いけばなのお稽古

e0086864_1352043.jpg

e0086864_1352791.jpg

花奏のお稽古をしましたが、ミスって短くしすぎたので、ならぶかたちをお稽古しました*


習い事が嫌いな私ですが、次男が小1の時から18年続いているお稽古は自分でも信じられません。
何をしてもお稽古は長続きしない私ですから、これは先生のお蔭だと感謝している次第です。
80歳におなりの師匠は、本当に寛大で小原流から離れ好きな事をしている私の話をうなずきながら聞いてくださいます。マイ イケバナ(造形コンテスト)に初めて参加した時も素晴らしいご指導をいただき、賞をいただくことができましたし、デッサン応募したフラワーデザイン大賞のようなアレンジメントの展示会にも足を運んでくださいます。

そんな先生と今週のお稽古時、久しぶりにゆっくりとお話をしました。事後報告の花時間のコンテスト応募も、温かいお気持ちで見守ってくださっている師匠のお心に触れることができ本当に有難く思います。そうして、結果でなくこのプロセスに注ぎ込むエネルギーが大切なんだということをさりげなくお導きくださいました。私自身も、改めてこの思いを感謝の形に変えなければと思います*

e0086864_1352398.jpg



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2014-07-18 00:01 | flower
<< すぴかパン教室 マスキングテープの活用方 >>