人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからマヨパン チンするだけ!

おからマヨパン チンするだけ!_e0086864_21131765.jpg
昨日の豆腐パンは思うように膨らまなかったので、今度はおからフレークを入れて、フンワリ感を出してみました。ホットケーキミッスと卵以外はアバウトなレシピですが...下記の材料にひじき・ウィンナー・コーンを入れました。タンパク質はもちろん ミネラルたっぷりだもの美味しくないわけがないじゃない☆ 
 おからマヨパン チンするだけ!_e0086864_21132711.jpgちょっと味見にラップでくるんでチンしてみました。納得っ!焼かなくてもこれでいいじゃない☆とにかく簡単だし美味しかったので書き残します。
卵大の蒸しパンが15・6個分...ケーキミックス200g・ おからフレーク50g・強力粉100g・卵1個・マヨネーズ20g・オリーブオイル10cc  豆乳3分の2C強 (ラップで丸められるくらいの練り加減)ピン球大にラップで丸めて、お皿に丸く数個並べレンジにかけます。3分くらいかな?イイにおいがしてきたら取り出します(笑

バターを溶かすことも練り込むこともなく、混ぜてチンするだけ☆
マヨネーズの味はなく甘さもやさしくなってイイお味のお総菜パンです。
朝食にも、おやつにもいいですね。
アンパンマン高野豆腐といっしょにおから蒸しパンを持って この子達のところへお届けです。

レシピブログ『わたしの旬レシピ・6月』
by tablemei2 | 2006-06-29 21:24 | sampling
<< 友人とレース遊び! 豆腐マヨネーズパン! >>