お花の先生お元気ですよ♪

e0086864_9501459.jpg
先週もひまわりを使いましたが、研究会のお稽古で気合いの入った先生でした。
今週のお稽古は同じひまわりでも、とっても優しい先生です。
このメリハリがお花を長く続けている由縁でしょうか。。。☆
e0086864_2355820.jpg
 


[PR]
by tablemei2 | 2006-07-12 23:07 | flower | Comments(14)
Commented by とも at 2006-07-12 23:33 x
夏ってお花、いいですね。
今日もこちらは暑い一日でした・・・
黄色がダイスキ!ひまわりに元気をもらいました。
明日もがんばります^^
Commented by Wingco at 2006-07-12 23:35
ワインブレッドを探しに来てみたのですが...(笑)
黄色でまとめて、ほんと優しさが伝わってきますね。
横への広がりがまたいい~ひまわりのエネルギーを感じます。
私も今週のお弁当はひまわりだったのですよ~
Commented by tablemei2 at 2006-07-12 23:39
*ともちゃん
よかった!お元気そうで。。。^−^*
毎日暑いですが、お身体ご自愛くださいね♪
明日も頑張りましょう、私もともちゃんくらい頑張りますよ〜♪
Commented by tablemei2 at 2006-07-12 23:43
*Wingcoさん
先ほど、ひまわりのお弁当拝見して来たところです。
人参の使い方、ひらめきですねっ♪楽しませて頂きました。
私はウィンナーをカットしたものを花弁にして花芯はにくそぼろやふりかけ、葉っぱはカボチャの断面を活かしました。
はい、パン作り暑さにめげてます^^;
Commented by halina at 2006-07-13 04:28
向日葵、大好きです。
四方に伸びていて元気のいい生け花ですね☆
でも、難しそう。。私だとお家に帰ると違う活け方になりそうです。。(笑)
Commented at 2006-07-13 04:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki525sh at 2006-07-13 14:14
皆さんのブログで、ひまわりを目にすることが増えました。
そろそろ花開いているんですね。
あちこち見回しながら探すのが楽しいです。
まだ実際には見られていないのですが。。。
ひまわりさーん!!
Commented by mechi at 2006-07-13 14:30 x
ひまわり 綺麗ね^^

夏らしくて いいですね^^
Commented by meg2yako at 2006-07-13 16:58
わぁ~夏ですね!
ひまわりのお花を見るだけで、元気をもらえそう♪
もう1種類の小さな可愛いお花のお名前は何ですか?
Commented by tablemei2 at 2006-07-13 22:53
* halinaさん
ヒマワリは元気をもらえる色だし、皆さん好まれますよね♪
持ち帰っても不思議なんですよ、同じように入ります。茎やお花の向きを活かしたデザインなので。。。^^*不思議でしょう。お花が教えてくれるんですよ♪
Commented by tablemei2 at 2006-07-13 22:53
*鍵コメさん
いえいえ、どういたしまして!楽しい会になるといいですねっ♪
Commented by tablemei2 at 2006-07-13 22:53
* satsuki525shさん
我が家もまだ咲いてないんです。デモ大丈夫です。鏡をごらんください!
覚えていらっしゃいます!? satsukiさんのイメージした色が黄色だったこと。
ひまわりはあなたなんですよ^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-07-13 22:53
*mechiさん
こんばんは!ひまわり、もうすぐ研究会の自由挿花の花材でもありますよね♪
みなさん、どんなお花になるか楽しみです^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-07-13 22:54
* meg2yakoさん
どうもありがとう〜♪黄色は心臓の脈を安定させてくれたりもします。
小さなお花はリモニウムかな?スターチスのようにドライにもなってくれますよ^−^*
<< 豆乳カッテージソース&アボカド... キムチもプラスしました >>