和柄をパンチング:ポーセラーツ

e0086864_23582683.jpg

e0086864_23582768.jpg
after↑
befoer↓
e0086864_23582811.jpg

ご訪問ありがとうございます。

ポーセラーツは、転写紙と白磁器があるとお花を生けたくなるみたいに手が動いてしまいます♡
器の中にハートをデザインするとカワイイけれど、物を盛ると邪魔になる場合もあるので変更しました。
左手で器をとった時のシーンを設定したハートの位置にしてみました*
[PR]
by tablemei2 | 2014-12-16 23:39 | craft | Comments(4)
Commented by puriza0322 at 2014-12-18 16:38
お店などでよく見かけますが
作ったことがないのでよく分かりませんが、
蝶のようなハートが可愛いですね
和柄も素敵ですね
やってみたいですね^^
Commented by tablemei2 at 2014-12-19 00:21
purzaさん
ポセラーツは転写紙を選びカットし、水に濡らしたフィルムをはがすように滑らせながら白磁器に乗せ、空気と水を抜くように貼り付けます。プリントを分解したりパンチングしたりと楽しいです^^
Commented by puriza0322 at 2014-12-20 16:51
そんなに簡単に出来るんですか??
言うように簡単そうに見えるけど
車の窓に張るフイルムみたいな感じかな??
やってみたい来年は挑戦してみようかな?
孫の世話しながら^^楽しそう
そう今年リニュアルする予定だったキッチンをこの間
もう一度見に行って良かったです
だって色が違ってたんですよ
最終確認して良かったですが、
今年は、むりのようです
順番がきません
来年に持ち越しみたいです。
Commented by tablemei2 at 2014-12-20 23:59
purizaさん
あのね、転写紙が貼れたら先生がオーブンで焼成されます。
一カ月に一度のレッスンですので待ち遠しいです。
キッチンリフォームされるのですね、我が家もしたいですが難しいです。
<< 庭の葉牡丹で花お節 プリザーブドのXmasツリー >>