お家じゃありません!(カールした花びら)

e0086864_1502145.jpg
ここはいつもお世話になっているマサキ工務店さんモデルルームです。”きらく市”というイベントにいつも参加させていただいております。
今日も友人のスピカさんと一緒にディスプレイしました。まず、その中のひとつです。
花首だけになったカサブランカを花屋さんにいただきました。移動の時にかなりばらけてしまったのですが、カールした花びらがいとおしいでしょう。一枚ずつの個性も生かしてあげましょう。プライドの高いカサブランカさんもこれなら許してくれるでしょう。。。

グラスに入っているのはスピカさんの作品です。ふたりの共同作業で思わぬアレンジに仕上がりました!スピカさん今日はお疲れ様でした。
e0086864_1512938.jpg
e0086864_1442270.jpg

続きます


[PR]
by tablemei2 | 2006-07-30 00:18 | おやつ花 | Comments(6)
Commented by vita30 at 2006-07-30 07:11
夏らしいさわやかな組み合わせですね。
アイビーも百合も涼しげ。
ブルーのフロストガラスがアクセントですね。 夏の必需品です。
こちらは寒く!て、ビックリされそうな気候です。
Commented by azumi_diary at 2006-07-30 07:32
meiさんのこんなアイデアにいつも脱帽です♡
花びらだけでもディスプレイに出来るんですね。
涼やかなグラスにアレンジ、涼をいただきました~♪
Commented by tmsay-612 at 2006-07-30 19:29
meiさん、カサブランカもここまで飾っていただければ素晴らしいですね。アイビーも並び方が可愛くて・・・夏はお花たっぷりよりも涼しげに飾る工夫をしたいですね☆tmsay☆
Commented by tablemei2 at 2006-07-31 22:27
*vita30さん
コメントありがとうございました^^
そんなにお寒いのですか?今宵も寒い(?)のでしょうか。。。
フロストガラスの色を変えて暖かくして差し上げましょうか^^
Commented by tablemei2 at 2006-07-31 22:30
* azumi_diaryさん
どうもありがとうございます。すぐ、お返事できなくてごめんなさい。
嬉しいコメントいつもありがとうございます。
azumi_diaryさんも同じような環境でいらしゃるのです。とっても励みになります。
Commented by tablemei2 at 2006-07-31 22:31
* tmsay-612さん
お花やさんにこの写真を見てもらいました。そうしたら感激してくれましたよ^^*
この季節水辺を風が走るような、自然を生けたいですね^^
<< お花のごちそう おもしろコースターたくさんでき... >>