重た〜い桜さん!?

e0086864_2326984.jpg
e0086864_23261921.jpg
e0086864_23265575.jpg

ベランダの仲間達はお隣に建った11階建てのビルのおかげで日照時間が益々短くなりました。少しでも移動させなければ・・・と思案しているところです。

夏にお稽古で生けたあじさいを挿し木したら着きましたが、クリスマスローズを圧して大きくなってしまいました。で、今日はクリスマスローズ救出作戦♪
それと毎年春の訪れを教えてくれる彼岸桜も少し大きな鉢に植え替えました。根が狭い所でいっぱいに巻いてかなりの重さでした。疲れ果て。。。夕飯の用意へ==333

↓のお返事、ちょっとお待ちくださいませ。おやすみなさい。



e0086864_2326324.jpg
e0086864_23264486.jpg
e0086864_2327670.jpg
桜が入っていたのは練炭火鉢がはいる七輪でした。↑
これもお稽古で生けた桜が着いたものです。幹はドンドン大きくなりましたが背があまり伸びなかったので、これを割って新しい鉢に入れ替えました。慣れない作業・・・割ったところも、植え替えた所も写真がありましぇん^^;
あーーっ、しんどっ・・・・・;;;
[PR]
by tablemei2 | 2006-10-29 23:43 | garden
<< 高野豆腐の黒豆もちもち! ちょっと早い Xmas♪ >>