* リボンの転写紙 *

e0086864_10335323.jpg


e0086864_0412715.jpg

e0086864_0412940.jpg

カップがシンプルな訳は

見えるかな?

映り込むリボン

本来見えないリボンが見えるとき

大きなリボンのプレートへと

つながり広がる



ポーセラーツに出会い

ゆったりと過ごすことの

大切さに気付いた

日々のしがらみを忘れ

好きなことをふくらませ

幸せなイメージの中に

自分を置く。。。




家族を思うあまり、返って気持ちの上で負担をかけてしまう私です、大好きなことをめぐり巡らせながらの作業‥‥転写紙を選ぶ、絵付けの色やデザインを考える、テーブル、お料理にいたるまでイメージを大きくし幸せな時間に浸る



見えなかったリボンが教えてくれているようで。

私を手伝う息子を見ていると、姑に仕えていた頃の私と同じことをしていて、複雑な思いがする。
どうしてこうも同じ場面に出合うのだろう。。。
自分の至らなさやその時気づかなかった相手を思う

反省することで
息子に向き合う心を斜にし
優しくなれる

もっと自然にと

心も頭も3Dに

花に教わることとも

重なる

自然に

しぜんに

野に咲く草花のように
[PR]
by tablemei2 | 2014-09-05 23:49 | craft
<< 「花時間」新人フラワーアーティ... 秋色オーナメント♪ >>