紙粘土の小物トレー & ホットプレートワザ★

追記しました↓
e0086864_2318145.jpg

できました☆
先日、途中になっていたトレーに色付けし、先生が作られた小花の作品をアレンジしました。作品を作った時に余る粘土を利用して小さなお花(チューリップ・バラ・カラー等)や葉っぱを作られるそうです。
e0086864_23271614.jpg



(すみません。コメント欄を閉めたり開けたりとご迷惑おかけしていますm_・_m)




急いだ時のホットプレートワザ☆
e0086864_22351637.jpg
 

できあいの冷凍餃子(王将の餃子一箱分)の横に囲ったホイルに冷蔵庫にあるものを入れていっしょに蒸し焼きします。ブロッコリー・エリンギ・トマト・ウィンナー・・・etc.何でもok!!
この後、焼き豚・もやしも焼きました。
[PR]
by tablemei2 | 2006-11-20 23:28 | craft | Comments(18)
Commented by harucooking2 at 2006-11-22 00:03
meiさん
トレーかわいいですね~。明るい色合いが素敵です。
ホットプレートわざ、わたしは楽チンだし、子供たちは喜びそうだし、一石二鳥ですね(笑)
Commented by nmariomama at 2006-11-22 06:11
ご無沙汰しました。やっと復活しましたので又よろしくお願いします^^
なんて可愛らしいんでしょう。
こういうものがポン、ポンとお部屋に置いてあると気分が明るくなっていいですね。
ずらっと並んだ餃子に目が釘付け、、、美味しそう^^
これはいいアイデア。 ほんと小さなお子さんがいらっしゃるおうちは、
大喜びしてもらえそうですね♪
 
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 07:18
おはよう!昨日の朝、伺いましたが、コメント欄が
開いて無かったのよ、可愛いお花のトレーが、出来ましたね、
テーブルの上が可愛く便利ですね、
乾かすのに時間が掛るし、色付けも、大変ですね、
黄な粉、ウコンですが、
薬局でウコンを、買って、黄な粉と、半々に、して、
瓶ズメにしています。↑、まりおママさ~ん
元気に成って、凄く、嬉しいです、後で伺いますネ!
Commented by floret at 2006-11-22 08:48 x
凄く素敵!パステルカラーでぷっくりとしたお花がこんもりと
お洒落です^^
紙粘土って遊び後心で楽しめそうですね♪
いつか挑戦してみたいな。。
Commented by 夢摘 at 2006-11-22 09:10 x
はじめまして、むつみと申します。
わたしのところに訪問、コメントをいただきありがとうございました。
嬉しくって、朝からルンルン気分です♪
こんな素敵なところから いらっしゃってくれたんですね。
今から仕事なので、またゆっくりお邪魔させてくださいね。
取り急ぎお礼まで・・・今日も良い日でありますように~♪
Commented at 2006-11-22 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaitan-tikupaku at 2006-11-22 17:58
トレー、かわいい♪
素朴で温かみがありますね。
ホットプレート、我が家も使います~~
餃子はおいしく焼けますよね。
Commented by am-tm at 2006-11-22 22:21
繊細なクラフト技!!
かと思えば、豪快な料理!!
meiさん、、、つめ 隠さないで・・・
すべて、見せてくださ~い!^^
Commented by tablemei2 at 2006-11-23 00:04
* harucookingさん
色々とありがとうございました。
トレー、ちょっと原色になっちゃいましたが、自分でも新鮮な色でした♪
お忙しいharuさんも簡単ホットプレートで楽チンして下さいね^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-11-23 00:06
* nmariomamaさん
よかったですね、お元気になられて^−^*
そうですね。ハッキリした色で元気をもらえそうです。ポイントカラーでしたので、 nmariomamaさんのイメージした感じですよ☆
我が家は大きな子がいます。長男は23歳^^
Commented by tablemei2 at 2006-11-23 00:08
*mitiko-aranさん
何度もおいで下さってどうもありがとうございます^−^
きな粉とウコンもご丁寧にありがとう!了解です。
粘土が色づけするものと、色を練り上げるものと両方あってシュガークラフトをしているようで楽しかったです♪
Commented by tablemei2 at 2006-11-23 00:14
*floretさん
ありがとう〜^−^
お陰様で手作りの好きな仲間が集まって色んなものにトライできます。
おしゃべりが楽しいって感じでもありますが、お菓子作りに似た作業でしたよ☆
あっ、それから京都駅、初めて行ってきましたぁ。floretさんの写真を拝見したばかりでより嬉しかったで〜す^−^*
Commented by kazue_hue at 2006-11-23 08:23
おはよう!完成したのね、綺麗だわ♪
私はこういう造形ものがほんと苦手なので、羨ましいです。たくさんのお友達とクラフトやらお料理、お花、とメイさん楽しそう♪
お互い趣味を続けて楽しい老後をめざそう!\(^▽^@)ノ アハハ
Commented by tablemei2 at 2006-11-23 20:45
* 夢摘さん
早速にお越し下さってこちらこそどうもありがとうございます。
夢摘さんのところのお花があまりにもきれいで。。。足跡を残してしまったのよ☆
仲良くして下さいね、私もリンクいただきに伺います^^*
Commented by tablemei2 at 2006-11-23 20:45
*鍵コメさん
どうもありがとう〜^^
紙粘土も手触りが良くって、お菓子を作ってるような感じでした♪
ほんとにお砂糖持ってきて入れようかと思ったのよ^ー^*
Commented by tablemei2 at 2006-11-23 20:45
* kaitan-tikupakuさん
どうもありがとう♪
思った色より、はっきりした色になっちゃいましたが、淡い色のお花でアレンジ楽しめました^−^ kaitanさんも餃子焼くのね、熱々をいただけるし美味しいよね!
ホットプレートワザもマネしてね〜^^/
Commented by tablemei2 at 2006-11-23 20:45
*am-tmさん
意味深なコメント嬉しいです、が。。。私、脳もないし爪も隠せるほど長くないのよ〜^−^
am-tmさんのニットの作品よ〜、見せて下さいね〜〜^^*
Commented by tablemei2 at 2006-11-23 20:45
* kazue_hueさん
ちょっとあざやかすぎたと思ったけれど、ポイントカラーになってよかったです♪
>お互い趣味を続けて楽しい老後をめざそう・・・そうね、今が下準備かな^^
でもkazueさんは、お店もあって作品も買ってくれる人がいるし楽しそうよ☆
とっても寒くなったよ!私もスキニー履いて冷えないように頑張るわ^−^*
<< ダニエル.オスト エキシビジョ... 今週のお稽古花 >>