ウイキョウで”ならぶかたち”をいける

e0086864_2219033.jpg

e0086864_22185880.jpg

e0086864_2219228.jpg

今週のいけばなのお稽古より


e0086864_2219366.jpg

e0086864_2219738.jpg
ちょうど、我が家の庭にもフェンネルか咲きました。
[PR]
by tablemei2 | 2014-06-25 22:04 | flower | Comments(6)
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-26 04:03
いけばなキレイですね~!
家の父がいけばなの師匠なのでいつも実家にはお花がいてけあります。
懐かしく拝見しました。
そしてフランネル!
この時期アメリカでもお料理に入ってたりしますよ!
Commented by puriza0322 at 2014-06-26 13:10
こんにちは(⌒▽⌒)フェンネルとウイキョウ、そしてギボウシでしょうか?
並ぶ形を生けるって難しいですよね‼
均等に変化を付けて上手く出来上がってますね(=^ェ^=)ウイキョウの花が色鮮やかで
ポイントを掴んで素敵ですね
Commented by momopororon at 2014-06-26 18:37
こん♪
会社勤めをしていた頃、
少しだけ、お花を習ったことがありました。
長い茎をわざわざ短く切って
お花を生ける
何が素敵なんだろうと、わからず、生け花を習うのをやめました。
あれから、だいぶたって、
今なら、
この素敵さが、わかるようになりました。

ありがとうございます。
ここ最近は、庭仕事を出来るようになりました。
少しだけ心の余裕が
戻って来たようです(*^o^*)
Commented by tablemei2 at 2014-06-26 22:43
*Aqua_blueYさん
コメントありがとうございます(*^^*)
なるほどお父さま譲りの感性が生きていらっしゃるのね!
ハーブ、大好きなんです。もっともっとナチュラルに暮らしに活かしたいです(*^^*)
Commented by tablemei2 at 2014-06-26 22:48
*purizaさん
こんばんは♪
ダリアの色ごカワイイので、花器もブルーを選びパステルに仕上げました(*^^*)
足元を隠せばアレンジメントになりそうです*
Commented by tablemei2 at 2014-06-26 22:52
*momopororonさん
良かったですね、少しずつお元気になられて(*^^*)
いけばなのお稽古も無駄ではない事に気付いたり、ストレスかかることの方が人生の栄養になっていること私も多いです*
<< お花の氷:自家製梅シロップ炭酸割り 紫陽花を切り花で!マスキングテ... >>