今週の生け花

e0086864_0666.jpg

e0086864_06799.jpg

紅すもも 姫百合 鳴子百合

色合わせの綺麗な三種です。

姫百合は二本ありましたが、鳴子百合の三点の彩りを効果的に見せるため、一本使いになりました。
紅すももの枝葉加減も、主副と対照的な中間枝です。メリハリのある傾斜形になりました。


明日は、2ヶ月ぶりのパン教室です。
さぁ!どんな感じにしようかな*
[PR]
by tablemei2 | 2014-06-18 23:02 | flower | Comments(2)
Commented by puriza0322 at 2014-06-19 17:44
こんにちは(⌒▽⌒)
なんとなく鳥の後ろ姿に見えますね
姫百合は咲いたらどんな感じになるでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ気になりますね
Commented by tablemei2 at 2014-06-19 23:54
purizaさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
生け花は写景感を出す枝探しが難しく、与られた花材で全体をイメージする3Dパズルは中々解けませんね(^^;;
明日もお元気に(^ー^)ノ
<< 紫陽花のテーブル:パン教室 紫陽花をさばく >>