この色が欲しくて・・・

e0086864_17281480.jpg花やさんの店頭できれいな薄いグリーンのカーネーションが目に飛び込んできました。「これ、3本ください」と言うとパック花を3つ分持ってきてくれました。値段はパック1個分!ワーイ得しちゃった〜!と嬉しくなって夕食の準備をよそに生けちゃいました^^*
言ってみるものです(ウフフ・・・)
e0086864_17284053.jpg
e0086864_17285053.jpg
日が長くてよかったのですが、かなり急いでの撮影ですね、クロスが・・・^^;

お花になりたかった葉っぱ達


[PR]
by tablemei2 | 2006-06-11 23:39 | flower | Comments(16)
Commented by neko_pen at 2006-06-11 23:47
何ともいえない、ほんわかしたいい色の組み合わせですね・・・
活けられた姿と花器もぴったり♪
バレエのポーズをしているようです(^^)
Commented by vita30 at 2006-06-12 06:24
あしらいの効果で、流れるような華やいだ雰囲気ですね。
カーネーションの色が優しくてホッとします。
neko_penさんではありませんが、花器とぴったりです♪
Commented by katerina at 2006-06-12 09:37 x
生花を生けるのは、ある意味とてもセレブな感じがします^^
グリーンのカーネーションは始めてお目にかかりました。初夏らしい、いいあしらいですね。

私はしばらく外で左官屋になっていました^^;入梅を前にやっと完成!
今は眺めて、至福のひと時です。
あぁ、家の中がメチャクチャだけど。。。目を閉じて、みなかった事に!
Commented by gy1117 at 2006-06-12 11:47
すてきな生け方ですね〜
優しい色のお花ばかりで
それでいて生け方がシャープで
しばらく見とれてしまいました。
Commented by halina at 2006-06-12 13:33
ピーチ&うすいグリーン☆
この色の組み合わせ、かわいいですね~。
又活け方もいきいきとしていて、ステキ。。
全てのお花、バランスとれていますね♪
Commented by satsuki525sh at 2006-06-12 14:31
流れるようなラインがやさしい雰囲気♪
カーネーションが「こんにちは」をしているようで、
ついこちらまでぺこりと頭を下げてしまいそうです☆
Commented by cubic-r at 2006-06-13 00:47
淡いグリーン大好きです☆
カーネーション、最近ではパープルとか色々出てますよね。
それにしても、こんな風に生けられるなんて、meiさんのセンス
ならでは!と、うっとりです。
Commented by mechi at 2006-06-13 00:55 x
綺麗なカーネーションですね^^
いろんな色の組み合わせで 随分と変わってきますよね
カーネーションの動きがいいですね^^
Commented by tablemei2 at 2006-06-13 23:13
*neko_penさん
いつもどうもありがとう〜^^
アレンジのフォルムにもこういうのありますが、生け花はリズムや風を感じるようにいけます。
neko_penさんがおっしゃるバレエ・・・はアル意味正解かもしれません^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-06-13 23:13
*vita30さん
花器もほめていただいてありがとうございます。
しまい込んであってわからなくなっていた器です。でも出てきたタイミングに小さな機微を感じました^^これも小原流からのプレゼントです。
Commented by tablemei2 at 2006-06-13 23:14
*katerinaさん
本当にすてきなお玄関と花壇でした^^お疲れ様でしたね。
花壇のお花がお部屋に飾られることも、きっと、もう間もなくですよ。。。^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-06-13 23:14
*gy1117さん
どうもありがとうございます^^花達のお陰です。
お花の流れに逆らわず、ササッと入ってくれました。
カーネーションもクリーム色からピンクへとグラデーションで流してみました♪
Commented by tablemei2 at 2006-06-13 23:14
* halinaさん
よーく見て頂いたようで、嬉しいです。取り合わせは花やさんなんですが。お花の自然な向きを活かしたらこんなデザインになりました。 halinaさんも自然に自然に、流れていってくださいね〜♪バランスを上手にとって、あくまでもナチュラルナチュラル^^
Commented by tablemei2 at 2006-06-13 23:14
*satsuki525shさん
こんにちは・・・すごいです。玄関の入り口の方を向いておじぎしているのですよ、このカーネーション。satsuki525shさんもお花の気持ちがわかるのですね♪ようこそいらっしゃいませ、こんにちはっ!カーネーションより^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-06-13 23:16
*cubic-rさん
嬉しいです。cubic-rさんをうっとりさせてしまったお花達も喜んでおります、ありがとう〜♪
>パープルとか色々出てますよね・・・ほんとに色水を吸わせてるのも多いですね。
実はこのグリーンを買い求めたのにはもうひとつイメージがあったからなんですよ^^また写真upしますね!
Commented by tablemei2 at 2006-06-13 23:17
*mechiさん
こんばんは!
”ひらく”になってますか^^;色の流れも意識してみました。
ちょっとゴミゴミしてますけど、ハサミでカットしてくださいね♪
恥ずかしいなぁ。。。。^^
<< 甘辛シフォンケーキ☆ 椅子をおしゃれに! >>