スイーツ柄のカップ&ソウサ Xmas転写紙

e0086864_0361460.jpg

e0086864_0361667.jpg
たくさんのご訪問ありがとうございます♡

やっと絵付けしたピーチカップが焼成され出来上がってきました。
パッと見て、金彩をソウサの縁にも入れたくありませんか?ゴールドのスプーンを置くとバランスが良いように思います*

それから正面から見て、お行儀よくケーキを4点に並べデザインしたものの、スプーンを置くと絵が隠れるので、スプーンかソウサどちらかを斜にしてお出しします。アシンメトリーな器、勉強になります。
デザートはシンプルなチーズケーキか、一口チョコやベリーのオシャレ盛り。。。
どなたか、お茶しにおいでください*

e0086864_0362242.jpg

e0086864_0362482.jpg
今日から指導される先生が変わりましたが、体験の人を含め和やかなレッスンで来月も楽しみです。

Xmasの転写紙はツリーをはじめカワイイ4種類のフォントやお家。分解したツリーポットは一階立ての屋根になりました。思いつくままにカットし向きを変え絵合わせを楽しみましたよ*
[PR]
by tablemei2 | 2014-10-03 23:39 | craft | Comments(4)
Commented by yasukon20 at 2014-10-05 17:21
こんにちは!
なんて可愛いのでしょうか・・♪
お茶の時間が楽しくなりますね~~。
Commented by puriza0322 at 2014-10-05 17:31
どれも素敵な器が、出来上がってきましたね
お近くでしたら飛んで行きたいくらいですね
ソウサ、スプーンの金の縁取りお皿に載せた時に
ケーキを邪魔せずとってもいいですね
ピンクのケーキ柄、可愛いです
Commented by tablemei2 at 2014-10-05 23:04
yasukoさん
こんばんは♪どうもありがとうございます♡
レッスンの時も「カワイイ〜」と何度も言ってもらったカップです!カカオのきいた高級なチョコといちじくを用意します(*^^*)
Commented by tablemei2 at 2014-10-05 23:22
purizaさん
こんばんは♪台風の影響大丈夫ですか
スイーツの向き?コレでいいのかな〜と思案しております。
外向きに放射線状はどうかしら(^^)

今週もどうぞお元気にお過ごしくださいませ(^ー^)ノ


<< 研究会の後。。。 ハートのパンチング:ドラセナ >>