おもしろコースターたくさんできました〜♪

e0086864_22475673.jpg
e0086864_22435646.jpg
できたのはジュースじゃなくてグラスの下のコースターです。
昨日とうもろこしを買ってきましたが、皮をめくってみると残念なことにハズレのコーンでした。「特価はだめねっ!」でも捨てられないっ。”黄色”と来たら・・・☆ピンクもあります。先日ブラックベリーのジャムを作った時、ストックしてあります、ピンクに染まった可愛い種♪これも使おう☆

お中元にいただいた温室ミカンが乗っかっていた紙パックもあるしっ!
紙漉をしよう・・・!と、ゆうべからふやかしておいた紙パックをコーンといっしょにミキサーにかけました。ハガキ大の漉き台はあるけれど、大きなものはないので不織布の上に型をおいて手で調えながら作りました!外へ出すと雀さんがすぐ嬉しそうにやってきました。早く乾くように温度の高いところへ少しずつ移動させながら・・・お布団も干さないで何ヤッテンの(笑^^;

2枚目(↑写真)...グラスのハートはネイルで書きました。結構何回も洗ってますが取れません。
これからアイロンをかけま〜す。たくさんできました。どうしましょう。。。
アイロン台の上より♪  
(写真がうまく撮れませんでした。コースターのup 再度撮り直しますね)
e0086864_22574410.jpg


*ネイルリメイクへ


[PR]
by tablemei2 | 2006-07-27 22:57 | craft | Comments(34)
Commented by jj-hanauta at 2006-07-27 23:24
meiさん、こんばんは。
ハートのコースター、可愛いですね!
色々と 考えがすぐ浮かぶのですね、凄いです。
私なんて 全く 思いつかないです。
これからも meiマジックを楽しみにしています。
Commented by satsuki525sh at 2006-07-28 00:42
meiさん、ほんとにアイデアがどんどん溢れますね。
きっと毎日が楽しいだろうなあって思います。
ブログでその世界を拝見しているこちらも、
楽しい気分にさせて頂いてます。ありがとうございます♪

最近、ブログでとうもろこしを見かけることが増えました。
旬ですねー。
Commented by Cubic at 2006-07-28 00:57 x
meiさんのアイディアはやっぱりスゴイです!
とうもろこし、はずれたらそのままですもの。
こんな素敵なママだったら、うちの娘達も幸せだったのに。。。
ジュースもとても綺麗な色で何のジュースかしらと気になってます^^
Commented by kazue_hue at 2006-07-28 09:05
こりゃナイスです!おかんも同じだと思うけど、紙すきセットは持っています。ただ1度試したきりです(^_^;)))))) コソコソ
そんなセットに頼らなくてもこんな可愛いコースターが出来るんですね。夏休み工作にいいぞっ!ってお若いママたちは思うんじゃないかしら?
Commented by halina at 2006-07-28 09:33
すっごーい☆とうもろこしの実部分とふやかした紙で
作られたんですよね?ナイスアイディア☆☆
伊藤家に出されては??(笑)
物を粗末にされないmeiさん、さすが~。
Commented by yoko_mama at 2006-07-28 10:51
すごいアイデアですね!私にはまねできないわ~
実は私も新作コースター出来上がったのよね!これがなんとハートのコースターなの。お披露目はまたいつかブログのほうで・・・
Commented by s-katerina at 2006-07-28 16:17
紙漉きを自宅でしてしまうなんて・・・それも布団も干さずに(笑)
かわいいですよ。こんなコースターで冷茶でも出た日ニャ~ひっくり返りそう♪

そうか・・・夏休みの工作って手もあるんだ・・・
Commented by ninuckey2 at 2006-07-28 18:43
ステキに可愛いコースターが出来ましたね~。
私も7~8年前に紙漉きに手を出したもののすっかりご無沙汰している
ので、またやってみようかな♪という気持ちになりました。
meiさん、思い出させてくれて、ありがとう^^
Commented by teamikiraku at 2006-07-28 23:46
へ~すごい!とうもろこしで紙漉きができるなんて・・・
何でもやってしまうのですね。フットワークがいいですね。
いつも好奇心旺盛で何もしないでじーっとしているのって
もしかして苦手ですか?
Commented by tmsay-612 at 2006-07-29 01:03
meiさんのスーパー主婦ぶりには感動です!どうしてこんなアイデアが浮かぶのでしょう、それにめんどくさいとも思われないのですか・・・meiさんから学ぶことがたくさんあり反省の専業主婦でした(u_u;)☆tmsay☆
Commented by nmariomama at 2006-07-29 03:34
こんにちは。
何だかこちらに伺うと別世界のようで・・・素敵ですねえ。。。
こんなコースターがサラッとできてしまうなんて、アイデア無し+ブキッチョな私には信じられないです^^;
また寄らせていただいて、目の保養にさせていただきます。
↓のこんにゃくロールも何と綺麗なこと♪
リンクいただいてよろしいですか?
Commented by hana-fuka at 2006-07-29 10:03
おもしろいコースタ~!!コーン入り・・・
なんだか間違って食べちゃいそうです^^
炙って醤油かけてパリッと♪
Commented by studiopinot at 2006-07-29 12:06
こんにちわ。
いつもコメントもせずに、でもしっかり拝見させていただいておりました。
コーン入りコースターに感激です。
牛乳パックでも出来ますでしょうか。
Commented by archannel_mode1 at 2006-07-29 16:54
meiさんは、なんでこんなに、何でもかんでも器用に作ってしまうの・・・?
どこから、そう言う発想が生まれるのか本当にmeiさんの爪のあかでも煎じて頂きたいくらいです。(^ ^)
ハートのコースター、余ってませんか?多すぎませんか??苦笑!
Commented by polepolephoto at 2006-07-29 20:07
!!
すごい。なんでも作ってしまうのですねw
こういうのって、家でも簡単にできるんですね、驚きました。
エコ感満載でいいですね。
しかし、コースターって、こんなにいっぱい使うんだろうか笑
Commented by 雪乃 at 2006-07-29 20:42 x
こんばんは♪ さっそく遊びに来ました。
お花の先生をされているんですか?とっても素敵なお花に手作りのものも沢山で、わぁ~って思いながら、あちこち見せていただきました。
私もリンクつれて帰りますね。どうぞよろしく♪
Commented by ちこママ at 2006-07-29 22:34 x
うわーー!!
さっさっさ。
てきぱきてきぱき・・・。
と、ひらめきですぐに素敵なコースターを作ってしまう
meiさんが目に浮かぶようです。
すばらしいーーーーー!!!!
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:52
* jj-hanautaさん
どうもありがとうございます!JJさん^^
以前コーンスープを作った時にコーンかすで作ったのですが、その時は和風で凝った物ができました。今回はベリーの種も応援してくれました!アバウトでも何とかなるものです。
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:52
* satsuki525shさん
コーンでヴィジソワーズと決めたかったのですが、エライことになってしまいました^^;;
でも、そのアドリブ感を楽しむことにしています♪枝豆でもできそうでしょ^^*
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:52
*kazue_hueさん
咳の方、良くなってきましたか?お大事にね^^
以前にコーンかすで作った時は2色をパッチにデザインしたら段差ができてしまいました^^;
”夏休みの宿題”☆若いお母さん、見てくれるかな?宣伝に行かないとっ!☆!
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:52
* halinaさん
ありがとぅ^^*以前コーンかカスで作ったことがありますが紙の配合がうまくいきませんでした。
今回も2色でパッチした一番可愛いのは割れちゃいました^^;
何でも捨てられなくて用事を増やしてばかりです。今回のも少々難があって再度お直ししています^^*
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:52
*yoko_mamaさん
どうもありがとうございます^^
yokoさんのコースターの方がずーっと素敵ですから、絶対マネしないようにお願いします^^*
ハートの新作コースターのup楽しみにしていますねっ♪
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:53
* s-katerinaさん
お久しぶりでした^^お子様小学生さんでいらっしゃいますか?
牛乳パックでどうでしょう!?ひとつ宿題ができますよ☆
お布団干した方が暑くなかったかも。。。ほんと暑い日でした^^;
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:53
*ninuckey2さん
嬉しいです!私も。。。^−^*ninuckeyさんも紙漉の作品を作られたら見せて下さいね!
2・3色で波模様をデザインしたり、種でお花模様を作ったりしたかったのですが。。。
落ち着いて作らないといけませんね。乾くと薄いところもあるし、ただ今再生しています^^;
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:53
* teamikirakuさん
どうも・・・です^^*嬉しいコメントありがとう♪枝豆カスでもしたいと思っています。じーっとしてるのも好きですよ♪ゆっくりし過ぎたので、ダッシュしてますねぇ^−^
もう少しゆとりを持って動かないと、失敗ばかりしています。
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:53
* tmsay-612さん
ありがとう〜♪実はコーンカスで作ったのは数年前なんです。急いで買った特価のとうもろこしのおかげで余計に忙しくなってます^^
ただ、皆さまにお見せしただけなのかもしれませんよ♪ tmsay-612さんと同じでしょう^^
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:53
*nmariomamaさん
どうもありがとうございます^^私もそちらに伺うと別世界を感じ遠い世界に思いをはせております。
簡単なことしか紹介していませんので、マネッコできそうでしたら楽しんでくださいね♪
リンクありがとうゴザイマス。私もリンクいただきました。また可愛いワンちゃん達に会いに伺います。
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:53
* hana-fukaさん
これホントにお煎餅みたいに、オーブンで焼きたかったよ〜〜♪
ベリーの種もカリッと焼いたら美味しかったかも。。。^−^*
何せ暑くて暑くて、どうしてお煎餅しようと思わなかったのかしら^^;
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:54
*studiopinoさん
コメントありがとうございます。私も遊びに伺ってますよ、そーっとねっ^−^*
スープをしたらコーンや枝豆カスが出ますものね。以前牛乳パックとコーン2色でデザインしたことがありますが、乾くと高さが揃わずモビールのように吊って楽しみました。味わいのあるコースターではありしたよ^^今回のように紙と素材を混ぜ合わせて生地を作るのがベストでしょうランチョンマットやカフェマットにしたり、色々できますよ☆薄く作ってラミネートしたり。。。
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:54
* archannel_mode1さん
余ってます^^プレゼントしましょうか?
こういうコメント待っていたかも^−^*うれしいなぁ。。。☆
ただし急いで作りすぎたので少々難あり・・・ちょっとお待ち下さいね♪
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:54
* polepolephotoさん
どうも・・・デス^−^驚かないで笑って下さい^^
余ってます。今、減らす方法を考えております。
天井からのれんのように吊してみましょうか☆
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:54
*雪乃 さん
どうもありがとうございます^^
お花を押し花にされている雪乃 さんに見ていただいて嬉しかったです^^
リンクもありがとうございました^^*
何だかわくわくする出会いです。どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by tablemei2 at 2006-07-30 16:54
*ちこママさん
いえいえ、ちこママさんには敵いませんよ^^*
これ夏休みの宿題にどうでしょう。。。
ちこママさんならもっと楽しいのができそうでしょう☆
Commented by tablemei2 at 2006-08-02 20:07
* Cubicさん
ごめんなさいm_・_m お返事遅くなってしまって・・・^^;
Cubicママさんの方が、ずーーっと素敵ですよ!私は Cubicさんの娘に生まれたかったモノ。。。(アレレッ^^)
ジュースはブラックベリーサワーです。お酢と合うと綺麗な色になるでしょう^−^*
<< お家じゃありません!(カールし... こんにゃくロール >>