リボンのリース

e0086864_15553164.jpg
先週、投稿しそびれていた分です。

お花のお稽古に行くと雲竜柳を生けなかった
お仲間よりプレゼント!
"何かにしてください、先輩!”
”どうもありがとう〜”

嬉しいけど、このところ リースばかり作ってるからどうしよう。。。。☆

e0086864_1545280.jpg



クニュクニュ・・・
クネクネ・・・
やっぱりリースが簡単


リボン風に束ねて、
カレンダーにあしらってみました。
いいのができたよ〜♪


Hさ〜ん、どうもありがとう〜!

[PR]
by tablemei2 | 2006-10-09 23:58 | craft | Comments(22)
Commented by mika-kujira at 2006-10-09 00:25
可愛らしいですわ~、リボン型のリース。
カレンダーも素敵ですね。・・これもお手製ですか?

tablemeiさんちは毎シーズン素敵でしょうね。。
お手本にしたいことがいっぱいです。
Commented by sanmaruiti at 2006-10-09 15:45
リボンのリース素敵ですね。
ワンポイントの青りんごも可愛い!!
毎日が楽しそう。。。。
Commented by parkavenue55 at 2006-10-09 16:49
りんごがついているのが なんともかわいいですね~~
雲竜柳って簡単に曲げられるのですか??
↓マロングラッセとローズマリーの組み合わせ とっても新鮮です♪
Commented by vita30 at 2006-10-09 20:34
シンプルで素敵なリース♪ですね。 こんなリースはわたしだと逆に難しいですね。 こうして見せていただくのは、とても参考になります。
白い壁にとても映えます。
カレンダーも残り少なくなりましたね。 来年のものを物色しているところです。
Commented by ippopotamoo at 2006-10-09 20:37
こんにちはー。さっそくお邪魔しましたー!リボンのリース素敵ですね。
クリスマスに、果物か木の実をあしらったリースを作ってみたいのですが、どうやってやるのか知りません(汗)。ってこういうものは教室に行って習得するものですよね。↓柿色だんご、かわいいですぅ~。
Commented by non_c_e_male at 2006-10-09 21:22
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
遅くなりましたがお邪魔しにまいりました。

手先が不器用な私は、こういうのをちょちょっと作ってしまえる方、無条件に尊敬してしまいます。
お菓子もとってもきれいでおいしそう!
tablemei2さんのセンス、ぜひとも見習いたいです。
Commented by tmsay-612 at 2006-10-09 23:02
meiさん、お久しぶりです。しばらくご無沙汰してしまいましたがまた楽しみに伺いますね、よろしくお願いいたします。柳はくねくねよく曲がりますが、こんなにかわいいリボンになるのですね。姫りんごも秋らしくて・・素敵ですね☆tmsay☆
Commented by tablemei2 at 2006-10-09 23:30
* mika-kujiraさん
どうもありがとう〜♪こんな簡単なことしかできません^^;
カレンダーは買った物です。センターの木はそのまま、めくるとバックが変化します。
Commented by tablemei2 at 2006-10-09 23:31
* sanmaruitiさん
けいこさんだとすぐわかりました^^お洒落なIDになりましたね♪
毎日、楽しそうに見えてよかったです。ほんとは追われてネタ切れ中です。少しのんびり歩きます^−^
Commented by tablemei2 at 2006-10-09 23:34
*parkavenue55さん
このりんごね、以前の小鳥のアレンジしたものから拝借しました^^;
柳は、結構しなるので簡単にまがりますよ!固いものは一晩水に浸けておくと曲げやすいです。
マロンも見て頂いて嬉しいです☆
Commented by tablemei2 at 2006-10-09 23:35
* vita30さん
そちらのアレンジ、おもちゃカボチャが可愛かったです^−^
この壁は実はブルーなんです。私がペイントしました!
<http://tablemei.exblog.jp/648987>へ行くとよくわかります!
私も来年のカレンダー探しに行かなくっちゃ^^;
Commented by sanmaruiti at 2006-10-09 23:40
あれれ!
いつもと違う書き方でごめんなさい。
ちっとも気が付かなかった<(_ _)>
自分のペースは大事にした方が良いですよ。
Commented by tablemei2 at 2006-10-09 23:40
* ippopotamooさん
ようこそお越し下さいました^^
柳にどちらに曲がりたいか聞きながら矯めていっただけなんですよ!
ippopotamooさんがお作りになりたいリースもきっと簡単にできると思いますよ!
柿だんごも、簡単です。柿をスプーンでつぶしながら混ぜただけ!
Commented by tablemei2 at 2006-10-09 23:46
* non_c_e_maleさん
いらっしゃいませ^^
ここで紹介する物はみんな簡単なものばかりです^^;
このリースもワイヤーが2本(30cmほどで)あればできます。
お料理もお菓子もお花も素材の持つ色のおかげですよ♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-09 23:47
* tmsay-612さん
こんばんは♪お元気でよかったです^−^*
姫リンゴ、赤よりグリーンも似合うでしょう♪
もっと小さなおリボンをたくさん作ればよかったかも^−^
Commented by tablemei2 at 2006-10-09 23:49
* sanmaruiti さん
ありがとう^^いつも2度コメントサンキュー!
TB、ススキにもさせていただきました。 sanmaruiti さんもお返し下さいね。TB 相手のURLをコピーしてご自分の編集から送れますよ!
テストに使ってくださっていいですよ〜!
Commented by sanmaruiti at 2006-10-09 23:58
TBちょっとやってみますね。
さっきはちゃんといつもの名前で送ったのにまた違っちゃいました。
また違ってたらゴメンです。
Commented by kain-2 at 2006-10-10 17:53 x
楽しいですね。柳はとてもしなやかでついつい曲げたりむすんだりしたくなります。
でもリボン結びはまだやったことがないので新鮮です。
それも単体で飾るのではなくカレンダーとのコラボがいいですね。
今度まねしてみます。ありがとうございました。
Commented by tablemei2 at 2006-10-10 23:55
* sanmaruiti さん
トラバ、できましたね、おめでとう〜♪
ありがとう云わなきゃ^^
また楽しみが増えましたね、よかったね☆
Commented by tablemei2 at 2006-10-10 23:57
*kain-2 さん
お久しぶりです^^
このリボン、ひとうずつ、 U型にまとめてふたつを合わせました。
結ぶのはちょっと難しいですね。
カレンダーもフレーム台を除けました。リボンのラインが細いのでカレンダーだけのバランスです♪
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-10-12 01:58 x
何とかようやくできました。
ありがとうです。
Commented by tablemei2 at 2006-10-12 19:59
*けいこさん
いいえ、どういたしまして!
私も始めはお友達に手伝ってもらってできました。
しんどかったけど、楽しい思い出です。
音合わせもお疲れ様でした^−^
<< スカートから帽子!エプロンも変... ひとつずつ終わらせないと。。。 >>