押し花遊び

e0086864_9135540.jpg

落ち葉もその子の個性を活かしたい
押し花シートや電話帳の中で折れたり反っくり返っている子も 
よく見ると可愛い
ありのままの素直な部分を
デザインしてあげたい

*hp クラフトへ


[PR]
by tablemei2 | 2006-09-01 08:35 | craft | Comments(22)
Commented by sweets_nakazy at 2006-09-01 10:01
こんにちは!先日はお越し頂いてありがとうございます!!
僕も初めてお邪魔しま〜す☆
これって手作りなんですか???
すご〜い☆☆たぶん僕が作ると、とんでもない芸術作品になりそう…
いわゆる「芸術は爆発だ〜」ならぬ単なる爆発状態に…(ToT)
また遊びにきま〜す♪
Commented by yoko_mama at 2006-09-01 11:05
わぁ~素敵な額ね!
落ち葉で作ったの?
こんなアイデア浮かぶmeiさんを尊敬だわ。
私は落ち葉見てもこんなこと思いつかないもの(^^;)
Commented by cubic-r at 2006-09-01 17:10
9月に入り、芸術の秋ね。
いつもながら発想の豊かさに驚かされます。
meiさん、クラフト作家でも十分通用しそうだわ。
Commented by yukky1480 at 2006-09-01 17:45
こんにちは。昨日は私所にコメントをいただき
ありがとうございました。
とっても素敵な額ですね。落ち葉の色がとっても
きれい~
こんな素敵な額を作れるなんて尊敬しちゃいます。

また、遊びに伺わせていただきますね。^^
Commented by satsuki525sh at 2006-09-01 18:18
赤い葉っぱが、ぐんぐんと伸びていきそうなかんじ。
個性を生かされて、きっとのびのびと自分を表現しているのですね。
皆さんおっしゃっているように、いつもながら発想力に驚かされます。
私だったら、、、没個性なものを作ってしまいそうです。
そもそも、作品として成立するものが作れないかも?
Commented by gy1117 at 2006-09-01 21:49
すてきなアートだわ♪
落ち葉もこんな風に変身するんだ〜って驚きです。
背景の生地の柄や、ビーズとのコラボもお見事!
ほんとっ、めいさん、素晴らしいクラフト作家だわ。
Commented by kain-2 at 2006-09-01 22:12
折れたものも上手に活かしてあげるのがtablemeiさんらしいですね。
私も押し花で遊んでみたくなりました。楽しそう。
Commented by hana-fuka at 2006-09-01 23:24
meiさんこれかわいいわぁ~!
お化けがどろろーーんと飛び出てるみたいっ^^
meiさんに拾われた枯葉や小枝、幸せ物だなぁ~
Commented by tablemei2 at 2006-09-01 23:49
* sweets_nakazyさん
早速にお越しいただいてどうもありがとうございます^^
sweets_nakazyさんのblogは画像がきれいで、どの sweetsもそそられますね^−^*
これ風船のように膨らんで爆発するのかも。。。デス^−^
Commented by tablemei2 at 2006-09-01 23:51
*yoko_mamaさん
そんな尊敬だナンテ・・・テレマス^^
yokoさんのパッチワークも小さなハギレも活かされてますよね。いっしょですよ♪
Commented by tablemei2 at 2006-09-01 23:52
*cubic-rさん
どうもありがとぅ^−^*クラフト作家なんてcubicさんしか
言ってくれないわ〜^^
cubicさんのお料理もテーブルも美味しい芸術ですよ〜〜♪
Commented by hiro235 at 2006-09-01 23:54
絶妙なラインですね。
そういえば、四つ葉のクローバーを見つけては、厚みのある本とかに
はさんでおいて、、、、そのまま忘れちゃって、
久しぶりに見つけたときは、宝物を見たような気持ちになります♪
Commented by tablemei2 at 2006-09-01 23:54
*yukky1480さん
こんばんは^^私もyukkyさんのところへまた伺えるようにリンク頂いてきました^^*ありがとう〜♪
これは桜の落ち葉です。昨年拾ったものですが、きれいな色でしょう〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-09-02 00:00
*satsuki525shさん
ありがとう♪落ち葉もお花もペットも、人間も・・・。良いところはぐんぐん伸びて欲しいですよね^−^
文才あるsatsukiさんはコメントや投稿記事がアートしてますよ☆
Commented by tablemei2 at 2006-09-02 00:02
* gy1117さん
あんまりほめないでくだシャイ^^;100円のフレームも照れてます(爆)
ビーズに見えるのも植物の種なんです。ピンクはピンクペパーです♪
Commented by tablemei2 at 2006-09-02 00:04
* kain-2さん
こんばんは♪お元気そうで何よりです。涼しくなってきましたね^^
是非、アートな秋にしてください♪
チョコはまだなんです^^;これから。。。^^
Commented by tablemei2 at 2006-09-02 00:06
* hana-fukaさん
可愛い〜^−^* hanaちゃんの感性が可愛いからね♪
でもオバケなの〜(笑)
風邪ひかないようにねぇ。。。^^
Commented by tablemei2 at 2006-09-02 00:08
* hiro235さん
コメントありがとう^^嬉しいです。
これからも遠慮なくどうぞ♪
>久しぶりに見つけたときは、宝物を見たような気持ちになります♪...私もそう、おんなじね^−^*キラリンとなっちゃいます。
Commented by pecochan77 at 2006-09-02 07:43
meiさん ご無沙汰しています。
今jjさんのブログで思いがけずmeiさんからの温かいコメントを拝見し、
すっ飛んでまいりました。ありがとうございます!
実はこのところいろいろと生活に変化がありまして、みなさまのブログに思うようにうかがう時間が取れない日が続いています。
記事はうかがったときにまとめて読ませていただいているのですが、なかなかコメントも残せず読み逃げで大変申し訳なく思っております。

さて九月に入った途端、秋の気配が一気に!
今朝もさわやかな風がふいていてワンコの散歩も気持ちよかったです。
ステキな落ち葉ももうすぐ収穫時。私もmeiさんの真似をして可愛い額など作りたいものです。でもセンスが問題かな。お写真を見つめつつ、
憧れのためいきをついています。。
Commented by am-tm at 2006-09-02 21:37
これは、なんの葉っぱですか?
こんなに歪んでるの、あったのですねー
きっと、いわくありげな葉っぱだったかもしれないけど、^^
meiさんに拾われて、多くの人の目にとまり、
美しさを認められしあわせだね~・・・・美談だァ!
Commented by tablemei2 at 2006-09-02 23:34
*pecochan77さん
お忙しいところ、ご丁寧にどうもありがとう〜^^
こちらこそ、コメントを見つけて下さって嬉しかったです♪
ワンコちゃんとの散歩道にも落ち葉や雑草との出会いがありそうです。

季節の変わり目ですからお身体どうぞお大事に^^
Commented by tablemei2 at 2006-09-02 23:36
* am-tmさん
美談にして下さったのは am-tmさんです^^
ただ、私の採集の仕方と押す作業が雑なだけかも・・・デス^^;
でも、たくさんの人に見てもらえて私も嬉しいです♪ありがとう〜!!
<< すだちの香る雪を食べる・・・? 花留め同士 >>