ひまわり ニューサイランを活かす

e0086864_23512439.jpg

e0086864_23512648.jpg

久々のアレンジメントのレッスンでしたが、腰のリハビリで時間を要してしまい、10分程で仕上げました。雑にならないよう、迷わず適材適所に花を配る練習になります。
ニューサイランをもっと遊ぶと面白いアレンジになると思います。
これは、ニューサイランの中を割り捩じりこんにゃくの要領でデザインしました*
テキストのお題は「フォーマルリニアール」です。
椅子に半分折りのクロスをかけ、輪の部分に支柱を通し背もたれの上に置きました*
e0086864_2351285.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2014-08-22 23:29 | flower | Comments(6)
Commented by teamikiraku at 2014-08-23 10:39
おはようございます。
今朝は久々の雨です。局地的に豪雨になったり、まったく降らなかったり、一体、どうなっているのでしょうね?

私、最近、ひまわりに惹かれます。
今まで、あまり興味がなかったのですが・・・
色も良いし、元気がもらえる気がしますし、枯れる頃がまた良いですね~
Commented by puriza0322 at 2014-08-23 15:18
とても難しいお題ですね( ̄^ ̄)ゞ
フォマルリニューアルとは、正統派をリニューアルし直すのでしょうか?
ハランのラインが、綺麗ですね‼
花材を適材適所に生けられてポイントを掴んで黄色のヒマワリの形も整って綺麗なラインが、出来ていると思います。下がっている枝の花材は、何を使われているんでしょうか?オレンジ色の大きな花は、何でしょう?;^_^A質問ばかりしてすみません
Commented by tablemei2 at 2014-08-23 23:20
teamikirakuさん
こんばんは♪
本当に災害続きで、地球からのサインに人間が応えていない証しでしょうか。。。

残暑もお花に元気をもらっています、ビタミンカラーの向日葵はかわいいし目が合うと大きな気が返ってきます。
後ろ側も面白いし、ドライフラワーでも長く楽しめます!
Commented by tablemei2 at 2014-08-23 23:27
purizaさん
たくさんのコメント感謝します。お盆を過ぎ内容の響きに丸みを感じるのは、私だけでしょうか?
花形とラインのコントラストをデザインするものですが、出来ているかしら?それに画像が悪くてすみません。オレンジは鶏頭で枝のように見えるのはオンシジウムです。左側は、裏表に反らせてデザインしました*
Commented by puriza0322 at 2014-08-24 14:53
こんにちは(o^^o)
鶏頭とオンシジウムを使われてたんですね
とても素敵なラインが、出来ていると思います。いい勉強になりました。
ありがとうございます。
Commented by tablemei2 at 2014-08-24 23:12
purizaさん
こんばんは♪いつもありがとうございます*
時間がなかったおかげで、勢いあるデザインができました(*^^*)
<< 秋めいた庭・・・ 突然の来客に簡単おしゃれデザート >>