トクサのアクセサリー♪

e0086864_8594983.jpg
e0086864_9002.jpg

姪っ子の婚礼があり留守にしていました。お返事が遅くなり失礼いたしております。

2本のトクサをトライアングルに折って、コサージュに!
折り留めた部分にお花をあしらいましたが、グリーン一種のイメージでもOK!

洋装なら胸元のコサージュに、和装なら髪飾りにどうでしょう☆
[PR]
by tablemei2 | 2006-07-03 09:03 | craft | Comments(14)
Commented by teamikiraku at 2006-07-03 10:58
素敵♪ニットや布でコサージュを作りますが、そうですか~こんな風に楽しむ事もできるんですね。
自分の手持ちのものに、プラスして出かけてもOKなんですねー^^
Commented by marikom at 2006-07-03 17:10 x
なるほど!面白いアイデアですね・・。
(-_-;ウーン感心してしまう。
Commented by chojiiro at 2006-07-03 17:47
和のアレンジのような清涼感がありますね。meiさんのようなフレキシブルなアイディアはなかなか思いつかず、まっすぐに生けてしまいそうです。和装にそれも素敵ですね。
Commented by saaki912 at 2006-07-03 19:51
(゜~゜)へぇ~~ トクサってこんな風に使えるんだねぇ~♪
ヽ(≧ ▽≦)ノ さっすがぁ♪
レース遊びも楽しそうだぁ☆
ご無沙汰!!<(_ _)>
Commented by hana-fuka at 2006-07-04 00:52
meiさんこれつけて出席したんですか?
一際目立ったでしょうね♪
写真では大きく見えるけど実際は手の平
サイズなのかなぁ??
Commented by halina at 2006-07-04 12:39
グリーンの色が茶色に変わっても使えそうなデザインですね。
小さすぎないのなら、壁にかけても使えそう。。
手作りっていいですよね♪
Commented by tmsay-612 at 2006-07-04 15:36
meiさん、和のイメージの木賊が洋のコサージュになって素敵ですね。お花を育てていてただ綺麗と飾るばかりでなく、コサージュやブーケやオブジェやいろいろとアレンジして楽しみたいなと皆さんのアイデアを拝見していて思います☆tmsay☆
Commented by tablemei2 at 2006-07-05 00:11
*teamikirakuさん
どうもありがとうございます^^
何でもお上手なteamikirakuさんのアンテナにキャッチされ、とっても嬉しいです。
>自分の手持ちのものに、プラス・・・そうですね、異質なモノ同士の取り合わせって新鮮ですよね、是非ニットと合わせてみて下さいね^ー^*
Commented by tablemei2 at 2006-07-05 00:11
* marikomさん
ありがとう〜^^/ marikomさんのお目に留まって嬉しいで〜す♪
新婦が使わない色で自分の洋服(衣装)合ったお花って・・・ウーン難しい〜^^;
Commented by tablemei2 at 2006-07-05 00:12
* chojiiroさん
嬉しいです^^ chojiiroさんにフレキシブルなアイディアとして見て頂けたなんて・・・ほんと嬉しすぎました^^
chojiiroさんならどんなお花を合わせられるかしら?
あっ、そうアジサイ一輪でもいいんですよねっ☆
Commented by tablemei2 at 2006-07-05 00:13
* saaki912さん
かわゆいsaakiおばあちゃま、ようこそ^−^*
私もご無沙汰してますよ、お互いさまです。先日の婚礼は京都のSODOHでした。すてきな場所でしたよ^^
Commented by tablemei2 at 2006-07-05 00:13
*hana-fukaさん
はい、そうだったら良かったのですが、皆さまに合わせて付けるの止めました^^;
次回は出席者の分、たくさん作ることにしまっす☆
サイズは、実物大(一枚目)くらいですね。長さが25・6cmかな?
Commented by tablemei2 at 2006-07-05 00:13
* halinaさん
あっ、ありがとう〜^^
壁にかけるアイディアいただきました。
これをモチーフにして大きなカーテンはどうでしょう♪
Commented by tablemei2 at 2006-07-05 00:13
* tmsay-612さん
どうもありがとう〜♪和が洋になってますかぁ?嬉しいです。
tmsayさんの感性に乾杯です☆
ブーケやオブジェ、イメージの中で色々と発展していくのが楽しいですね♪
<< たなばたに・・・ 友人とレース遊び! >>