落ち葉のねこちゃんとタイムのリース kawaii

*nekoさんのお引っ越しをお祝いして 少しの間上にあげておきます
e0086864_19827.jpg

昨年、フウセンカズラの種をお贈り下さった”風のたより 〜風がはこんでくれる わたしのひとりごと〜”のneko_penさんにお礼をしそびれておりました。nekoさんはちょうどお引っ越しされるのでお礼とお引っ越し祝いにと思い、落ち葉のネコちゃんとハートのリースをプレゼントしました。
nekoさんはピーちゃんという愛猫をかわれていらっしゃいましたが、事情があり妹さんに飼ってもらうことになり寂しくされているだろうなぁ・・・と思ったので、このフレームの中に私からの気持ちを収めました。少しでもお寂しくないように。。。

e0086864_1132058.jpgnekoさんにいただいたフウセンカズラの種が色んな方とのご縁を運び、結んでくれています。nekoさん、皆さん本当にどうもありがとうございます。


目はむかごのスライスです。
さくら・ポプラ・ユーカリ・イチョウ・レザーファンの葉を使っています。
e0086864_1134552.jpg
e0086864_1154141.jpgもうひとつはハートのリース。
これもタイムを絡ませました。


[PR]
by tablemei2 | 2006-10-16 20:50 | craft | Comments(32)
Commented at 2006-10-02 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukunemaru at 2006-10-02 08:11
わあ〜、とても可愛いネコちゃんですねえ〜♪
落ち葉で作られたとは思えないですよ、素敵です。nekoさんも、
喜ばれるでしょうねえ。自然のもので、こんな素敵な作品を作られる
なんて、メイさんって・・・。凄いなあ〜
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-10-02 13:19 x
落ち葉でこんな風に出来るんですね。
猫ちゃんが出来るって事はワンちゃんも出来る?
難しいですか?
落ち葉探ししてみようかな?
Commented by daikanyamamaria at 2006-10-02 13:28
tablemei2 さん、こんにちは音符
落ち葉のねこちゃんとタイムのリース。。。ほのぼの幸せ^-^
特に猫ちゃんの魚さん達も可愛らしいですね。
何て素晴らしい感性なのでしょう☆
おもわず、PCの前でニコニコのマリアです♪
Commented by cubic-r at 2006-10-02 14:46
落ち葉からこんなキュートな猫ちゃんが誕生するのね。
微妙な色の違いがとっても素敵ですね。
タイムのリース、なんてアイディアもさすがmeiさん。
本でも出せるのではといつも思ってます^^
Commented by nmariomama at 2006-10-02 17:49
わー、可愛い♪ 枯葉色の猫ちゃん、素敵ですねえ。
猫好きにはたまらない作品です^^
フレームの四隅にお魚の模様。
猫ちゃんと良くマッチして、楽しい雰囲気が伝わって来ます♪


Commented by hanak14 at 2006-10-02 19:09
こんばんは。葉っぱがこんな風に素敵に変身するんですね(^^♪
目はムカゴのスライスですか~~!私はムカゴをオーブンで焼いて
おなかの中です・・(>_<)
全体の置き方のバランスも上手ですね。リースも作った事が
無いのでとても羨ましいです~。リンクも有難う~~♪
Commented by yukky1480 at 2006-10-02 19:23
とっても可愛らしいねこちゃんですね^^
落ち葉で作ってしまうなんてとっても素敵!
私にはこんな素敵なアイディア、うかばないわ~
ハートのリースもとってもきれいですね~
meiさんってとっても器用な方なのですね~^^
Commented by parkavenue55 at 2006-10-02 19:29
先日はコメント残してくださりありがとうございました♪
自然の贈り物で素敵なハンドメイド かわいいねこちゃんにびっくりです。
アイディアが浮かぶなんてすばらしいですね!
分野はちがってもハンドメイドを愛するもの同士 これからもどうぞ
よろしくお願いします!
Commented by arc1017 at 2006-10-02 20:26
一番最初の写真をみて、猫やと全然気がつかなかったおバカな私です・・・。
綺麗な葉っぱやー、もう日本は秋なんやなぁ、なんて呑気に読んでました^^;。
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 00:01
*鍵コメさん
どうも、ごていねいにありがとう〜!
嬉しいです^^お話も合いそうですね♪
機会があったらどうそよろしくね〜☆
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 00:02
*tukunemaruさん
ありがとニャン^−^*
これ、tukunemaruくんだったらよかったのにね^^
nekoさんにご迷惑かけたかも、お引っ越しのお忙しい時に送ったので。。。^^;
微妙な色の違いは葉っぱの裏と表と両方を活かしました
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 00:02
* けいこさん
イヴちゃん、ラッキー君ねっ^^できるかな?今イメージしてみました。
落ち葉もいいけれど、また違う素材が浮かんできました。
材料しだいです^^;材料さがしてみようかなぁ♪それとも落ち葉がいいかしら?
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 00:02
* daikanyamamariaさん
よかったです。ねこちゃん一匹で寂しそうじゃなかったですか^^
2匹にしてもよかったかな・・と思っていたので^^;
私は、PCの前でニコニコのマリアさんのお顔を思い浮かべています♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 00:02
* cubic-rさん
いつの嬉しいコメントありがとう^^葉っぱは葉裏の色も使いました。
cubicさんの方が、可愛いお弁当や素敵なテーブルの本を出せば・・・と思ってますよ♪
もし、編集長が cubicさんなら、お願いするかも^^
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 00:03
* nmariomamaさん
どうもデス♪
マリオくんも葉っぱでイメージしなくっちゃ!!皆さん、ペットを飼っている方ばかり^^
ワンちゃんならコーナーは魚じゃやなくて何にしましょ♪
私くらいね、飼ってないの。ペットがいないのににワンちゃんやねこちゃんの糞をお片づけしてます(爆;)
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 00:03
*hanak14さん
ようこそお越し下さいました^^嬉しいです。
ムカゴオーブンで焼くのですか?美味しそう〜♪
リースも落ち葉も逆らわず、そのままを活かせばこうなりますよ☆
hanakさんのblogは癒されます。また伺いますね♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 00:03
* yukky1480さん
どうもありがとう〜^−^
ハートのリースをきれいと感じて下さる yukkyさんの感性も素敵です♪
皆さんのコメントに答えながら、葉っぱ以外の素材も楽しいかなぁ・・・なんて
考えてしまいました^^
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 00:03
* parkavenue55さん
早速にありがとうございます^^
parkavenue55さんのビーズやアクセサリーも素敵です。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね♪
またそちらに伺います。
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 00:03
* arc1017さん
いえいえ、貴重なご意見ありがとうございました^^
呑気が一番です。うらやましいです、 arc1017さんの感性!
環境が影響するのでしょうね、こちらはセカセカして落ち着きませんよ^−^
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-10-03 13:51 x
meiさん、どんな素材かな?
今日も病院の帰り歩いて探したけどなかなか見つからないですね。
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 14:23
*けいこさん
ご苦労様です^^
この葉っぱは昨年の11月頃のものです。
お店に生けるお花をドライにして立体のワンちゃんはどう?
毛糸やフェルトはどうかしら?
Commented by gy1117 at 2006-10-03 22:16
うわ〜、かわいいっ!
メルヘンだわ〜
でもmeiさんのお心づかいがステキ。
きっとnekoさんの気持ちも癒されたことでしょう。
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 23:39
* gy1117さん
こんばんは♪
どうもありがとう〜^−^
フウセンカズラはほんとにハートや夢を運んでくれました。
でもお引っ越しのお忙しい時に失礼しちゃったのですよ^^;
Commented by carrielove214 at 2006-10-04 14:00
おもわずにっこりしてしまいました。本当に可愛い~~!
秋らしくて素敵な贈り物ですね。
こんな可愛い贈り物、もらったお友達も喜んだことでしょうね。
やさしいmeiさんの人柄が伝わってきますよ♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-04 23:22
* carrielove214さん
どうもありがとうございます^^嬉しいです。
きっとお腹の中の赤ちゃんにいつも微笑みかけていらっしゃるのでしょうね^^*元気な赤ちゃんが産まれますように^^
Commented by tmsay-612 at 2006-10-16 23:31
meiさん、nekoさんのところでもこのかわいいプレゼントのことを読ませていただき、meiさんのところでも・・・優しい繋がりに、私もふうせんかずらの幸せをいただいた一人として本当に嬉しく感動しています☆tmsay☆
Commented by tablemei2 at 2006-10-16 23:47
*tmsayさ〜ん
私もとっても嬉しいです。tmsayさんの手元へ行った種たちも、きっと幸せな子達だと思っています。だってこんなに思ってくれる優しいtmsayさんに育ててもらえるのですもの^−^*ありがとう〜^^
Commented by eclat_chako at 2006-10-17 00:41
この猫ちゃんが落ち葉なんて~!!
こんな風に出来るのですね。
ちょこんと座っている感じがとても可愛らしいです。
子供の頃“マルハのちくわ”のCMで感動した事がありました。いつかやってみたい事です(笑)
ハートのリースも素敵!こういう感じ大好きなんです。
タイムの香りが心地よさそう。
Commented by yoko_mama at 2006-10-17 09:11
meiさんのこの猫ちゃんの額からmeiさんの心の温かみが伝わってきます。いつも手作りの作品を見せていただき私も刺激を受けています。今回も素敵な作品ね!
ハートのリースもお洒落~
Commented by tablemei2 at 2006-10-17 23:47
* eclat_chakoさん
どうもありがとぅ♪
美味しそうななタルトタタンにアイスが。。。、思わず生唾ゴックンして参りました^^
差し上げる方がイメージを下さるのでとっても有り難いです^^
リースもシンプルにしておくと、どんどん飾りを足せるでしょう♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-17 23:48
*yoko_mamaさん
こちらこそいつもありがとう〜^^
葉っぱ一枚一枚がパッチワークに結びつくでしょう。
yokoさんのカラー(モノトーン)でしたらどんな風になるかしら???
立体になるともっと面白いかも^−^
<< KIKU(お稽古の後は・・・) 京都 ( 素敵なおもてなし) >>