リースの後のヒバのリメイク

e0086864_2331248.jpg
e0086864_23431917.jpg



ブログにご訪問ありがとうございます。

今日のアレンジメントのレッスンは、お正月のプリザーブドフラワーでした。これは、後ほど紹介させてくださいね。
他のコースの方はリース制作で盛り上がっておりましたが、捌かれたヒバの 枝が何本も残されていました。

ハサミで太い枝を切らずにできる一番簡単なアイディアです。
3本以上あればナチュラルなツリーに‼︎
ワイヤーとリボンがあればできます*
画像は5本で作りデコレーションを娘が楽しみました。これは、娘が持ち帰ります♪


e0086864_2331415.jpg

そうちゃんと公園で遊んだよ*
ウサギの顔を描いて、葉っぱで耳をつけたり。。。
きいろが言えたよ!
[PR]
by tablemei2 | 2014-11-28 22:59 | flower | Comments(4)
Commented by ペコちゃん at 2014-11-29 08:58 x
そうくんは何才ですか。うちは3月で3才の女の子です。日ごとにたくさん覚えて。女の子はおしゃべりですね・・笑
7か月の男の子の面倒もよく見るそうです。
孫の成長と私の老化のスピードは同じくらいです・・・笑
Commented by puriza0322 at 2014-11-29 13:21
こんにちは
そうちゃんが、来られてたんですね
公園で黄葉した葉っぱのアレンジメント
そうちゃんの頭の中では、きっとウサギちゃんが、
ニッコリしてるんでしょうね
きいろの言葉、可愛いですね
これから色んな言葉が、いっぱい出てきますよ
ヒバの木の香りがとっても好きです。
いい香りですものね
Commented by tablemei2 at 2014-11-30 00:53
ペコちゃんさん
お返事遅くなりました。孫は1才8ヶ月です。
言葉だけでなく、何でも真似しますね。今日は私が俯いて笑うのを真似して、、、
みんなで大笑いしました(*^^*)
Commented by tablemei2 at 2014-11-30 00:59
purizaさん
ウサギの笑顔⁉︎そうかもしれませんね(^-^)

クリスマスもお正月も香りの良い針葉樹をかざるのですね!
このまま水引を飾ると、お正月も行けますね!
<< クラフトパンチで Xmas tree クリスマスアレンジ講習会。。。 >>