ハートの雪柳

e0086864_17203958.jpg
e0086864_1720557.jpg
昨日今年初めての研究会でした。花材は木苺 雪柳 アイリスで基本瓶を使いました。また雪柳が余ったので、ちょっとお遊び・・・☆

こんなハートのモチーフを並べていけたりクラフトして飾ってみませんか


*その他のクラフトへ
*その他の作品へ
研究会は大坂支部 小原流です。


[PR]
by tablemei2 | 2006-02-21 17:34 | craft | Comments(18)
Commented by satsuki525sh at 2006-02-21 19:38
かわいい。。。
さりげなくて、でも心に残る存在感があって。
写真の撮り方もすてきです~。

Commented by saaki912 at 2006-02-21 23:00
可愛いね♡雪柳って和なのにね~
いつもながらすごいわ!!

メイさんいろいろたいへんそうですね!
頑張りすぎないでね~
Commented by koro49 at 2006-02-21 23:12
あっ、可愛い♪
meiさんの優しさが伝わるよ^^)
Commented by am-tm at 2006-02-22 10:09
忙しいときにも、遊び心わすれない・・・
応援してますからね~
無理せず、のんびり、行きましょう・・・ネ♪
Commented by honeybee* at 2006-02-22 18:38 x
あぁ!また心をくすぐられるよーな雪柳がっ!!!
さすが、meiさんですぅー!
こんなものがさりげなく飾られてたら、なんておしゃれでしょうねぇー!
きっとmeiさんちは、いろーんな工夫が飾られてるんだろうなぁ!見てみたいですぅ♪
Commented by petitpinkrose at 2006-02-22 22:02
とってもかわいいですね。私はハートが大好きなのでときめいてしまいました。^v^いつもさりげなく、やさしく工夫されていますよね。
勉強になります。

meiさまお忙しそうですね。そうぞお体ご自愛くださいませ。



Commented by jj-hanauta at 2006-02-22 23:06
ハートの雪柳に 心がほっこり♪
シンプルだけど、とても可愛らしいですね。
こういうの好きです。
ゴージャスもいいですが、今の私には 嬉しい花材です。
Commented by k_hana_f at 2006-02-23 16:08
ずんっ・・・
ハートにきましためいさん^^
可愛いなぁ~雪柳今は好きだけど昔キライでした。
だってね、ちっちゃいころ小さな花びらを指できゅぅーっと
引っ張りとろうと思ったらアブラムシがいっぱい、、おえぇ~

でも、今は好きですよ☆
Commented by tablemei2 at 2006-02-24 16:29
* satsuki525shさん
どもありがごうゴザイマ〜ス^−^*レス遅くなってごめんなさいね!
satsuki525shさんのblogはアクセス10000件だそうでおめでとう〜♪☆♪☆♪^−^ねっ!
のんびり更新になってますが、よろしくお付き合いくださいねっ♪
Commented by tablemei2 at 2006-02-24 16:30
* saaki912さん
雪柳「ka和いい」でしょう〜^−^*
saaki912の新居にも似合いそうな気がしてますよ!
いそがしくしないように saaki912さんのアドバイス(更年期を楽しもう)を実践中。。。
というかいつも甘えさせて頂いてま〜す^^
Commented by tablemei2 at 2006-02-24 16:30
* koro49さん
いつもありがとうございま〜す。 koro49さんの優しいブランコに乗ってゆ〜らゆらとのんびりこがせてもらってます。ほんと感謝してま〜す^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-02-24 16:30
* am-tmさん
心温まるコメントありがとうございます^^忙しいというより小休止しています。
でもこういう時マイナーなメロディーが湧くように、結構ひらめき楽しんでます☆
ほんとに、ほんとにありがとうぅぅぅぅ^−^/
Commented by tablemei2 at 2006-02-24 16:31
* honeybee* さん
プラムちゃんのご機嫌はいかがですか?日に日に大きくなって表情も豊かになって可愛いころでしょうね^^レスが遅くなりましたが、ポイント突いてます〜^^クラフト類を捨てられなくてblogを始めたのかもしれません、そんな気がして来ました(笑
Commented by tablemei2 at 2006-02-24 16:32
*petitpinkroseさん
お優しいコメント、どうもありがとうございます。petitpinkroseのようにときめいて下さる方がいらっしゃるので、また何か良い写真が撮れたら投稿しますね。のんびり更新になりますが、よろしくお付き合いくださいませ^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-02-24 16:32
* jj-hanautaさん
お父様その後、いかがですか?寒暖の差が大きいのでお気を付けて差し上げて下さいませ。
この雪柳、私も和の素材の持つ良さや可愛らしさに、改めて感謝しているところです^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-02-24 16:32
* k_hana_fさん
ずんっ・・・と来ましたか?重たかった?(笑)雪柳は透きすきなので軽いよね^^*
お花も食べ物の嗜好も変化しますね、きっとお魚も好きになるかも^−^ねっ!
Commented by momo at 2006-02-24 22:08 x
かわゆい☆ 
白い花が ちょこん ちょこんと ハートにのっかってるみたい!
ここにいるよ~って 言ってるようだわ♪
こんな ホッとするオブジェが いろんな所にあると 
                 みんな幸せな気分になれるよね(^^)
Commented by tablemei2 at 2006-02-26 07:22
* momo さん
どうもありがとう〜♪雪柳だけでなく、しなやかな枝ものはこんなふうに遊べますよ^−^*momoさんの可愛いミニバラと合わせたりして試してみて下さいね☆
<< 粒コショーでざくろtea! 急いでいました* >>