かぼちゃさんの中身とまこもたけ

e0086864_23415930.jpg
さぁ、どっきりパンプキンの中身です。りんごは縮んですき間ができました。シナモンか何かスパイシーなものを入れて、粉をふるったらよかったですね。
e0086864_8451586.jpg
さつまいもでくるんだココアバナナ、これはお芋とバナナが合って美味しかったです。
e0086864_23421127.jpg
さつまいもとメープルシロップ。。。これもみんなは美味しかったと言ってくれましたが、この辺りでお腹いっぱ〜い^^;


昨日の集まりは、スローライフを勧める料理実習会を受講された方達が復習会を兼ねてのお楽しみ会でした。まこもたけを使った餃子・水餃子を皮作りからしました。イネ科のまこもたけは、生で食べるとかーるいタケノコとじゃがいもを合わせたような食感でほんのり甘く、どんな料理もできそうです。
e0086864_23411334.jpg





e0086864_23462317.jpge0086864_23431662.jpge0086864_23432781.jpgそれぞれが持ち寄った白菜の中華サラダ(錦糸卵)・豆乳スープが食卓に並びました。
スープはミキサーにかけたきび入りでとろとろなんです。サイの目のさつまいも入っていました。お茶もまこも茶がでてきましたよ!
お花はその場で先日のをさばいてラウンドに入れ替えました。
e0086864_23433787.jpg
e0086864_23413864.jpg

”気功”や”色彩心理”のミニ講義やパフォーマンスもあり、楽しい時間を過ごすことができました。みなさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2006-10-26 08:57 | sampling
<< どっきりパンプキンchan お花も子育ても楽しんで!! >>