cutして使う

e0086864_20462089.jpg
その後のお花です。写真を差し替えました。
右に振ったフリージアはいらなかったかな?(4/27)

e0086864_17393872.jpg
1週間前に頂いたお花を生け直してみました。
3週間程経っても元気なレインフォレスト(大きなグリーンの葉っぱ)はカットして使いました。あしらいと花留めの両方の役割として活かしてみました。
e0086864_1740132.jpg

e0086864_17404878.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2006-04-20 20:15 | flower | Comments(18)
Commented by kazue_hue at 2006-04-19 19:37
素敵だぜぃ!メイさん!
春になるとお花が特に綺麗に見えます。こちらはまだしつこく雪が降り、今夜もまた降りそうです・・・いい加減にしてほしい・・・
お庭のバラも芽が膨らんできていたのに、寒くて可哀相です。メイさんのお花でなごんでゆきます(〃∇〃)
Commented by jj-hanauta at 2006-04-19 21:25
こんばんは。
春になると色んなお花で 楽しめますね。
玄関が とても 華やか~♪です。
大きな葉っぱをカットすると 違う雰囲気で
楽しめますよね^^。
お花を生けるのが楽しくなります。
Commented by Theo_C at 2006-04-19 23:41
お花の命を 本当に大切にされているんですね。
花も それに応えてくれているんですねぇ。

小窓の可愛らしいお菓子は何かしら?
とっても気になります。
Commented by koro49 at 2006-04-20 00:50
あっ、私も明日元気がなくなってきたチューリップをとって、花瓶を代えよう♪
meiさん、おやすみなさ~い^^
Commented by cubic-r at 2006-04-20 00:56
一週間前のお花なんてとても思えません。
私もこんな生け方してみたいです。。。
↓ムスカリも可愛いですね☆
Commented by meg2yako at 2006-04-20 16:10
ホント!お花の持ちがいいですね。びっくりです。
1週間前のお花だなんて全然思えないですよ~
やはりtablemei2さんのお手入れがいいからですね。
↓ムスカリ、もともとそこに生えているみたいでかわいい♪
Commented by satsuki525sh at 2006-04-20 18:49
花のある生活、いいですね。
落ち込んで帰ってきても、
こんなにきれいな花が出迎えてくれたら元気が出そう♪
Commented by honeybee* at 2006-04-22 19:45 x
わぁ、とっても綺麗にいけてありますねぇー。
さすがmeiさんですぅ。
最近は、さすがにお花はなかなかいけてません・・・。
お花のある生活って、心が和むから大好きなんですけどねぇ。。。
meiさんの画像みて、和ませていただきます!
Commented by mechi at 2006-04-23 14:03 x
綺麗ですね~
ポストカードや HPの壁紙に使うと 綺麗かも^^
Commented by tablemei2 at 2006-04-24 23:17
* kazue_hueさん
お返事遅くなってしまいました、ごめんなさいね。そちらはまだまだ寒いでしょうね。
こちらも今宵は寒いです。でもお庭はマーガレットやディモルフォカセがどんどん咲き出しましたよ^−^/ 
Commented by tablemei2 at 2006-04-24 23:17
*jj-hanautaさん
お待たせしました。ちょっと忙しくしていました。
葉っぱがなくても紙や布を代用してもおもしろそうです!
jj-hanautaのお玄関もいつも素敵ですね〜♪
Commented by tablemei2 at 2006-04-24 23:17
*Theo_Cさん
小窓のケーキは洋梨とハーブ入りケーキにビオラの砂糖菓子をデコレーションしました。真ん中はローズマリーのお花ですよ。お返事お待たせしました、Theo_Cさん^−^
Sweet(s*) Flower*1の<http://tablemei.exblog.jp/1365014>の投稿でした^^
Commented by tablemei2 at 2006-04-24 23:17
* koro49さん
いつもありがとうございま〜す^−^*
koroさんがお花を楽しんでいるようすをとても嬉しく拝見しております。
庭のお花を生けると長持ちしますよね!いけたムスカリもどんどん成長しました♪
Commented by tablemei2 at 2006-04-24 23:17
* cubic-rさん
お返事遅くなってごめんなさい。枯れた花を除けて次々生け変えては楽しんでいます。
今日もカーネーションはまだ元気ですよ☆
cubic-rさんのお料理にもいつもお花を感じますよ^−^
Commented by tablemei2 at 2006-04-24 23:18
*meg2yakoさん
お返事お待たせしてごめんなさいね^^ お手入れより新鮮なお花をいただいのだと思います^^ ムスカリは自然に太陽の方へ伸びているようすが可愛いですよね♪
それを感じてくださったmegさん、正解です☆
Commented by tablemei2 at 2006-04-24 23:18
* satsuki525shさん
元気出ます、出ます!お料理も同じでしょう?^^*
テーブルの上で美味しそうなお料理が待っていてくれたら元気がで出ますよね(笑
我が家の場合、あまり誰も気にしていないような・・・^^;
Commented by tablemei2 at 2006-04-24 23:18
* honeybeeさん
コメントありがとうございます^^  honeybeeさんは今お忙しそうですし、プラムちゃんが素敵な可愛いお花です☆ねっ!笑顔に和んだり、寝顔に癒されたりしてるでしょ^−^
Commented by tablemei2 at 2006-04-24 23:18
*mechi さん
どうもありがとうございま〜す^^*
優しい色のアレンジも好きですが、赤いカーネーションも新鮮ですね!
画像処理して透けた感じで使ってみたいです♪
<< ハーブシロップ入り〜♪ ベランダのムスカリです! >>