人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンの小鳥!

レモンの小鳥!_e0086864_17143799.jpg
Ninukitckeyさんとお約束したレモンの鳥さんです。ライムの鳥さんも並べようと思っておりましたが、どうもイメージ通りにセットできなかったので黄色が1羽になりました。今回はシナモンをふるって花形を作り、小鳥さんを置きました☆
レモンの小鳥!_e0086864_1629768.jpg

カットの仕方はいたって簡単です。まず、座りがいいように底を少しだけ薄くカットします。その時少し頭が下がるようにカットするとうつむいた小鳥になります。そして頭の後ろ側へ斜めにナイフを入れて羽(大2つ)と尾っぽ(小ひとつ)に切り分けます。それらをひっくり返して乗せるだけです。しっかり留める場合はつまようじで さし留めます。飾り切りと料理のデザインにリンクします。
ninuckeyさん、随分お待たせしてしまいました、ごめんなさいね^^


それと皆さんが作られているお弁当を拝見していると、私も作りたくなりました。
超簡単なウィンナーのとんぼです。白いご飯がさみしい時やおかずが少ない時に
ビッツウィンナーが2本あればできるのでよく作りました。今日はウィンナー1本で作ったとんぼさんです。きゅうりでも作ってみました☆
レモンの小鳥!_e0086864_16561520.jpg


ライムの小鳥さん
このページを下にスクロールしてください。
羽を閉じたライムchanがおりますよ〜^^


by tablemei2 | 2006-05-16 17:16 | おやつ花
<< 自然素材の花器 1日遅れのプレゼント >>