友人とレース遊び!


e0086864_1730116.jpg「今日は美味しくないものを持ってきましたぁ♪」といつもお菓子の試食をしてくれている友人宅へレースのオリジナルキットを持ってお邪魔しました。ココに集まる仲間は”手作り大好き”の人ばかり。短時間ですてきな作品ができましたよ!


e0086864_2137183.jpge0086864_1730011.jpg


その他の レースの作品
Sweet(s*)Flower*1へリンクしています。


友人作のトールペイントです。可愛いティッシュケースでしょう。
大小ありますよ!
e0086864_21364033.jpg
e0086864_21365178.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2006-06-30 22:23 | craft | Comments(26)
Commented by tmsay-612 at 2006-06-30 23:10
tablemeiさん、こんばんは。私好みのステキな小物ばかり・・・お花はドライフラワーですか?我が家にも子供達が幼い頃に作ったワンピースの残りの綿レースが半端な長さで残っています。楽しい作品見せていただきありがとうございました☆tmsay☆
Commented by satsuki525sh at 2006-06-30 23:41
まさに類は友を呼ぶ、ですね。
きっと笑顔や上品な笑い声の絶えない、楽しい集いなんだろうなあ。

Commented by jj-hanauta at 2006-06-30 23:55
meiさん、こんばんは。
meiさんの周りには 器用な方が多いのですね。
さすが です。
トールペイント、優しい色合いですね。
レースの額縁も楽しそう。
meiさんの楽しい輪が 広がりますね。
Commented by harucooking2 at 2006-06-30 23:55
いえいえとーっても美味しゅうございました(笑) meiさんのご友人はやはり皆さま器用でいらっしゃるのですね!
Commented by halina at 2006-07-01 02:36
きゃー、かわいいっ☆
こういうかわいい系のカントリー、大好きです。
特に白い小物が好きです~♪
同じ趣味のお友達いらっしゃるっていいですね!
Commented by ちこママ at 2006-07-01 09:20 x
わーーー!!
素敵なものがいっぱい。
レース涼しげですね。
かわいいチューリップのトールペイントも。
いいなあ・・・ほしいなあ(笑)
Commented by kazue_hue at 2006-07-01 19:04
手作り好きが集まると手だけじゃなく、口の方も忙しい(笑)おかんの所はそうです。やかましいなんてもんじゃない。
メイさんとこはお上品そうだなぁ。
憧れるなぁ。でも、うちは無理だなぁ。(- -) (_ _) ウン
Commented by cubic-r at 2006-07-01 22:24
皆さん、ホントに器用ですね。
私こういう作品とっても憧れます。
工作系は好きですが・・・手芸苦手なんです。
手作りできませんが・・・meiさんの試食ならいつでも伺いたいです^^
Commented by am-tm at 2006-07-01 23:25
わたしには、おいしく見えました~^^
生クリームやイチゴのヨーグルトに見えてますー!
たまには、こういう持ち寄りもいいですね!
見せっこするの、、、楽しいですね♪
Commented by darari at 2006-07-02 01:17
うちのと一緒〜♪
ご友人と作るのも楽しいでしょうね。皆様、クリエーティブな人たちばかり、さすがmeiさんのネットワーク♪
Commented by neko_pen at 2006-07-02 10:36
トールペイント、してみたい時期もありましたが、何しろ
いつも手一杯で・・・こうしてみるとやはりすてきですね。
レースはたくさん、そして変色するほど長い間持っております・・・^^
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 08:52
*tmsay-612さん
お返事お待たせしました。
レースは立体にアレンジしてコサージュもできますよ♪
お花はドライフラワーと押し花を使いました^^
自然を愛する友人はわざと葉裏を活かした作品にしてくれました!
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 08:54
* satsuki525shさん
姪っ子の婚礼があり留守にしました。疲れが残ってますが、 satsukiさんの元気をいただきながら頑張ります^^*
類を呼んでますか?仲間たちも朗らかです^^
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 08:56
* jj-hanautaさん
おはようございます^^
きっと jj-hanautaさんのお仲間たちもたくさんいらっしゃって同じように和がたくさんあるのでしょうね^^楽しいことを共有できる友人は何よりの宝です。
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 08:57
*harucooking2さん
すてきなテーブル拝見しました^^どうもありがとう♪
レース美味しかったですか?テーブルの写真もフレームにお入れましょうか?もっと美味しいかも・・・です^−^*
Commented by meg2yako at 2006-07-03 10:20
とっても楽しそうですね!
趣味が同じ方同士の集まりは楽しくて、時間が経つのを
忘れてしまいますよね。
どの作品もとっても可愛いです♪
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 23:07
* harucooking2さん
お返事お待たせしました^^
こちらこそ、いえいえ haruさんのコメントの方がおいしゅうごじゃいました♪
きっと haruさんのお友達もお身内の方々もクリエイティブな方ばかりだと思ってますよ^^*
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 23:07
*halinaさん
何度も尋ねて下さったでしょう。お待たせ^^
ずっと昔からお友達と、テーブルの後、ナフキンの折ったりドライハーブのリボンを作ったりケーキの講習会をしたり・・・色々みんなで楽しんで参りました。
フレーム、halinaさん風にアレンジしてみてくださいね。あの布のハギレとか使って・・・!
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 23:07
*ちこママさん
学校の方でもちこママさんが活かされていますね。まるで保健室のいえいえ学校のお花のようですよ♪
つたないこれらも、何かのアイディアに行かして下さると嬉しいです^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 23:07
* kazue_hueさん
いえいえ、4人でおしゃべりが交差したり大変^^;時々、交通整理が必要だし何を話していたか解らなくなって・・アハハっ!!友人は別としても私は無理っ!^^;;;;;
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 23:07
*cubic-rさん
どうもありがとう〜♪
大丈夫ですよ^^小さいお子様も参加されますし、ぜーーったい大丈夫!
葉っぱが食パンや海苔見えてきたでしょう!?
でもその前に試食もしていただかないと・・・^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 23:07
*am-tmさん
ありがとうございま〜す^^
>生クリームやイチゴのヨーグルトに見えて・・・このコメント嬉しいです。
レースでショートケーキやデザートを作りたくなりました♪
友人達の作品、素敵でしょう!トールも久しぶりにしたいですねぇ^^*
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 23:08
* darariさん
>うちのと一緒〜♪・・・でしょ^^
darariさんのおかげでシリーズがどんどん増えていってます。ほんとありがとうぅねぇ^−^
レースのフレームもアレンジのネットワークみたいですよ☆*
Commented by tablemei2 at 2006-07-03 23:08
*neko_penさん
どうもありがとうございます^^
レースも押し花も色が変わるから生きているようです。どんどん変化していく作品なんて
ないでしょう♪neko_penさんの活用法もお教え下さいね^^*
Commented by はなみずき at 2006-07-06 20:57 x
わあ〜 すてきな作品がいっぱい!
同じレースも使い方次第で色んな表情になるのね。
メイさんにいただいたフレーム、とっても気に入ってたからものです♪
Commented by tablemei2 at 2006-07-06 21:34
*はなみずきさん
どうもありがとう〜^^*小さなフレームなのでレースも少しあればできますよ♪あなたのコメントで、あの差し上げた作品にリンクを貼ることを思い付きました、Thank you!!
私も、はなみずきさんにいただいたの宝物ですよ〜!
あじさいから、色々なお花に発展しそうです^^
<< トクサのアクセサリー♪ おからマヨパン チンするだけ! >>