リスになりたい♪

e0086864_22194426.jpg
e0086864_222046.jpg

クラフトのキッドを用意しています。カボチャの種を乾かすと、オブラートのような薄皮が浮いてきます。これをひとつずつハズしながら・・・リスの気分♪
カボチャの種・ヒマワリの種・コーヒー豆・サンキライの実・・・コルクのハートのコースターにちょっとお遊びしてみました。これをつないで吊るしてもおもしろそう〜☆
[PR]
by tablemei2 | 2006-11-13 22:26 | craft | Comments(24)
Commented by hummingbird-june at 2006-11-13 23:01
meiさん、こんばんは。
気が遠くなりそうな作業ですね。
ひとつづつ 外すなんて。。。。(@_@;)。
でも、種って 可愛らしいアクセントになりますよね。
meiさんの気持ち わかります。

「まゆみ」のTBをありがとうございました。
私もTBをさせていただきました。
Commented by tablemei2 at 2006-11-13 23:12
*hummingbird-juneさん
こんばんは^−^*
種から薄皮を外す作業は、あまり苦になりません^^
JJさんもリスになっちゃったら、大丈夫ですよ(笑 

カボチャから種をはずす作業の方がもっと大変な気がします。
繊維がいっぱい絡まって。。。^^;
こちらこそ、どうもありがとうございます。”まゆみ”つながりでよろしく♪
Commented by hi-vison_1103 at 2006-11-13 23:32
リスになりたい!(^ー^)
面白い発想ですね〜〜〜。
いつも、さすがです♪こういうちょっとしたことがたくさんあるから、いいアイディア作品がたっぷり出来る訳なんですね。
納得〜♪byクロエ
Commented by tablemei2 at 2006-11-13 23:40
*クロエさん
フフフ^^クロエさんもリスになっちゃいましたか?
何リスさんでしょう♪
そちらの土鍋、ふたつあればいいんですねぇ^^
私も豚汁、5人分作ります。豆乳スープもお芋がほっこりぢて美味しかったです♪
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-11-14 00:10 x
見るたびに素敵の一言です。
いまだ落ち葉がなかなか集まらず、ラッキー&イブは出来てませ~ん(トホホですぅ)
アイデア不足にも問題があるようです(情けない)
Commented by at 2006-11-14 05:59 x
カボチャの種からこんな素敵な作品を思いつくmeiさんがとっても素敵!
こうして見ると種も中々素敵なクラフトの材料になりますね。
凛がリスだったら大事な種を埋めた場所を忘れて飢え死にする
おバカなリスになりそう・・(^^ゞ最近、物忘れがひどいのよ。。とほほ・・・
Commented by kazue_hue at 2006-11-14 07:10
おはよう!メイリスさん、とっても可愛いです♪
かぼちゃの種ってこんなに可愛かったっけ?なんて思います。
メイさんがそばにいてくれたら、おかんのところも可愛くデコレーションしてくれるだろうになぁ~遠くて悔しい。
Commented by arc1017 at 2006-11-14 08:40
タイトル読んで笑ってしまいましたよ^^。
そちらはもうすっかり秋でしょうか?この時期は食べるのに創作にと、いろいろと忙しくなりますね!
Commented by mitiko-aran at 2006-11-14 11:30
私も、鳥に成りたい~、庭のサンザシの実や、サンゴジュの実に
ヒヨドリが来ていますよ、秋も、深いですね、
可愛いカボチャの種も、アートしていますね、
本当に器用よね、思いつく所が凄い!
Commented by rainydayh at 2006-11-14 18:52
かわいい~~~。
こ~んな木の実を英字新聞の上に広げるだけでも、それだけで、もう秋色の世界に入り込めそうですね。

かぼちゃの種は食べたいな~。(汗)大好物なんです。
わたしって、りす?(爆)
Commented by ちこママ at 2006-11-14 21:04 x
タイトルから、どんな記事だろう??と
興味しんしんで来てみました。
なーるほどーーー!
とってもおしゃれなリスですね。
お花、とってもかわいいです♪
Commented by Theo_C at 2006-11-14 21:57
あー 冬の心配のない 幸せなリス気分♪
これだけあれば 長い冬も楽しい夢を見て過ごせますね。
サンキライの実も 可愛いですねぇ。
Commented by genova1991 at 2006-11-14 22:24
キャ~キャ~!
可愛い~~~☆
かぼちゃの種は乾かすと白くなって綺麗ですね。
つい先ほども、「ジャマ」とどっさり捨ててしまいました。
種もこのようにしてクラフトの材料に変身させると新たな世界が広がるのですね。ステキ☆(そういえば、朝柿の種も捨てました、、、。
柿のタネじゃなくて次郎柿の種・・・^^;)

Commented by tmsay-612 at 2006-11-15 00:15
meiさん、かぼちゃの種を乾かすと、こんない綺麗にかわいい形が揃うのですね。いつもすっかり捨ててしまっているのに・・・meiさんは本当にさすがですね、コルク素材につける時は、ボンドで付きますかあ?
☆tmsay☆
Commented by tablemei2 at 2006-11-15 22:31
*けいこさん
どうもありがとう^^
種は赤ちゃんだから、それだけで可愛いのよね^−^
イブちゃんを種でできないかなぁ。。。思案中^^;
Commented by tablemei2 at 2006-11-15 22:32
* kazue_hueさん
メイリスさんって。。。ほんもののリスなら可愛いけど^−^
ツリー出てきましたか?ほんとに飾ってくれるの!?ぱっくんポーチ☆
嬉しい〜〜♪♪♪
Commented by tablemei2 at 2006-11-15 22:34
* arc1017さん
サンキューです。 arc1017さんのコメント>食べるのに創作にと忙しい...ほんとにそうですね^−^
嬉し楽しいメッセージ私も笑いました。受けました^−^/
Commented by tablemei2 at 2006-11-15 22:36
*mitiko-aranさん
ありがとうございま〜す^^
お花を飾ったアランちゃんが目に焼き付いてます^−^*
ほんとに可愛い〜♪お花もワンちゃんを置き換えてイメージを楽しんでます☆何か楽しそうな予感です☆
Commented by tablemei2 at 2006-11-15 22:38
*rainydayhさん
おっしゃるとおり、これだけで可愛いですよね。
rainydayhさんならきっとステキな器に英字新聞とディスプレイされそうよ☆
rainydayhさんはリスじゃなくて。。。キョンキョンよ^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-11-15 22:40
* ちこママさん
ありがとう^−^
おしゃれなリスでしたか?^^楽しいコメント☆
そちらも楽しい事思いついてましたね♪
またゆっくり伺いま〜す^−^/
Commented by tablemei2 at 2006-11-15 22:43
*凛 さん
順番まちがえてごめんなさい。わたしもおかしいわ^^もの忘れの自分に付き合ってます、ほらねっ^−^いっしょだよ〜♪
笑ってこんなことばかりしてます^^;
そちらのミカンをいただいて気合いを入れなければ☆
Commented by tablemei2 at 2006-11-15 22:45
* Theo_Cさん
お忙しそうですね。sesentacさんへのメッセージも拝見しましたよ〜♪
感受性豊かな Theo_Cさんだから、きっと涙も出たのねっ!
こちらにも Theo_Cさんらしいキュートなコメントありがとねぇ^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-11-15 22:48
* genova1991さん
嬉しい反応です。カボチャの種が宝石のように見えるでしょ^^
ちょっとオーバーかな?^^
食べるものはみんなきれいだと思っています♪
柿の種はかわくとシワシワになって可愛いです^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-11-15 22:50
* tmsay-612さん
はい、艶があってきれいでしょ。大きさも形も色々あって楽しいです。
よーくみると適材適所が見えてきます。木工用ボンドでくっつきます。。。
<< 黒コショーでダイエット!? 豆乳コンソメ鍋! >>