野薔薇をいける

e0086864_18582034.jpg

e0086864_1858221.jpg

行楽の土曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

遅くなりましたが、今週のいけばなのお稽古の画像です。

バックの色で雰囲気の変化がよくわかります。

お稽古の時は、主副を逆にし傾斜形でいけました。
[PR]
by tablemei2 | 2014-10-25 18:46 | flower | Comments(6)
Commented by nageire-fushe at 2014-10-25 21:41
こんばんは。
今らしい花姿ですね。
器ともよく似合っています。
白い花は嵯峨菊ですか?
いい感じです。
Commented by puriza0322 at 2014-10-25 21:48
こんばんは
野バラの実は、可愛くて色も綺麗ですね
秋色ピッタリで私もこう言う活けかた好きです。
Commented by tablemei2 at 2014-10-26 00:06
nageireさん
こんばんは!
おっしゃる通り、嵯峨菊です(*^^*)
nageireさんのようにたくさん花器を持っていなくて。。
風呂敷を被せたり花器を重ねたりしています。
Commented by tablemei2 at 2014-10-26 00:10
purizaさん
こんばんは〜♪
そちらのヒメツルソバ、可愛かったです(*^^*)

2種いけなので、構成状こんな感じになってしまいました(^o^)
Commented by momopororon at 2014-10-26 00:14
こんばんは〜
野ばらも、背景が変わると全く変わりますね。
和でも洋でも、お洒落になるんですね〜〜
素敵ですね??
Commented by tablemei2 at 2014-10-26 21:33
momoさん
こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます(*^^*)素敵なのはmomoさんの感性の方です。洋の方の花器をシンプルなブラックの器に変えてみますね(^^)
オルラヤ ありがとう*花が咲くのが楽しみです(*^^*)今週もお元気に(^ー^)ノ
<< ハロウィンのアレンジメント 愛おしい君 >>