グリーンカーテンは!?

e0086864_0183498.jpg

e0086864_0253613.jpg



e0086864_043979.jpg


e0086864_04412.jpg

暑中 お見舞い申し上げます

酷暑のおり柄 お身体ご自愛くださいませ


今年も西日を和らげてくれる我が家のグリーンカーテン達です。どんどん伸び上がるノブドウとフウセンカズラです。フウセンカズラは順調にたくさん風船を付けてくれております。

それから、探し物をしていたら懐かしい2色のコースターが出て来ました。牛乳パックとトウモロコシでできています。たしか、8年程前にブログのネタになりました。コーンスープを作る途中ザルでこしたトウモロコシのカスを使い、あつ〜い日に作りました。昔は暑くても元気あったなと、自分でも感心します(笑)


e0086864_045166.jpg

日曜日、時間があるとは美術館をめぐっております。画像は、先ずは京都‥‥
国際美術館では、ゴミの壁の前で写真を撮りました。



e0086864_044987.jpg

e0086864_044469.jpg

e0086864_044563.jpg

今日も主人の写真、こんなに自分を写してなんて言わない人だったのに。。。この後、吊ってあるフレームを持ち上げてパチリ*確かに周りから見ても楽しい撮影風景ですし、わたしも笑いながら撮っております。
この横浜チョコレートはランチをしたお店で主人が見つけました。お店を出て食べる前にとスタイリング*

照れ屋が過ぎて新婚旅行の写真もひとつもありませんが、この変わりようはちょっと…複雑。。。
元気にいてくださいね・・・。
[PR]
by tablemei2 | 2014-07-27 23:13 | garden | Comments(8)
Commented by hiro235 at 2014-07-28 09:57
ふうせんかずら、やっぱりかわいいですねぇ。
毎日暑いけど、見てると涼しさをかんじますねぇ^^
Commented by yuyuyu0120 at 2014-07-28 12:02
【暑㊥お見舞い申し上げます】´・ω・A)ぁっぃ,,,
我が家の日除けは、
<オーシャンブルー>を植えてあります。
まだ、花は、全然ありません・・・・
Commented by puriza0322 at 2014-07-28 14:43
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬
お二人とも仲睦まじくステキですね
ご馳走様でした;^_^A
今年も暑いですね‼
こんな時に役立つのは、グリーンカーテンですね♬カズラも可愛らしくて涼しげな空間を作ってくれますね
コースター見つかって良かったですね♬
Commented by halina at 2014-07-28 16:01
メイさん、大変ご無沙汰しております。ハリナです。今はカナダ→イギリス→アメリカに住んでおります。メイさんのお嬢さんと同じですね♪ 久しぶりに自分の昔に記事を見ていたら、メイさんからふうせんかずらの種とコーンとベリーのコースタが出て来て、メイさんも偶然同じ様な記事をアップされていたので、久しぶりにコメントさせて頂きました。日本の夏は暑いですよね、どうぞお体ご自愛くださいませ。
Commented by tablemei2 at 2014-07-29 00:05
*hiroさん
こんばんは♪
ごぶさたしておりますm(__)mコメントうれしかったです^^*
このライムグリーンも涼しげですが、これから熟しながらそれぞれのグラデーションも数も増えて、すっごく楽しみなんです!
種が採れたらプレゼント企画しようかな*^^*
Commented by tablemei2 at 2014-07-29 00:07
*yuyuyuさん
こんばんは♪
こちらにもコメント恐れ入ります^^*
オーシャンブルー早く花が咲くといいですね~!
我が家のあさがおも花がまだですが、ちなみに白です^^
Commented by tablemei2 at 2014-07-29 00:10
*purizaさん
失礼しました^^;;病いの宣告から早一年経ってしまいましたが、病院へ行かない主人です。
でもブログにできることよりできない悩みのほうが遥かに深刻ですね。。。
Commented by tablemei2 at 2014-07-29 00:17
*halinaさん
まぁ、懐かしい~^-^*
お子さまも大きくなられて…。久々にそちらに伺わせていただいてびっくりしました^^
ブラックベリーの種入りコースターでしたね^^*ネタ切れで載せたコースター、ウレシイきっかけになりました✼
そうちゃんママは海外出張が終わったパパと今は兵庫県におります^^
<< グリーンを重ねる⁉︎ グリーンメリアブーケ♪ & ... >>