お花も子育ても楽しんで!!

今日、歯医者さんへ行ったら、「育児・子育てに成功する方法」”妊娠中から6歳までのお子さんをお持ちのパパ&ママへ”というお手製の冊子をいただきました。先生自身がプリントされたものかどうかは存じませんが、一生懸命さが伝わって参りました。微力ながらちょっぴり応援できるかしら・・・。興味のある方、悩みを抱えている方はアクセスしてみて下さい。



写真は先週の土曜日ですが、生涯教室でお花のルームがありました。
このお花のように華やかで素敵な先生のアレンジです。
急いでいてバックが悪くてすみません。
e0086864_9101817.jpg
e0086864_9104412.jpg
初秋のアレンジ・・・同じ花材でもみんな違うから楽しい〜♪

先生、どうもありがとうございました^−^*

e0086864_9114647.jpge0086864_912389.jpg
e0086864_9124294.jpg

*クリスマスアレンジへ
[PR]
by tablemei2 | 2006-10-24 08:26 | flower | Comments(8)
Commented by teamikiraku at 2006-10-24 09:57 x
わ~お♪元気をもらいました。
シンプルなものも良いですが、これだけボリュームがあると元気が出ます。
Commented by tmsay-612 at 2006-10-24 22:38
meiさん、とてもカラフルなアレンジの花材ですね。色とりどり、花の種類や季節もいろいろのようですね。先生の明るいご趣味が分かりますし、こんなきれいなアレンジもとても素敵です。それにしてもひとつひとつに個性が出るのですね・・・・☆tmsay☆
Commented by tablemei2 at 2006-10-24 23:39
* teamikirakuさん
嬉しかったです、コメント☆
ほんとにこのお花達のように、同じような人間が並んでも癒されたり元気をもらったっり。。。ネッ^−^*ありがとう〜^^
おやすみなさ〜い♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-24 23:40
* tmsayさん
こんばんは♪
ホントに個性がでるでしょう^^この先生は私よりお若くてとっても明るい先生です。
昨年のクリスマスアレンジもそうですよ^^リンク貼っておいますねぇ。
Commented by daikanyamamaria at 2006-10-25 14:49
こんにちは。
マリアパパは故郷が徳島〜♪
徳島繋がりで仲良くして下さいませ♪
ぜひぜひ、お茶しましょうね☆
このカボチャも可愛らしいですね。食べたいチャイくらい☆

Commented by eclat_chako at 2006-10-25 20:29
お花のある暮らし、素敵ですね(^^)
私もお花が大好きです。このところ忙しく、ゆっくりとお花を観賞できていませんが、買いに行けない時は野の草花など必ず生けるようにしています。気持ちが落ち着くんですよね。
アレンジは、個性が出て他の方の作品を見ることもお勉強になりますね!
Commented by tablemei2 at 2006-10-26 20:56
* daikanyamamariaさん
かぼちゃさんも中身も見て下さってどうもありがとう^−^
はい、私もちくわ(徳島)が大好きです。実家の帰り、いつも自分用に買ってきます!
マリアさんとお茶ができるなんて夢ですねぇ〜♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-26 20:56
* eclat_chakoさん
お風邪がよくなっていることをお祈りしてます^^
chakoさんもお花がなくなると寂しいでしょ〜♪ふしぎですよね^^*
今ならエノコログサがいーっぱい生えてます。
それに秋色のリボンをかけるだけで癒されます〜☆
<< かぼちゃさんの中身とまこもたけ 豆乳で林檎プリン ・お芋ぷりん >>