タイムのリース♪

e0086864_23581991.jpg

e0086864_14311676.jpg灼熱のベランダでnekoさんにいただいたものを枯らしては・・・と二度蒔きしてあったふうせんかずらがまた種を付けてくれました。プレゼント発送後halinaさんのところでご覧になったタッチの新宿歌舞伎町物語の”さんまるいち”けいこさんより種を欲しいとコメントをいただいたので送らせて頂きました。
<追記>けいこさんからタッチさんのCDを送ってくださるとのメールをいただきました。喜んで聴かせて頂きます、ありがとう〜。
けいこさんのblogは音楽仲間が集まっていて、私が昔作曲したものを聴いていただけそうと思いお伺いしたところ、是非聞いて下さるとのこと。嬉しいなぁ・・・。けいこさん、どうもありがとう〜♪
メチャ、アナログなんですが、早速新しい5線紙を買ってきて書き写そうと思っています。



タイトル”Jun Bride Prinses"(紀子妃殿下がご成婚された時にできた曲)の楽譜の用意しています。
で、贈らせていただいたのがフウセンカズラの種とこのリースなんです。
前回、コースターをプレゼントした5名の方にはお許しいただきます。
作りながら大変申し訳ないな・・・と思っていますm_・_m
ト音記号になるようブラックベリーの蔓をためる時大きなカーブでしか云うことをきいてくれなかったのでドアリースにしよう☆と思いました。
タイムを絡ませただけのシンプルなものですが、扉に取り付けると開閉する度”イイ香りもしますよ^^
e0086864_23584444.jpg

この前にもうひとつリースができたので、また紹介しますね。

*関連記事へSweet(s*) Flower*1にリンクしています
[PR]
by tablemei2 | 2006-09-28 19:15 | craft | Comments(38)
Commented by まき at 2006-09-29 20:52 x
こんばんは。
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました♪
とってもかわいぃリース!
タイムは梅雨前に刈り込んでしまったの。
こんなリースにすればよかった!
食い意地はってるから、全部食用にしちゃいました。笑

また遊びにきまーす!!
Commented by tmsay-612 at 2006-09-29 22:08
meiさん、可愛い、そして香りのすると音記号ですね。meiさんは音楽・作曲もなさるのですね。お料理に手作りに音楽に・・・センスとアイデアの溢れるmeiさん、天は2物を与えられたのですね。素敵です!!
☆tmsay☆
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 00:03
*まきさん
ようこそ、書きこみありがとうございます^−^*
嬉しいです^^
刈り込んだ時の投稿が他にもありますのでリンク貼っておきますね^^
後でまたごらんください。ちょっとでかけていたのでお風呂が待ってます、後程♪
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 00:05
*tmsay-612さん
ありがとう^^コースターを差し上げた方からの嬉しいコメント、ほんとに有り難く思いました^^*
曲作りも楽しんだ時期がありました。今はエレクトーンも処分してしまって音として聴いて頂ける術がありません^^;tmsay-612さんにも聴いて欲しいです♪
Commented by hi-vison_1103 at 2006-09-30 00:16
こういう自然な感じのリースっていいですね(^ー^)
静かにそっと存在感があって素敵です!byクロエ
Commented by JJ* at 2006-09-30 00:23 x
meiさん、こんばんは。
ト音記号って 好きです。音符って可愛くて、実は、ブローチとか
もっているのです。
素敵ですよ~*

↓のうさぎダンゴ!私としたことが、コメントし忘れています(@_@;)。
拝見していたのに・・・・・
あまりの可愛さにコメントをしたつもりになっていました。
うさぎ好きの私としたことが ミステイク!
お月見が楽しみですね。
Commented by greedy_32 at 2006-09-30 00:57
ご訪問ありがとうございました。
幅広い趣味に驚いたり感心したり  (笑)
曲も作られるなんてもうもう・・・只者ではないですね。
ト音記号のリースとっても素敵です!
Commented by maman-maman at 2006-09-30 01:04
とっても、かわいいト音記号のリースですね。音楽関係のお仕事をされている方なら、是非、戴きたいわ~と声が聞こえてきそうです。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-09-30 04:35 x
私のわがままでとっくに終わっていた風船カズラの種を送って頂き、その上リースまで本当にありがとうです。
今日お店に飾りました。
写真が出来たらアップします。
Commented by obje-na-book-box at 2006-09-30 07:31
凄いですね^^・・・作曲までしちゃう人」なんですね^^
Commented by daikanyamamaria at 2006-09-30 09:53
meiさん、おはようございます♪
タイムのリース、とってもすてき♪
美しいメロディーとよい香りが漂ってきました~**

どんな作品を作曲されたのか聞いてみたいマリアです☆

下のうさぎさんのお団子も可愛らしくてまん丸お月様も、おもわずほほえんでいそうです♪
Commented by rainydayh at 2006-09-30 10:02
おはよ~。↑、おおお友達になってホヤホヤのマリアさんが・・・・。
ブログってつながっているのね~。なんだかうれしい!

知らなかった、知らなかった~!meiさんって曲も作っちゃうの?桜子ちゃんみたい。
今日で終わっちゃったわね~。わたし、絶対に死なないと思っていたのに・・・・。

タイムのリースもとっても素敵。いつか作ってね~。(冗談)
Commented by mechi at 2006-09-30 20:34 x
今にも音が聞こえてきそうな^^
秋らしくて ステキですね
Commented by hana-fuka at 2006-09-30 21:39
ト音記号見てピアノ弾かなきゃーーーって活気付け
られました。もしかしてmeiさん応援してくれてるの
かな??笑 折れないように折れないようにやさしく
やさしく曲げたんですね♪愛情無しではできない形^^

↓お団子かわいいですね~♪食べたくないないないっ
ガラスケースに入れて飾っておきたい~
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 23:37
*クロエさん
シンプル過ぎますが、また色々お好きに飾ってもらえるでしょう^^
タイムね、キッチンリースの場合は飛び跳ねたタイムをお料理に使ったりします(爆)
でもこの、飛び飛びの跳ねたところが可愛いんだけどっ☆
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 23:37
*  JJ*さん
どうもありがとう♪ホントは小さい八分音符も跳ばしたかったです^^
JJさんの笹うさぎをよーくみつけてから作ったらよかった^^;
あれ、ペチャンコでかわいいもの〜♪
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 23:37
*greedy_32さん
こちらこそ、ようこそお越し下さいました。
浅く広いだけで結局は何もできないんですよ^^
お店のイメージがよくわかってないので、シンプルなら色々足せるでしょう♪
けいこさん喜んでくれました^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 23:38
* maman-mamanさん
けいこさん感激してくださって、ラッピングの中にこぼれたタイムはお料理に使いますとおっしゃってました。ホントにかなり大きいです。90cm近くあったような気がします^^
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 23:38
*さんまるいち(けいこ)さん
お店でライブをされているようなので、ト音記号にしようと思いました☆
飾って頂けるなんて、私も感激です〜!ほんとにありがとうございます^−^
大きくて、ご面倒おかけしましたねm_・_m
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 23:38
*obje-na-book-boxさん
ただ、指を動かしてるのが好きなだけなんです。鍵盤もそうでしょ^^
でも小1のときはハモニカで押し入れのなかで作ったりしてましたね(爆);;
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 23:38
*daikanyamamariaさん
たいへん、ご無沙汰しました。ごめんなさいね^^
↓のrainydayhさんのところでお名前を見つけたので。。。^^*
私もつたない曲ですが聴いて頂きたいです。マリア様^−^
お団子も見て頂いてどうもありがとう♪
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 23:38
*rainydayhさん
携帯づいてますね^^マリアさんとは随分昔からのお付き合いなんですよ。
私も、嬉しい〜^^*
桜子ちゃん終わっちゃったねぇ。。。私も曲は、メロディーが可愛い〜感じ。
出来た時は、娘のピアノ仲間のお母さんがよく聴きにきてくださったのよ。
リースは、ベリーの蔓がなくなっちゃうよ〜^^;
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 23:38
* mechiさん
音楽も秋が似合うかしら? 
 >今にも音が聞こえてきそうな...ト音記号に私の思いを織り込んだのよ^−^
Commented by tablemei2 at 2006-09-30 23:39
*hana-fukaさん
よかったぁ^^元気で!!
そうそう、hanaちゃんにもそろそろエンジンをかけてもらおうと。。。^−^*
イベントに向けて頑張ってネッ♪渡伊の前に発表会だもの!

お団子食べないと腐っちゃうよ^^といいながらまだ冷凍庫におりますぅ(爆)
ほんとに食べられないよ^^;
Commented by kadoorie-ave at 2006-10-01 06:07
遊びに参りました。
私、タイムが大好きなので画像を拝見していると香りが伝わってきそうで嬉しいです。
27日のうさぎ団子にも心惹かれます....私のお月見は香港風中秋節なので
お月様も愛でますが、月餅など食べるほうに気持ちが行ってしまうんです....。
前に中華のお菓子で、カスタード餡入りのうさぎ型お団子を作ったことがあります。。。うさぎの形って何ともいえずかわいいですよね。
Commented by vita30 at 2006-10-01 08:00
ト音記号のリース…なるほど!ですね。 素敵な上にこのアイデア!
tablemeiさんのセンスが光って、neko_penさんのフウセンカズラも活きて、心温まる素敵な作品です♪
作曲もされるとは…幅広い趣味をお持ちで、今度は何を見せていただけるのかしらと楽しみが増えました。
Commented by studiopinot at 2006-10-01 10:24
ト音記号のリース素敵ですね。
ワイヤーも使わず、綺麗な形が出来ていて、お玄関に飾ってみたいですね。
作曲なさるのね。素晴らしい才能をお持ちで、私には全くない世界なので
、でも聞くのは大好きです。
どこかでtablemeiさんの曲が流れる日がやってきそうですね。
Commented by gy1117 at 2006-10-01 22:45
すーっとしたいい香りがしてきそうなリースですね。
meiさん、作曲もされるなんてすごいなあ・・・♪
私もmeiさんの曲が聴きたいな、
でも楽譜の読めない私には・・・
meiさん、すてき〜
Commented by tablemei2 at 2006-10-01 23:20
*kadoorie-aveさん
早速にどうもありがとうございます^−^
コメントを残してきた甲斐がありました。kadoorieさんのお好きなもので迎えることができたようで私も嬉しいです^^
カスタード入りのウサギ団子ですか!?そちらの方が美味しいそうです☆
これからもどうぞよろしくね♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-01 23:22
* vita30さん
本当にふうせんかずらの種が夢を運んでくれているようです。
不思議な出会いですね♪私の顔も知らない方がわたしの曲を聴いて下さるなんて、本当に感謝感謝です。もちろんnekoさんにも種にも♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-01 23:24
*studiopinotさん
いつもありがとうございます^^
本当に、フウセンカズラの取り持つご縁です。不思議に思います。
私もstudiopinotさんにも聴いて欲しいです。
けいこさんがまず、気に入って下さるかです^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-10-01 23:26
* gy1117さん
イイ香りしますよ^^作りながらも包装しながらもタイムの香りでいっぱいでした^−^
gyさんにも聴いて欲しいです。 gy1117さんちピアノがありましたよね、弾きに伺います♪
Commented by koro49 at 2006-10-02 23:10
meiさんは作曲もするスーパーウーマン!!!^^
どんな曲かな?聴いてみたい。
リースもネコちゃんも、meiさんチック♪
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 00:12
*koro49さん
私、スーパーマン(ウーマン)のようには飛べないよ^^
お聴かせすることができたら嬉しいなぁ。今日の新聞でみたけどそういう検索エンジンができたとか。。。音楽も投稿してたくさんの人に聴いてもらえたらいいね♪勉強しないと^^;
曲もきっと私チック。。。だとオモウ^^*
Commented by ritzm at 2006-10-03 09:44
おはようございます♪
ギックリ腰も良くなりました^^ご心配をおかけいたしましたm(。。 )mペコリ

タイムのリース素敵ですね香りが伝わってきそうです☆。.:*:・'゜。.:*:
byRITZ
Commented by tablemei2 at 2006-10-03 14:31
* ritzmさん
こんにちは♪
ritzmさんのテーブル、お洒落でした。私にはまねできないかも^^
タイムのリース、ローズマリーでしてもいいですね♪

時間が押してます。銀行へいかないと。。。^^;
Commented by archannel_mode1 at 2006-10-04 15:46
うわぁ〜〜〜、これもすっごく素敵で可愛いなぁ!!
meiさんの発想、私の頭にお借りしたいくらいです。苦笑!
いい香りがするんでしょうね・・・。
香りだけでも、こっちに匂ってこないかなぁ・・・。(^ ^)
Commented by tablemei2 at 2006-10-04 23:24
*archannel_mode1さん
気に入ってもらえましたか?嬉しいです^^
私もarchannelさんのお写真からニオイがしたらいいなぁって思ってます。お花もいいけど、神戸のN I O I とか。。。ネッ^−^*
<< 後ろでリボンを結ぶ 優しいパプリ色のうさぎ団子** >>