布を切るだけ・・・

e0086864_23104417.jpgこれは、随分昔のものですが、はぎれを活用したフレームです。
アニマル柄のクマの顔を切り取ってギンガムチェックとそれに合う無地の布を重ねただけのものです。 丸テーブルの椅子のカバーを替えた時に残ったはぎれです。

これをモチーフにアレンジしたのが下のフレームです。
布の一色でフレームも塗り替えた作品です。
あまりよく撮れてませんが、こんな時のために取っておいた写真です。
e0086864_2312287.jpg


*お陰様で、腰の方は鈍い痛みは残っているものの回復に向かっております。カフェエプロンをコルセットにアレンジしたりひらめきの方も楽しんでおります。これをきっかけに年末から落ちこんでいた気持ちも切り替えるきっかけとなりました。
色々ご心配していただいたり温かいお見舞いのコメント、本当にありがとうございました。


hpの craftへ
[PR]
by tablemei2 | 2006-01-11 23:07 | craft | Comments(15)
Commented at 2006-01-12 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazue_hue at 2006-01-12 00:37
調子良くなってきた?あまり無理しないで、ゆっくり休もうね。
家族に大きな顔して甘えられるチャンスだ!とおかんなら心の隅でウヒッって言ってるかも。
このフレーム可愛いね♪トールかと思った。ネタとしていただいていい?(笑)
Commented by koro49 at 2006-01-12 08:36
カフェエプロンをコルセット代わりなんで、meiさんのひらめきはさえてますよ!
無理をしないでゆっくりね♪
布を切るだけのフレーム…思い出の布をこうしてもいいかもね♪
Commented by puremimi at 2006-01-12 15:15
かわいい(^^)ベア好きの方が喜びそうですね(^^)
カフェエプロンをコルセット・・私も今カフェエプロンしているけど・・・
では、私は腰をサポートするのではなく、ウェストを細くするウェストニッパーとして使いましょう~!
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
Commented by jj-hanauta at 2006-01-13 00:12
痛みっていうのは、食欲が減退することに気がつきました。
meiさんは よく召し上がれますか?私は、駄目でした。
無理をされませんように。

布っていいですよね。しかし、色んな事にチャレンジされているのですね。
Commented by toyokomama at 2006-01-13 09:49
ちょっとしたアイデアで、とっても優しい気分になれますね♪
生姜シップをすると、痛みが和らぐそうですよ。
早く、すっきりするといいですね。
Commented by pecochan77 at 2006-01-13 10:00
meiさん おはようございます。
腰痛、いかがですか?どこが痛くても気持ちが落ち込むものですが、自分をうまくあやしていらっしゃるのは、さすがmeiさんです。
お大事になさってください。
おばあさまのこと、今朝知りました。98歳、大往生でいらしたのですね。
長くそばにいてくださったぶんだけ思い出も多く、お寂しいこととお察しします。今は天国でmeiさんやご家族のことを見守っていてくださるのでしょう。元気だしてくださいね。

Commented at 2006-01-13 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milkmoa_Luu at 2006-01-14 16:14
tablemeiさん こんにちは~
腰、良くなってきたのですね♪ 気分とともにあとは良くなる一方ですよ^^
なーんて無理せずゆっくりいきましょ♪
こういうちょこっとした手作業をすると 完成したときに 気分がすっきりするもので わたしもかなりのストレス解消になってます
とってもかわゆい~^^♪
Commented by ちこママ at 2006-01-14 16:36 x
腰・・・大変でしたね。
実は、私もやっちゃいました。
ブログに書くと両親が心配するので、書いてませんが、
タイタイが夜うんちしたので、
おむつをかえようと、暗闇の中抱っこして歩いていたら・・・
バランスボールを踏んですっころびました(ー"ー;)

meiさんも、お大事に・・・ヾ(^-^*)
Commented by am-tm at 2006-01-14 23:01
難しい事がすばらしい事じゃなくて、
要するにセンスなのですね~、、
つらいときを逆手にとって、ひらめきを楽しんでおられるとは、、
見る側としても楽しみで~す。
Commented by tablemei2 at 2006-01-15 00:11
*鍵コメさん
どうもありがとうございます!!おかげで復活しましたぁ^−^/
鍵コメさんもどうぞお心お大事になさってくださいね^^

* kazue_hueさん
いっつも励ましていただいてありがとうございます!!お陰様で元気になりました!
私の場合、甘えすぎて罰が当たったみたいです^^;
kazueさんにはぎれを分けていただこうかしら?可愛いのいっぱいありそうだもの♪

* koro49さん
ありがとう〜♪元気になりましたぁ!リベンジリベンジ^−^*
エプロンは2枚重ねで楽しみましたぁ。思い出の布!?いいですねぇ。。。
探してみます!!ありがとっ☆
Commented by tablemei2 at 2006-01-15 00:12
*puremimiさん
お陰様で、どもありがとう〜〜♪エプロンは2枚重ねのアレンジでしたよ!
ウェストは細くなりませんでしたが、腰は治ったみたいです^−^
puremimiさんはどんな柄がお好きですか?刺繍とのパッチのアレンジもできそうですね☆

*jj-hanautaさん
お陰様で、痛みには強くできているようで食欲はありましたぁ。筋肉が増えたらいいと思って糖質は減らすようにしてました(無理あるコメントかも)^^;脂肪が増えないようにの方が。。(笑
布も可愛くて捨てられないのです。困っています^ー^*

*toyokomamaさん
お陰様でリベンジしました^−^
ちょっとしたアイディアは toyokomamaの写真のなかにもたくさん見つかりますよ♪
生姜シップは効きそうですね!!冷えないように気をつけますねっ☆ありがとうございます。
Commented by tablemei2 at 2006-01-15 00:12
*pecochan77さん
色々と温かいコメントありがとうございました。お祖母ちゃんはいつも近くにいてくれて、以前より身近に感じます。何でも相談しなくちゃ!!お陰様で腰もハートも元気で〜す♪

*鍵コメさま
ありがとうございます。流れて行ってますよ〜^−^でも流れが急で。。。^^;
このスピード感も楽しみますよ!鍵コメさんお楽しみ、心待ちにしてますよ〜♪

*milkmoa_Luuさん
どうもありがとう〜♪luuさんがおっしゃるおようにもう痛みを忘れてまして!いつものように10kgのお米を提げてきましたぁ。バッチシでしたよ〜☆いい姿勢でリハビリリハビリ!!
luuさんパッチの生地で切って貼るだけしてみたいです、可愛い花柄のはぎれほしいなぁ^^
Commented by tablemei2 at 2006-01-15 00:12
* ちこママさん
ありがとうございます。
ちこママさんも・・・でしたか?すごい転び方でしたね、いったそう〜^^;
今回は腰の痛みじゃなくて心のほうが負けてましたねっ!(反省〜)
お陰様で、両方とも治癒できるためのできごとのようでもありました^^*

*am-tmさん
ありがとうございます。お陰様で、七草粥のアレンジやお鏡餅アレンジ・・・いろいろ浮かんだのですが、写真になりませんでしたぁ。気持ちだけはあってもやはり身体を動かすもうひとつの気力に欠けてましたね。少しずつ、こころのリハビリします^^それともどんどんスローになっちゃうのかなぁ。。。年には勝てないのかも(笑
<< クレープでおもてなし ベランダ仕事で >>