紅葉したいけばな

e0086864_165063.jpg

e0086864_1650730.jpg


たくさんのご訪問ありがとうございます!
10月に入りましたね、今月も感謝の気持ちをコツコツ発信しながら更新に変えさせていただきますm(_ _)mみなさまもお元気にお過ごしくださいませ。

今日は、そうちゃん宅に引っ越し前の荷物整理のヘルプに行って参りました。おかげでサクサク片付き、少々疲れ気味のママも元気を取り戻したようで良かったです。バァバもそうちゃんと遊びながらのお片づけ楽しかったよ!ありがとね*
今のお家やお世話になった方々、娘をママに成長させてくれた地域、自然にもありがとう〜と呟きながらの帰路でした。

夕べのいけばなのお稽古の画像です。
癒される紅葉したマンサクでの稽古でした。研究会本番は、どんな枝が来るでしょうね*直立形もありです。お稽古にこだわらず望みたいと思います*
e0086864_1650981.jpg


ハートにパンチングした訳ではありません。虫喰いの後がこんなキレイな形にデザインされていました♡



e0086864_1163520.jpg


先々週のいけばながまだ保っております。花材を持ち帰り自分流でいけたので参考になさらないよう!秋だから紅葉した山万作を長く味わって楽しみましょう。枯れてもいけばなです!
[PR]
by tablemei2 | 2014-10-02 00:28 | flower | Comments(2)
Commented by puriza0322 at 2014-10-02 17:23
マンサクの葉っぱが、紅葉して綺麗ですね
もう秋ですね(⌒▽⌒)お孫さんの相手をしながらお引越しのお手伝いでしたか?!
お疲れ様でした。
Commented by tablemei2 at 2014-10-02 22:44
purizaさん
こんばんは♪
お忙しい中、コメントありがとうございます!
内孫でないのに御里が遠いのでお手伝いさせていただいております。孫に会えるのは本当に有難いことです。もう1日お手伝いに参ります!
purizaさんも色々お疲れ出ませんようにm(__)m
<< ハートのパンチング:ドラセナ *素敵なフレーム* >>