〜ホワイトアドベント〜

e0086864_0583176.jpg

e0086864_0583370.jpg

e0086864_0583522.jpg

クリスマスのアレンジメントは、テンション上がりますね!
どこかで見たヨーロッパのお城の屋根のイメージかな*キャンドルも高さを付け階段のように並べました。
高いハランのツリーの足元の日影にも、白い雪をカスミソウで演出しました。
小人が現れそうな森になりました。



レッスン会場で、上から撮った画像です。
ヒバのリースは、時計の方向にリングを繋げるように作ると良いそうです。早退のため、1時間で作り上げるのはさすがに無理で、フォームの後ろのカバーリングができておりません。この作品は、右側に流れを作るのでリースの外側は反対回りでデザインしました。細かい雪を描くのもゆとりなく、イメージ通りにはできずストーリー性にも欠けました。

e0086864_0583670.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-11-24 00:28 | flower | Comments(4)
Commented by ho-joan at 2014-11-24 19:32
こんばんは☆

素敵なアレンジですねぇ~
大人っぽい雰囲気のクリスマス!
こんな風に真似したいです。      ぶりん
Commented by tablemei2 at 2014-11-25 15:57
ぶりんさん
こんにちは♪
コメント嬉しかったです、どうもありがとうございます(*^^*)

クリスマスは何歳になってもワクワクします*
ぶりんさんも、そうですか?(^^)
素敵なお嬢様のタップも拝見したいです(*^^*)今週もお元気に(^ー^)ノ
Commented by puriza0322 at 2014-11-26 15:49
クリスマスは、幾つになっても良いものですね
何処かのお城へ迷い込んだようですね
カスミソウが可愛く足元を着飾ってくれていますね
白いバラが、グリーンによく似合いますね
ピンポマムも可愛いです。
Commented by tablemei2 at 2014-11-27 00:00
purizaさん
このグリーンと白のアレンジ、大好きです!
下のハランのツリーもグリーンとゴールドまでに抑えたい所です。
お星さま、できました。小枝で作ったのでナチュラルになりますよ(^ー^)ノ
<< 我が家の紅葉⁉︎ 阿倍野区 いけばな展 >>