”はなみずき”さんに会いました〜♪ と 「漢字バトン」*

e0086864_1895677.jpg

実は 今日、はなみずきのgy1117さんとオフ会を楽しみました。メールでイデタチを教えっこしていましたが、会うまでドキドキワクワク!でもすぐわかりましたよ^^「はなみずきさん!?」「meiさん!?」と声をかけ合って握手してました〜。彼女の第一声は「イメージと違いました?」とおっしゃったので「それは私の言うセリフです・・・」という具合におしゃべりは続く続く。。。どこかでお食事をしましょうということでhanaちゃんの創作menuが紹介されたmioの10Fへ行って、、、上海旅行の裏話等 おしゃべりの続きに花を咲かせました。
はなみずきさんは私が想像していたようにくりちゃん(愛犬)のような目のぱっちりした可愛い方でした。嗜好もよく似ていて初めてお会いしたような感覚はありませんでした。そしてプレゼントの交換がこの”あじさいのフレーム”それと先日上海に行かれた時に買われたストラップ!です。これもたくさんの朱色や赤色の中から探し当ててくださったものです。ハート型のトンボ玉も付いてますよ。

また、blogには載らない楽しいお話をお聞かせ下さいね^^
わたしからのプレゼントはブルーベリー染めレースのフレームとくりちゃんにバナナとさつまいものソフトクッキーです。gyさんのお嬢さんが上海に行かれて手作りおやつを食べられないというくりちゃん!お口に合いましたでしょうか?
e0086864_21194919.jpg
e0086864_1812750.jpg






☆「漢字バトン」
  Humming Diaryのjj-hanautaさんからのバトンを受け取りました!


漢字バトン 参りましょう!
まじめに答えられないところが結構マジなんですが・・・^^

♣Q1 前の人が、2. で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「衣」「食」「住」です。
どれも生きるための基本ですが、あえて答えるとすると
イメージを広げるための「衣」「食」「住」であってほしいです。機能だけでなく楽しむもの・・・。

♣Q2次の人に回す言葉を3つ
急には思い付きませんが、優しいのを!
「花」 「色」 「形」

♣Q3大切にしたい言葉を3つ
「健康」 「家族」 「言葉」 
「言葉」をあえて「会話」としなかったのは、単語ひとつずつの内容やニュアンスを意味するからかな?
「心」かもしれないけれど、発音して響かないとねっ^^

♣Q4 漢字のことをどう思う?

最近 nintendo DSトレーニングにはまっています。
漢字書き取りは2ヶ月間100%近くを維持しています・・・ということで
「漢字は一旦脳に定着されると結構忘れないものですね」が答えです。
(追記...と言いながら投稿及びコメント欄への書きこみはミスが多く、お許し下さいませ。皆さまにお含み頂きながら優しさに甘えております。ごめんなさい。ありがとう〜)

♣Q5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
  一期一会 ・ 以心伝心 ・四字熟語  
   (えっ、これもDSってますか^^;)

♣Q6バトンを回す人8人とその人をイメージする漢字を・・・。
色一字で表させて頂きました。違っていたらごめんなさい。
【緑】gy1117さん
【藍】neko_penさん
【桃】jj-hanautaさん
【茜】Wingcoさん
【橙】puremimi さん
【黄】satsuki525shさん
【水】momoさん
【白】meg2yakoさん

以上、漢字バトンにお付き合いありがとうございました。

上記の8名様へ!お忙しいとは存じますが、もしよろしければバトンをお受け取り下さいませ。もちろんスルーして下さっても結構です。もうすでに回っておりましたらごめんなさい。
今からお願いにあがります。


もうひとつの「もしもバトン」へリンクしています

e0086864_21295532.jpg

早速、どくだみリースの横に飾りました♪
[PR]
by tablemei2 | 2006-06-23 21:30 | craft | Comments(26)
Commented by gy1117 at 2006-06-23 22:15
メイさん、今日はホントに楽しかったです。
すてきなプレゼントもありがとうございました。
早速アップして下さってありがとね。
何だか古くからのお友達みたいだったね。

私は今朝の早起きがたたって眠くて何も出来ませんわ(^-^;
更新は明日することにします。
仕事が遅くてごめんね〜
では、おやすみなさい☆
Commented by tablemei2 at 2006-06-23 22:19
*gyさん
ラジャーです!!カラス公害でお疲れのご様子でしたものね。ごゆっくりおやすみ下さ〜い^−^*
こちらこそホントにありがとうございました、gyさん☆
Commented by satsuki525sh at 2006-06-23 22:50
わーい、バトンもらっちゃった☆
私のイメージは黄色なんですねー。
受け取りました。また明日以降にアップしまーす!
Commented by jj-hanauta at 2006-06-23 23:13
meiさん、快く 引き受けてくださり、また
早速にありがとうございました<(_ _)>。

>「衣」「食」「住」
meiさんらしいですね。meiさん流に日々を楽しんで暮らして
いっらしゃると思います。
このテーマは、meiさんにピッタリかなぁ~って思ったのです。
「言葉」 私も大切だと思います。そして 難しいですよね。

私のイメージは、「桃」ですね*^^* うふふ。
何だか 嬉しいです。
素敵なバトンを本当にありがとうございました(=^・^=)ニコッ♪

TBをさせていただきますね。
Commented by halina at 2006-06-24 01:34
meiさん、お疲れ様でした~。
本当リレーのようでしたね!(ぜいぜい言っていませんか?笑)
meiさんの4字熟語、私の好きなものです。
スーパーに一円ボックスあるのですね。おもしろーい。
meiさんってお優しい人柄なんだな~って感じましたヨ♪
私もTBさせていただきます~。

↑オフ会って楽しそうですね~☆
私はブログ始めてまだ間がないし、カナダにブログ友達も
いないので、まだ実現していません。。でも、いつかできるといいな♪
心のこもった贈り物、よかったですね♪
Commented by 紫苑 at 2006-06-24 19:09 x
楽しそうですね~(^^) それにしても、ブルーベリーで染めると、本当にステキな色に染まるんですね。我が家のブルーベリーは植えた場所があんまり良くなかったみたいで、結局今年もダメそうです。ブラックベリーはスクスクと育って、今年は去年よりもたくさんの実をつけてくれそうなんですけれど・・・。

そうそう、本格的に東京に戻ってきました。もう少ししたらもっと生活が落ち着いてくると思うので、お庭のお花のことやお菓子作りなんかも再開したいと思っています。

またこちらにも遊びに来るので、宜しくお願いします♪♪
Commented at 2006-06-24 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gy1117 at 2006-06-24 20:35
昨日はお疲れさまでした。
今、やっと更新したんですが、トラックバック失敗してしまったようです。見苦しいことになってゴメンネ〜m(_ _)m

漢字バトン、受け取りましたよ(^-^)
Commented at 2006-06-24 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-24 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2006-06-25 21:50
* satsuki525shさん
黄色のイメージ合ってますか〜^^
バトンも受け取っていただいてどうもありがとうございます。
アップを楽しみ待ってます☆
Commented by tablemei2 at 2006-06-25 21:50
*jj-hanautaさん
バトン=「衣」「食」「住」はJJさんからのご厚意として受け取りました。
どうもありがとうございました^^*
お花がいっぱいでピンクのイメージなんですが、桃というと柔らかくて丸いイメージなんですが、これも感性や受け取り方で自由・・・なのが感じの良さだと思います。一字が芸術なんですよね♪
トラバもありがとうございました!
Commented by tablemei2 at 2006-06-25 21:51
* halinaさん
一円ボックスのお話ローカルなんですが、私は一回だけお借りしたことがあります。借りた時のレジのお姉さんがどの方かわからなくなって3本のレジに一円ずつ返しました^^;

オフ会ねっ、お近くの方だと思ってお声かけしてから一年越しにお目にかかれました。
ウソつきにならなくて良かったです^^*
Commented by tablemei2 at 2006-06-25 21:51
* 紫苑 さん
おかえりなさいませ^^*
またご自分の生活を思う存分楽しんでくださいね。
またそちらのブログにも遊びに伺いますね♪ 
気候も不順な折、お疲れ出ませんようにね^^
Commented by tablemei2 at 2006-06-25 21:51
*鍵コメさま
今日はお疲れ様でした。良いお写真撮れましたか?
ゆっくりお休みになってからのupでいいですからね〜^^
Commented by tablemei2 at 2006-06-25 21:51
* gy1117さん
こちらこそ「天王寺」の地名に反応してお声かけしたことが、一年ぶりに実現して嬉しかったです。プレゼントもgyさんのおかげで以前のが出てきたのですから、こっちがお礼をいわなくっちゃ。。。バトンもも無事タッチできてよかったです。ほんとありがとうございました^^*
Commented by tablemei2 at 2006-06-25 21:51
*鍵コメさま
全然お気になさらないで下さい。
そちらへお返事伺いました!
Commented by tablemei2 at 2006-06-25 21:52
*鍵コメさま
ほんとにお疲れ様でした^^
こちらこそお世話おかけしました。
その旨、了解致しました♪
Commented by zelin2 at 2006-06-26 09:18
おはようございます^^
オフ会、楽しかったみたいで、楽しい時間、よかったですねー♪
あじさいのフレーム、とってもステキです*^-^*
Commented by meg2yako at 2006-06-26 10:38
こんにちは。
漢字バトン、お声をかけて下さってありがとうございました!
私のイメージが「白」なんて、とっても嬉しいです。
何しろ私の1番好きな色なんですもの。(^^)
オフ会、お会いするまではドキドキしますよね。
でも素敵な時間を過ごされたようで、よかったですね♪
紫陽花も優しげな色合いが、とても素敵です。
Commented by kain-2 at 2006-06-26 17:55
オフ会って楽しそうですね。それに素敵なフレーム。
感じバトンも楽しそう。幹事が大好きですが、この問題はなかなか
難しそうですね。
Commented by hana-fuka at 2006-06-26 21:34
こんなところに懐かしき話題が、、笑
いいなぁ~楽しそう♪meiさんまた近い
うちにおいしいご飯食べにいきましょうね!!
Commented by tablemei2 at 2006-06-26 23:21
*zelin2さん
どうもありがとうございます^^* gyさんとはオフ会というよりは同窓会をしたみたいな気分でした^^
あじさいのフレーム今の季節にぴったりでしょ♪嬉しかったです。
zelin2さんにも見ていただいて、あじさいさんも喜んでいるようですよ♪
Commented by tablemei2 at 2006-06-26 23:24
* meg2yakoさん
こちらこそ、どうもありがとうございました。 meg2さんにお譲りしてよかったです。「白」のイメージも良かったです。アッタリーー☆^^/
gyさんとはほんとお近くで、どこかで会っていたかもしれません。
Commented by tablemei2 at 2006-06-26 23:26
*kain-2さん
どうもありがとうございます。kain-2さんにもバトンを・・と思いましたが、お忙しそうだったので、次の機会によろしくお願いいたしますね^^
フレーム、違う色で違うあじさいができそうですよ♪
Commented by tablemei2 at 2006-06-26 23:32
*hana-fukaさん
ココの場所懐かしいね^^gyさんが行ってみたかったようですよ♪
覗きに行って入ってしまいました。景色がいいしねっ^^*
hanaちゃんともまた食べっこできたらいいね☆
お祖母さん、お野菜の用意できるくらいお元気になられたのですね^^
それから、バトンはごゆっくりどうぞ♪
<< 初めてのシャドウボックス! きなことごまのパンかりんとう ... >>