楽しんでいただいてありがとう♪

e0086864_22512285.jpg
e0086864_22492786.jpg
今日は寒かったのですが、お足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。スピカさんが用意して下さったお花は2つの器を重ね合わせました。高い花台に乗せてらせん階段を上り下りされる方にもサービスです。

e0086864_2334431.jpg
e0086864_2335585.jpg

Xmasに、こんな生け花を提案します!花器を風呂敷で包んで和室にシックな色合いのクリスマスツリーはいかがでしょう。洋室にもモダンな雰囲気で似合うと思います。このサンゴミズキはブログを訪れていらっしゃる方はおわかりになりますよね!今日会場に来られた方には内緒ですが、研究会のものです^^こんなに変身しましたよ☆
椿のお重の中にはベランダの菊を連れて行きました!
最後の菊ですが、この日まで咲いててくれました。ありがとう〜♪とお庭も冬支度ができました。
e0086864_22514740.jpg
野ぶどうは枯れた蔓をポインセチアのポットに絡ませました。青い実(野葡萄)のぶら下がったエンゼルのような輪っかを被らせました。写真が悪くて残念です。。。もう少し姿勢を低くして撮れば良かったです^^;
e0086864_22491566.jpg




切り落としたサンゴミズキと椿の葉でもうひとつ作品ができました。
e0086864_22504526.jpg
e0086864_2361177.jpg
e0086864_22494820.jpg

種のクラフトは、後日続きます。こちらです
みなさんの所にお伺いできていませんが、お許しくださいね。
落ち着いたら、また遊びに参りますね♪おやすみなさい。
[PR]
by tablemei2 | 2006-12-03 23:29 | おやつ花 | Comments(8)
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-12-04 13:38 x
赤い階段素敵ですね。
思わず目に飛び込んできちゃいました。
お花も素敵!
我が旦那も同じ感性だと思います。
Commented by おとこのいけばな at 2006-12-04 17:47 x
色々なアイデアをお持ちですね。
参考になります。
椿の葉の集合体、どうなるんだろうと思ってましたよ。
この時期の小菊って、葉とか茎が「弱い」ですよね。
こうやって使うと素敵です。
花の宝石を散りばめた弁当箱って雰囲気です。^^
Commented by mechi at 2006-12-04 18:19 x
お疲れ様でした
それと研究会補講も終わりましたね(^_^)

いろんなアイデアのお花がいっぱいですね
見てて楽しいです
めいこさんのようなアイデアが私にもあればなぁっていつも思います(^_^)

終わった生け花の再利用とか 素敵です(´▽`)
Commented by tablemei2 at 2006-12-04 22:23
*けいこさん
どうもありがとう〜^^モデルルームはウッドの中にこの階段がポイントになっています☆
タッチさんのライヴ、お疲れ様でした。すてきなお声が響き渡ったでしょうね♪
Commented by tablemei2 at 2006-12-04 22:31
*おとこのいけばな さん
いつもありがとうございます。
先程そちらに伺いましたが、コメント欄がないので、こちらに。。。。 おとこのいけばな さんのお弁当箱の椿も素敵でした!それからおめでとうございます。高得点ばかりの研究会のお花にびっくりしました。上手に編集されたお写真で納得しました。
私はお流儀に反したことばかりしていて、恐縮しながらの投稿です。
だから”おやつ花”なんです。自由な主婦の特権でもありますが^^;
よろしくお付き合いくださいね。
Commented by tablemei2 at 2006-12-04 22:37
* mechi さん
どうもありがとうございます^^今回も皆さまのおかげで無事おえることができました。ほんとに有り難いことです。
交差したサンゴミズキは、違反ですよね!
タイトルのままでしょ。捨てられない花や枝とスピカさんの用意してくれたお花はその場のアドリブでできました。これが結構楽しいものです^−^
Commented by am-tm at 2006-12-04 22:55
お花がおしゃれしてますね~!
高い台にのせたものは、大切にしたい気分だし、
花器を布で包む、なんてもちろん(わたしも!!と)思いましたし・・・
特にポインセチアのおしゃれにはまりました~*
Commented by tablemei2 at 2006-12-04 23:08
* am-tmさん
こんばんは〜♪
どうもありがとうございます。是非花器をニットで覆ってくださいな^−^
ポインセチア嬉しいです!枯れた野葡萄と瑞々しいポインセチアとのコントラストも気に入ってます。もう少しデザインがわかる写真が撮りたかったです。急ぐとダメね^^;
<< 長芋のホワイトソース☆ 準備しました〜♪ >>