとうございました!

すぴかさんはお忙しいのにお花も編み物も楽しんでいらっしゃる姿勢に、頭が下がります。
寒くなりそうです、お身体お大事にしてご活躍くださいね^−^
Commented by miki3998 at 2006-12-16 14:43
北鎌倉のmikiです。

  トラックバックしていただいたのですね、ありがとうございます。
 
  お子様でしょうか、まだお小さいので、お作りになる作品がとっても愛らしいものばかりです。私は息子が二人なので、普段はがさつで大雑把なママです。リースはシンプルで繊細なものが好きですが、息子達が小さいときは結構ラブリーなものも好きでした。年齢と共に嗜好って変化するものですね。

 クラフトやお花、お料理と多彩な才能をお持ちで、お仕事としていらっしゃるのでしょうか・・・?キハチサロンやクニエダ先生のところで料理やコーディネートを習いましたが、お仕事にするタイミングを逸してしまい、今は家でお花だけと向き合う生活です。またよろしければ遊びにいらしてくださいね。
Commented by tablemei2 at 2006-12-16 23:09
*miki3998さん
恐れ入ります。”さん”呼びで失礼いたします(ペコリッ)
さっそくにお越しいただいてありがとうございます^^嬉しいです♪
主婦業が仕事で長男23歳を頭に長女 次男と3人の子供がおります。
年齢不詳の投稿が続いており、紛らわしくてすみません。クラフトの講習会は地域の工務店さんのイベントに参加させていただた時のものです。
雑多なブログで、落ち着かないと思います。miki先生のようにスッキリと日々のエッセンスをお伝えしたいと思っていますが、なかなか・・^^;
また遊びに伺います^^どうぞよろしくお願いいたします。
リンクも頂きましたm_・_m
<< 〆切もマイペース 長芋のホワイトソース☆ >>