ちょっと早い Xmas♪

e0086864_910122.jpg
これは、昨年、プレゼントをいただいてからお返しができずズーッと気にかかっておりました「美味しかった!が聞きたくて」の99gomaさんへのプレゼントです。カボチャやひまわりの種等のクラフトです。

やっとお礼ができ、ホッとしています。一年近くも・・・ごめんなさいね。
喜んでいただいて私も嬉しく思います。99gomaさんのおかげで、また幸せな気持ちにさせていただきました。こちらこそほんとにありがとう〜^−^
e0086864_9111270.jpg
e0086864_9113699.jpg

*かぼちゃの種で・・・Sweet(s*) Flower*1へ

これは、マッシュして丸めてオーブンで焼いただけのかぼちゃとさつまいも100%のボウロです☆離乳食が始まった匠くんに。。。のつもりですが、お忙しいgomaさんへの応援でもあります。お粥やスープにも加えてどうぞ!
e0086864_913589.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2006-10-28 09:18 | craft | Comments(26)
Commented by genova1991 at 2006-10-28 09:45
まあ、何て素敵で可愛らしい作品でしょうか!
アイデアとセンス抜群ですね~☆
かぼちゃの種は↓のものでしょうか?
かぼちゃも全部使ってもらって喜んでいることでしょうね(^^)/
Commented by darklady at 2006-10-28 10:15
はじめまして~♪
meiさん おいでくださってとってもうれしかったです~♪
HPも見せていただき 現役のアーチストさんで素晴らしい作品たちに驚きました
Blogにもおいしそうな食べ物に 惹き付けられ~^ー^*))
クラフトもいろいろ参考にさせていただきたいです
Linkさせてくださいませ
Commented by mechi at 2006-10-28 11:55 x
クリスマスツリーいいですね〜(^_^)

種とか すぐ捨ててしまうけど
よくみたら
いろんな色があるんですよね(^-^)
Commented by gy1117 at 2006-10-28 20:22
とっても洒落たツリーのフレームですね〜
自然をいっぱい取り入れて作られるのは
メイさんならでは・・・
Commented by vita30 at 2006-10-28 23:13
可愛らしくて、それでいてシック!ですね。
こんなクリスマスツリーも飾ってみたいです。まわりの「星」も輝いてますね。
冬の楽しみですが、色使いが秋らしくて…それもまた素敵です♪
Commented by Theo_C at 2006-10-28 23:22
私が リスだったら 狂喜乱舞しますね!
イヤ・・・リスじゃなくても こんな可愛いフレームを頂いたら 跳ねちゃいますね。
クリスマスじゃなくても 一年中飾って楽しみたいです。
Commented by neko_pen at 2006-10-29 00:41
種は地中にまいて、芽を出すだけにあらず・・・
すごいですね、発想が・・・可愛い出来上がりだから余計に
拍手いっぱいします!
Commented by **Nao** at 2006-10-29 17:47 x
こんにちは、お邪魔します。
Luncheon mat.の**Nao**です。
先日は、コメントをありがとうございました☆

お料理もクラフトも季節感あふれるものばかりで感激しています。
特にクラフト、洗練されてるし、温かみがあるし、可愛らしいし!引き込まれてしまいました。お料理も同じでどれもこれも本当に美味しそう。

ところで、tablemeiさんのブログ、どこかで見たタイトル・・と
思って、記憶をちょっとたどってみたら。
そうそう、JJさんのところのリンク集!!

なんだか勝手に親しみを持ってしまっております。
今後も素敵なデザインを楽しみに伺います☆
Commented by pathos_mie at 2006-10-29 18:35
種たちは可愛く生まれ変わって喜んでいるでしょうね♪
私は種や木の実を食べるのが好きなのでコレ美味しそう。笑

マッシュしてオーブンで焼くだけでこんなにも、お洒落な
おやつになるのですか? うーん。ナルホド!!
Commented by studiopinot at 2006-10-29 22:12
もうクリスマスですね。
かぼちゃの種で作るなんて素敵ですね。
お喜びになる事でしょう。
Commented by kain-2 at 2006-10-29 22:23
とても楽しいクリスマスクラフトですね。実は私も今日はクリスマス・アドベント・カレンダーを作ってみました。いまからクリスマスの準備というのも楽しいですね。
Commented by hanak14 at 2006-10-30 19:24
何から何まで可愛くて夢がありますね。
カボチャの種でこんあ素敵なクラフトが出来る!
良く気がつかれる方は何でも利用ですね。
秋の野に出て、色々な実や枯れた茎などを
見るとワクワクでしょうね(^^♪
Commented by kazue_hue at 2006-10-30 19:52
いつも楽しいクラフトに感心するやら、癒されるやら。
ほんとによく思いつき、実行するなぁ。このフレーム、かなりおかんのツボでござるo(・∇・o)(o・∇・)o
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:42
*genova1991さん
いつもどうもありがとうございます^^
お褒め頂いて恐縮です。種はしっかり乾いたもので1ヶ月以上前のものです。
丸い子やスマートな子もいるでしょぅ♪
種の艶を見て欲しかったから。。。ニスもわざと塗ってないんですよ☆
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:42
* darkladyさん
こちらこそようこそお越し下さいました^^ありがとう〜♪
アーティストなんて、とんでもないです^^;
モノが捨てられないただもおばさんです。どうぞよろしくお願いいたしま〜す☆
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:42
* mechiさん
こんばんは♪
>よくみたらいろんな色があるんですよね・・・そうでしょ!
形も色々あるんですよ、よーく見るとほんとに可愛いですよ☆
ニスを塗ってなくても艶々と光ってきれいでしょ^−^
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:42
* gy1117さん
ありがとう〜^−^
種をボタンに替えてもおもしろそうでしょ^^*
茶色の小さい輪はパスタを焦がしたモノなんですよ☆
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:42
*vita30さん
どうもありがとぅ^^シックでしょ♪白いレースを足すと華やかで可愛くなったのですが
異質な感じになるので止めましたが。。。よーく考えると、その出会いが新鮮だったかも^^;
そちらは、秋真っ盛りですね♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:42
*Theo_Cさん
Theoリスちゃんがダンスできる音楽も用意しましょ〜^−^*
きっと可愛いリスさんなんでしょうねぇ^^
そうですね、クリスマス以外も年中飾れるデザインと色です☆
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:42
* neko_penさん
いっぱいの拍手、どうもありがとうございます^^
カボチャの種は、お花のようにデザインするとブローチにもなりますね♪
昔の作品は2色使いのコーヒー豆を活かして作りました。
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:43
*  **Nao**さん
こんばんは♪どこかでニアミスしてましたね、きっと・・^−^
そう言えば、子のIDに見覚えがあります、あります。。。
クラフトがお気に入りでした?どうもありがとう〜♪
ヘタな作品ばかりですが、upした甲斐があるというものです。
こちらこそどうぞよろしく〜〜♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:43
*pathos_mieさん
どうも・・・デスデス^−^
おいしそうですか?mieさんもリスさんみたいです〜♪
きっと可愛いリスさんでしょうね!
かぼちゃのお焼きは水分が多いので、カリッとなりにくかったです^−^
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:43
* studiopinotさん
ありがとうございま〜す^^
カボチャの種はほんとにピカピカ艶々で、よーく見ると形が少しずつ違うのですよ♪
コーヒー豆もほんとマー類の〜・細いのやら〜^−^
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:43
* kain-2さん
ありがとう〜^−^gomaさん、喜んでくれましたぁ〜☆
どれにしても一年経つのは早いですね。
クリスマスの用意にかかってもいい季節が来ましたね♪
世間には「おせち」も出まわっていますが。。。^^;
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:43
*hanak14さん
ありがとうございま〜す^^
そんなに誉められると、照れますぅ。。。入る穴を探してしまいますぅ^^;
どこにでも素材になるものはありますね、どんなふうにそれを置き換えるか?
お料理とちょっと似ています♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-30 23:45
* kazue_hueさん
おかんのつぼですか^−^気に入っていただけて嬉しいです^^
プレゼントしたいけどお正月になりそうだニャッ^^;
<< 重た〜い桜さん!? 今朝の朝ご飯! >>