大好きな訳


e0086864_225540.jpg雪柳大好きです。バラ科なんです。
白い小さな花も可愛いし
枝の流れも可憐でしょう!
これもお稽古の残りの枝です。
e0086864_1935171.jpg



残った枝は・・・
ハートの雪柳





枝物はさばくとよく余ります。だからドライも楽しめますねっ!
”嬉しいかたち”
Sweet(s*) Flower*1へ

e0086864_221441100.jpge0086864_2215272.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2006-02-10 22:30 | flower | Comments(29)
Commented by koro49 at 2006-02-10 22:38
あっ、雪柳ってバラ科なんだ♪
お稽古の残りで、こんなお花を…素敵♪
ドライもいいね!
Commented by vita30 at 2006-02-10 22:43
たくさんお花をつけてくれている雪柳の流れがとても綺麗ですね。
こうして見せていただくと、たくさんのお花と相性がよさそう。
この季節ならではのお花ですね。
Commented by koro49 at 2006-02-10 22:45
meiさん、びっくり!
リンク先に行ったら私の「初めまして!」のコメントが^^;
懐かしいな♪
Commented by satsuki525sh at 2006-02-10 22:56
雪柳がバラ科だったとは。
やわらかな曲線に心がなごみます☆
Commented by kazue_hue at 2006-02-11 08:16
おはよう!とても素敵ですね♪いつもお花がある生活っていいな。
こちらにもそろそろ春が・・・まだまだですo( _ _ )o ショボーン
Commented by marikom at 2006-02-11 09:10 x
あッ、こちらにも雪柳が・・・・・春が来ますね♪
Commented by NEXT-JIS at 2006-02-11 13:48 x
えっ!雪柳がバラ科だったなんて、知りませんでした!!
私も、雪柳は好きです。 そうですか…、もう…そんな時期になって
いるんですね。 私も、花屋さんに行かなきゃ!!
Commented by turezure_asagi at 2006-02-11 14:23
こんにちは~~
私もユキヤナギ 大好きです。
こてまりも 好きです。

満開の季節が待ち遠しいですね。
Commented by jj-hanauta at 2006-02-11 17:33
こんにちは。meiさん。
雪柳を見ると 春だなぁ~って感じます。
雪柳が入ると 華やかになりますよね。動きがいいです。

Commented by pecochan77 at 2006-02-11 19:27
meiさん こんばんは♪
雪柳、私も好きです。
ご近所に雪柳が見事に玄関先を飾るおうちがあるんです。
それを見たさに時期になるとお買い物の道順を変えてしまうんですよ。^^
Commented by carrielove214 at 2006-02-11 20:16
なるほど!!!雪柳、花が終わった後はいつも捨てていました~。目からウロコぐらいびっくりして、母にも伝えた次第です(^-^)。meiさん(私もこう呼ばせてもらってもいいですか^^;のアイデアは本当にすごいですね!!
Commented by am-tm at 2006-02-11 21:10
へえ!雪柳がバラ科だなんて、ふしぎ~
これから、咲く花で、似た様なの、小手鞠(こでまり)とかいうのも
この花に似てませんかぁ?
どーも、似てるものの区別が出来ません^^
梅と桃と・・・桜、違うけど、かる~く間違います。
Commented by archannel_mode1 at 2006-02-11 22:49
ご無沙汰してしまいました・・・(。≧Д≦。)
ユキヤナギの流れが凄く綺麗に生きていますね〜(^ ^)
それに、イリスが、楚々として・・・。
こういう生け花を見ると、生けてみたいなぁ・・・って思います。
私はね、小手毬が大好きです。
もうすぐ、季節かな・・・?
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:41
*koro49さん
この前のkoroさんの投稿にこでまりがあったでしょう?こでまりもバラ科です^^
koroさんだったらドライで何を作られますか?
22:45)のコメントもありがとう^^
思わず私も行ってきました〜。ほんと懐かしいですねぇ*^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:41
* vita30さん
ありがとうございます^^白はどんな色のお花を合わせてもいいですね♪
その上和花も洋花もなじみますよ♪
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:41
*satsuki525shさん
どうもありがとう〜♪
 フレッシュな時に好きな形にしておくとドライでリースも楽しめます☆
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:41
*kazue_hueさん
ありがとう〜^−^*もう少し明るいアネモネとかを合わせたかったですけれど、これもいいかな^^  春は待ち遠しいですが、早いですねっ 後一ヶ月でhueさんのオープン記念でしょう?
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:42
*marikomさん
はい、スッキリしすぎましたね^^;
もっとお花の付いた枝もあるのですが研究会の塀花になりました。また upしますねっ!
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:42
* NEXT-JISさん
どうもありがとうございます^^ チューリップナフキンも拝見したのですがコメントしそびれてます、ごめんなさい^^;
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:42
* turezure_asagiさん
ありがとうございます!私も小手毬も好きです。満開の時も待ち遠しいですよね♪
でもこの枝のように咲ききっていないのもいとおしいものです^^
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:42
* jj-hanautaさん
お花に癒されるのもいいですが、 jj-hanautaさんのようにワンちゃんと自然をお散歩するのも
いいですね♪ 癒されたり、和んだり・・・^−^*
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:42
* pecochan77さん
ありがとうございます^−^  
>雪柳を見たさに時期になるとお買い物の道順を変えてしまうpecochanさん大好きです。だって私もそうなんですよ♪
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:42
* carrielove214さん
ありがとうございます!雪柳が生きてる間にお好きな形にしてワイヤーなどで留めて下さい!は〜い、>(私もこう呼ばせてもらってもいいですか...どうぞ、どうぞ、もちろんです。
ところで私はcarrielove214さんのことをなんてお呼びしましょうか^^
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:42
* am-tmさん
はい似てますね〜!小手毬もバラ科なんです☆名前のように毬のようにお花がたくさん付いてますよね^^私もお花をよく間違えたり名前が覚えられませ〜ん(爆
ニットの袖とか丈の違いとよく似てませんか(苦笑
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 00:43
*archannel_mode1さん
こちらこそご無沙汰でした!トルコへ行かれてたんですね♪
お元気でご活躍嬉しく思いました^−^
小手毬も可愛いですよねっ、たくさんお花をご存じのようです〜♪
Commented by jun_eye_2 at 2006-02-12 18:51
とっても素敵ですね~
カーブしている雪柳の感じにホレボレです
センスが光ってて素晴らしいもの見せていただきました
Commented by tablemei2 at 2006-02-12 21:49
*jun_eye_2さん
どうもありがとうございます^^
いつもjun_eye_2さんの空の写真に癒されております、こちらこそ感謝です♪
Commented by french-style at 2006-02-13 22:43
はじめましてjj-hanautaさんのところからたどり着くきました^^
私もお花が大好きです!tablemeiさんのいままでの作品に魅了されて思わずコメントさせていただきましたーまだブログをはじめて間もない私ですがよろしければまた遊びにいらしてくださ~い^^;
Commented by tablemei2 at 2006-02-14 23:36
* french-styleさん
どうもありがとうございます^^ frenchさんのお花はシンプルでとってもすてきです。お花に見立てたゼラニウムもおしゃれで可愛かったです♪こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね^−^*
<< パンではありません お鍋は要りません >>